• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とうとう)

元カレの行動に疑問と疲れ…復縁の可能性はゼロだろうか?

このQ&Aのポイント
  • 元カレが昔好きだった人と連絡を取っていることに疑問を感じ、彼女ではない自分に対する嘘を疑った結果、彼から非常識と言われる。
  • 謝罪メールを送ったが返信がなく、彼との関係が疲れてきた。
  • 復縁の可能性はゼロかもしれないが、成長することでまた状況が変わるかもしれないと考えているが、正直に疲れている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.5

消さなくても良いよ。 それってむしろ、 貴方の後ろ髪ひかれる気持ちを「倍増」させるだけ。 もう彼と繋がれなくなってしまったと。 そう思う気持ちが、 時と場合によっては暴発して、 今以上に偏った連絡の仕方をしてしまうかもしれないから。 ただね、 フェイスブックでも繋がりが「ある」事が。 今の貴方にとっては、 単なる心の安らぎや支えになるというプラスでは無いんだよね? 繋がりが「ある」=活かしたい、繋がりたい、求めたい。 どうしてもそうなってしまう。 本当なら、 繋がれる状態だけは「残していく」という整理にして。 貴方自身が連絡体制自体から離れる事が理想なんだよ。 でも、 あればあったで「いじって」しまう貴方。 それが課題であり、葛藤だよね? でもね、 ここまで極端にやってしまっている貴方だよ。 別にフェイスブックの整理をしなくても。 既に彼が心地良く向き合えない状態を創ってしまっている。 貴方が一生懸命に何かをするしないに拘わらず、 彼のガッカリ感が底辺に落ちている。 それを踏まえるなら、 フェイスブックの後始末問題は実は些細な事。 辛うじて繋がろうと思えば繋がれるんだと。 完全に切れてはいないんだと。 それだけでもありがたいと。 貴方はそう「整理」していく。 でも、 ありがたい気持ちに調子に乗ってしまった現実が「これ」だと。 もうそういう自分からいい加減変わらないといけないと。 今の貴方はそこにいるんでしょ? 彼と精神的に離れた時が貴方の本当のスタートになる。 「自立」への一歩。 あの時、あのタイミングで自分と向き合えたから。 「今」のバランスの良い私があるんですと。 それは大事な彼に大きなしんどさを与えてしまった、 その経験が活かされているからなんですと。 未来の貴方が、 笑顔で「今」を振り返れるように。 大事にしていかないとね?これからを☆

noname#154203
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 Facebookで繋がっていても繋がっていなくても 彼のガッカリや気持ちは変わらないでしょうね。 むしろFacebookを切ったら、さんざん言って結局これかと思われそうで悔しいです。 かろうじて繋がっているから感謝します。 ここまでして切られていないことに。 でももう 『復縁したいから』 じゃなくて 『今の彼と今の自分を』見返してやりたいです。 自分で自分を誇れるようになりたいです。 『どーだ!!私成長したわよ!!』 って胸はっていつか言えるように。誰かのためでなく、自分のために磨き始めます!! 彼にはもう何も求めません。 出来ればFacebookでは前向きな姿を見てもらい 安心してもらい 口だけじゃなかったことだけでも感じてもらえたらって思います。 今は復縁とか望むのではなく、 辛いしんどい気持ちから彼を解放してあげたい、 ちゃんと自立した自分をいつか見せてあげたい あの時ありがとう そう言えるように。 目標ができました。 私は私の道をまずは歩き始めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

もう少しなんだよね? 道しるべが欲しいと思っている貴方。 そして、 実は貴方にはもう「見えて」いる。 自分の成長が「先」なんだと。 別れても尚彼に依存し続けている自分からの脱却。 もうこれ以上彼に精神的疲労感を与えない貴方。 自分のしんどさよりも。 相手をしんどく「させて」いる現実から丁寧に見つめていける貴方。 貴方も分かっている。 このままじゃ本当にマズい。 単に元彼との復縁云々の話ではなくて、 今後大切な人に出会っても、 特別な思いを分かちあえそうな相手がいても。 今の「まま」の私ではみすみす手放してしまう事になるから。 貴方もようやく気づきだしている。 何事にも順序がある。 基礎なく応用は無理。 でも、 貴方にとっては。 自分を成長させる為に必要な「基礎」になる、 彼と「離れる」という作業が今でも出来ないんだよ。 だからこそ、 同時進行で動いてしまうんだよね? 大して変われてもいないのに「次」を急いでしまう。 離れるのが怖い。寂しい。辛い。 メールしても良いと言われた事を良い事に、 感覚としては付き合っている時と同じように求めてしまう。 そして、 思ったように対応してくれない、 自分にとって気になってしまう現実を感じた時に。 貴方は我慢できずに今回のようにバタバタしてしまう。 もはや彼にとっては驚きすら無い。 自分の外側の世界の喧騒。 またか・・・と。 貴方は貴方として必死なんだろうけど。 彼から見たら、 自分の成長を棚に上げて、 全然足元を変える事が出来ない「まま」、 以前と同じように不安定な姿で繋がり続けている。 本当に気の毒にさえ思えてしまう。 もう貴方との関係に疲れたくない。 だからこそ、 貴方には毅然とした対応をしてくる。 誠実な彼だからこそ、 貴方に甘い対応はもうしないんだよ。 貴方もそういう彼を、もはや温度の無い彼を感じているのに。 どうしても以前の温もりを探しに行ってしまうんだよね? でも、 貴方は今も見つけて「いない」じゃない? その現実こそが、 貴方には貴方の進むべきプロセスがある、 という「示唆」なんじゃない? これからどうしたらいいか?では無くて、 いかに彼という存在から離れて、 彼に自分の軸をそのまま預け「過ぎていた」自分を自覚して、 自らの足でしっかり立って、 貴方なりに丁寧に一日一日を積み重ねていく事。 実はそれ「だけ」の事なんだよ。 彼の存在はゼロには出来ない。 そこまで器用な整理は貴方には出来ない。 でも、 今の自分では彼を苦しめてしまう。 その現実を貴方は放置出来るのか? 彼を心からガッカリ「させた」貴方がいるんだよ。 もうそういう自分は本当に終わりにしたい。 相手を大切に出来る、 相手にとって心地良く繋がっていける、繋がっていきたいと思える、 お互いにバランス良く、 適度な隙間も許し合いながら、 お互いの「違い」を尊重し合える関係として向き合いたい。 それを貴方の大切な大切なテーマにして、 これからの日々を積み重ねてみたら? 貴方は彼から凄く大きな成長の糧を頂いているんだよ。 辛くさせられているどころか、 変われるチャンスを頂いている。 そう受け止めて、 本気になって自分を変えていく事。 大切にね☆

