• 締切済み

音信不通のメル友

こんばんは。 ある趣味がきっかけで、メル友を始めた人がいました。半年近くやり取り してる間に、メールだけじゃなくチャットや電話も毎日するように なりました。しかし突然その人と、十日間ほど連絡がまったくとれなくなって しまいました。 最初は何か悪い事言ったのかと思い、謝ったのですが返信なし。 「一言でもいいから返事を」「これっきりになりたくない」など 一日置きに数回送ったのですが、返信なしです。以前 向こうの事情で 突然二週間ほど、連絡をとれなりました。再開した時 「心配するから、 おおまかでも期限区切って知らせて欲しい。もしやり取りをしたくなくなったら、 けじめとしてちゃんと言って欲しい。」と言いました。相手は 「今後は絶対する」といいました。相手の言葉を信用した 二ヵ月後に同じような事が、、、。これはどういう事でしょうか・・・。 1、別れたい 2、突発的な事故か病気にあった の二つのどちらかだと思うのですが・・・別れるのはもちろん悲しいですが 半年間も培った信頼と約束が裏切られたとあっては、ものすごく凹みます・・・。 音信が途絶える直前までは、関係は良好だったので、気をどうやって 切り替えるか、混乱しています・・・。上記の1でも2でも 不安で悲しいからです。最悪死んでいたりして、、とも考えはじめ 無理なのですが、相手の現状が知りたくてたまりません。。。 1なら1で、仕方ないのでこんなやきもきしないのですが。 皆さんは、仲の良いメル友と同じような状況になった場合 とりあえず待ってみますか?スッパリ忘れてしまいますか?

みんなの回答

回答No.8

私も現在、同じような状態にあります。 一年四ヶ月ぐらい続いて、バレンタインやお誕生日にはプレゼント送ったりして・・・でも、いろんな事情で会ったことはありません。 3月に会おうかって話もでましたが、結局ダメで・・・それが原因で、私の場合はもうダメなんじゃないかなって思ってます・・・今は、「もう、終わりにしたいの?」って質問のメールを出して、返事を待ってるところです・・・。こないかもしれないけど・・・ 辛い状態だと思います。もし、急に終わりになる原因が思い当たらなければ、2の可能性もあるので、もう少し待ってみてはいかがでしょう・・・?

0ender0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 natumi_nattiさんは、私の倍以上の付き合いがあったのですね・・・。 心中察して余りあります(><)私も相手は好意を持っていた異性なので 半分冗談っぽくバレンタイン・誕生日プレゼント送ってました。 (ネット上でカードとかメッセージに留まってますが) 同じく私も近々会う約束をしていたのですが、急用で私がドタキャンしてしまい それで気を悪くしたのかと慌てました。出会い系によくあるサクラと 勘違いされてはいないかと・・・。 別れがいいにくいのかと思い、「別れの意志があるなら、空メールでも いいから、三月中に返事して。」と送っても、それすら音沙汰なしでした。 着信拒否・受信拒否をされてるわけじゃないので、「見てない」んじゃなく 「見る事が出来ない」状況なのかな、と考えています。 自分なりに、気が済むまで待ってみようと思ってます・・・。 ネット上の付き合いとはいえ、信頼していたので私の性格上、簡単に切捨て できません・・・。 natumi_nattiさんも、連絡がとれて、関係が再開出来たらいいですね(><)

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.7

異性であれば、恋人ができて 連絡をきっぱりと止めている。 1、別れたい であると思われます。 諦める事をお勧めします。

0ender0
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございます。 その人との会話の中で、「もしお互いに恋人が出来ても、きっちり 言おう。その上で続けられるなら、続けようね」と言っていました。 相手も「必ずする」と迷いもなく、言ってました。 相手に恋人が出来たなら、仕方ないです。でも仲良くしていた相手に 一言もなしにバッサリというのは、、、私の今までの経験上 考えられないです。そういう義理?情け?さえも、面倒になってしまうのでしょうか・・・。 自分が信じた人が、そういう人間だと疑るのが、すごく悲しいです・・・。 諦めようにも、傷を抱えそうです・・・。

回答No.6

メールは簡単に見ず知らずの人と知り合いになれる反面、その関係が切れるのも早いもんです。 だからと言ってあなたもそうじゃないですか?と言っているわけではないので、とりあえず誤解のないようにね。 あなたはその方と会ったことあるのですか? でも電話も前は何度かしたようなので、音信が途絶えてからかけましたか?呼んではいるが出ないのでしょうか? としたら、相手も着歴で分かるでしょう。もしそれであれば、一応オワリにしたいのではないでしょうか? 私も何年か前によく似たことありましたが、もうすっぱりと忘れるようにしました。 メールが来ない・・・メールを待ってる・・・って、精神的にかなりしんどいと思いますよ。

0ender0
質問者

お礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 遠距離・お互い社会人という事もあり、都合がつけれず、いつか 会おうねとはいうものの、会えてませんでした。何度も呼びかけて もし私に非があるなら、謝ると言ってます。 確かに精神的にかなり疲れてます。信じて楽しくやっていた人だけに 理由が見当つきません。 待ってはみるものの、ある程度切り離してみたいと思います。自分のために。

回答No.5

メル友と毎日連絡を取るというのはちょっとありませんが、なにかの理由で連絡が取れなかったりすることはあると思いますよ。 連絡手段が一つだけならそれが使えなくない事情があるのかもしれませんが、メールと電話など複数あるのなら本人の意思なんじゃないでしょうか。 若い異性のメル友なら彼氏・彼女が出来た/あるいはメールを止められたというのも理由の一つに十分なると思います。 とりあえず十分連絡はしたみたいですから待つのがいいんじゃないでしょうか。

0ender0
質問者

お礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 30後半の独身の方です。「メールを止められた」・・・友達以上に 仲良くしていたので、もしそうだとしても一言は欲しいですね(--; ウェブメールなので、外からでも出来ますし・・・。とりあえず 未練がましいのは承知で、もうちょっと待ってみます。

  • cat1000
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.4

私が貴方の立場なら もう少し待って様子を見ます。 つい最近まで頻繁に交流していながら突然,連絡が取れなくなったようなので原因としては「なにかしら病気・事故・事件」等のトラブルに巻き込まれた可能性もあります。「1」のケースだとしたら人ちょっと人格を疑い ますね。【音信不通】にして終わりは最低の行為だと 思います。 数ヶ月など短期間なら まだ理解出来ますが半年も続いて いたなら ある程度の信頼関係は出来上がってるはずなので「2」のケースの確立が高いかも・・・・

0ender0
質問者

お礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 いまだに連絡はありません・・・個人的にすごく波長の合う人だったので、 出来る事なら続けて行きたかったのですが(--; それまでの相手の性格からいって、突然の音信不通なんて ありえない事なので、「2」を考えて今少し待ってみます。。。

  • you0430
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

相手が携帯なら携帯落としたとか止まったとか。 パソコンなら壊れたとか。 上記の可能性もありますよ。 「めんどくさくなった」はないんじゃないかな? 半年も続けてきたら正直少なからず信頼関係も出来てるだろうし、そんな簡単には捨てないでしょ。 相手を信じて待ってあげてください。 これしか俺には言えませんが。 長期戦にならないことを祈ってます。

0ender0
質問者

お礼

携帯にもパソコンにも、メールを入れてるのですが^^; 片方なら故障はありえますが、両方いっぺんに壊れるってありえませんしね。。。 相手は東京なので、最近目立ってる災害に合ってるわけでも、、、 はい、頑張って待ってみようと思います・・・。

回答No.2

めんどくさくなったんじゃないですか?わかりやすくていいじゃないですか。

0ender0
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか、、それならそれで、キッパリ言って欲しい気も。 そんな風にきれる相手とは思いませんでした。 ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

メールだけじゃなくチャットや電話も毎日する状態を半年も続けられる体力自体がおばさんには理解できません。10日間のブランクで死を覚悟されるのもプレッシャー。みんな、疲れないの? ごめんね、大したアドバイスができなくて。

0ender0
質問者

補足

毎日というのは、ちょっと言いすぎかもしれませんが^^; メールも携帯メールで軽く一言なんていうのも、入ります。 そんな濃い毎日を過ごしてたわけじゃないです。

関連するQ&A

  • 音信不通のメル友について

    今年2009年の1月に音信不通になってしまったメル友がいます(少し特殊なメールの始まり方なのですが)。自分は20歳、彼女は19歳の僕のひとつ下でした。 僕は東京在住、相手の女性は長野の松山に住んでいて(会う約束はしながらも)実際に会ったわけではないですが、去年の4月あたりから毎日のようにメールをしていました(主にアニメの話など)。 が、何の脈絡もなく突然メールができなくなりました。最後のメールも相手の質問形式で終わっていてすごく不自然な感じで連絡が途切れてしまいました。 この終わり方だと相手の携帯が壊れたのか愛想をつかされたのかもわからずなんだかやりきれません。メール以外の連絡手段をとっていなかったのが悔やまれます。 突然音信不通になった知り合いと再開できた経験のある方はいらっしゃるでしょうか? また、それはどんな手段でしょうか?

  • メル友と音信不通

    ごく最近まで頻繁にメールをやり取りしていたメル友がいました。 私(女)にもメル友(男)にも家庭があり、しかも私が外国に住んでいるので、全くメールのみの付き合いでした。ただ、異性ということでなんとなくお互いの家族に内緒で通信をしていた形です。 ところが、4日前から急に音信不通になってしまいました。その前に、特に取り立ててケンカをしたわけでもなかったのですが、突然私とメールをするのがいやになってしまったのかと思い、「メールしたくないならそれでもいいから、そう連絡して」とメールを打ちましたが、やはり連絡がありません。いくらなんでも、その返事のメールさえ送りたくないほど嫌われているとは思えません。 彼はその前に体調をひどく崩してしまっていたので、もしかしたら入院してしまったのかと思ったり、まさか何かの事故に巻き込まれたのかと思ったり、とっても心配です。 携帯に電話をかけてもみましたが、電源が切られていたり、出なかったりで、つながりません。 自宅に電話をかけることはやはり控えたいと思っています。 皆さんは、この状況をどうお考えになりますか? 正直言って、かなり疲れています。 私的には、もし彼が無事でいるならもうメールを止めてもいいと思えるのですが、そのことも確認できないので身動きが取れません。 アドバイスをお願いします。

  • メル友・音信不通について。

    半年以上週3回以上はメールしてたメル友から ここ一ヶ月以上メールがきません。 向こうはよく「今度遊ぼうね」と向こうから 言ってくれたのですが、会う交渉をしているうちに 音信不通になってしまいました。 プリ交やプレゼント交換もしました。本当に仲良く メールをやってました。もっとメールを続けたかったのに。 ちなみに私は女、中3で 相手は女、高1です。 家は近く、二つ、市を越えた所にあります アドバイスお願いします。

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。