noname#154203
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 blazinさん教えてください。 私は連絡先も完全に消し、Facebookでも切ったほうがいいのでしょうか? 復縁しないにしても今後の人生で縁がゼロになるのは辛いです。 奇跡的な出会いでした。 私が怒らせてしまう前は 『色んな縁で出会ったから縁は大切にしようと言われました。』 もう私も恋愛のことは考えたくありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

疲れたのはあなたじゃなくて、彼です。 嫌われっぱなしだとどうして気づかない?

noname#154203
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

別れた後まで、追い掛け回される相手の身になってください。 もう、消えてあげてください。 疲れた・・でも、復縁? 好きなんじゃなくて、執着なんじゃないかな? そのままだと新しい恋もできないですよ。 踏ん切りつけて、一歩、踏み出しましょう。

noname#154203
質問者

お礼

はい、執着な気もします。でも相手にしたら迷惑ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

重たい物(気持ち)を持って動き続けているから疲れるですよ 手放す勇気を持ちましょう 私が彼の立場であったら、復縁は絶望的です

noname#154203
質問者

お礼

はい、手放すのも勇気ですよねありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと縁を切るべきか悩んでいます

    私は振られた側ですが別れた後まですがっていた感じでした。 復縁はないと言われました。 別れてまでFacebookで嫉妬や干渉に呆れられメールが帰ってこなくなり 『もう彼のために縁を切るのが最善だろう』 そう考えて謝罪と一緒にもう縁を切る覚悟はできていると伝えました。 『復縁したい私と繋がっているだけでも重いだろうし迷惑かけたのであとは任せます。』と。 しかし彼は 『俺が伝えたいのはFacebookは友達とのコミュニケーションツールだから干渉して妄想して変なこと言ったり、干渉目的で覗きにいったりするのをやめてほしいだけ』 と言いました。 『縁を切ったほうがラクになるしいいと思うけどどうする?あなたに合わせる』 と言っても、私のためにいい人ぶらなくてもいいからと言っても 『今仕事が忙しいから余裕あるとき返事する』 と言われました。 いやならYES1つで絶縁できるのに。 とても丁寧だけれども、私も前に進もうと思うので気にしてしまうのが辛いです。 前よりは覗きにいかなくて済むようになりましたが。 きっと何かきっかけで彼女ができたのを知ったら落ち込みます… それに彼にメリットはないはずです。 私が思いやりがなくて別れたし、復縁しない派と言っていたし、私が復縁したい気持ちを持ってるのも話したので面倒だと思います。 キープしたりする性格ではないですし遠距離なので会うこともないかもしれません。 彼のため、自分のため せめてFacebookを切ろうかと考えていますが 返事を待つべきでしょうか? 友達でいたいと言ったのは自分ですし やはり自分が辛いから切ろうと言う考えも自分本位なのでどうするべきか悩んでいます。 彼も別れても今も尚気を使ってくれてはいますが ありがたいですが何を考えているかわかりません。

  • 復縁に離れる期間は必要ですか?

    アドバイスお願いします。 元カレに依存しすぎて、私に子どもっぽい所もあり、喧嘩で疲れさせてしまいフラれました。 『心が折れて恋愛など何も考えられない、1人になりたい』 と言われました。 成長できたら、また告白するねと伝えて友達に戻りました。 別れたばかりの頃は、私が成長しても、復縁はもうないと言われました。 別れて友達となり1カ月、わりとメールをしてしまっていて、 『やっぱり好きだから成長できたらもう一度告白する』 と伝えありがとうと言われました。 そして距離を置こうと思っていました。 その後Facebookを彼が始めて結局リンクしてしまい…。 やっぱりメールしてしまいます。 自分が彼の新しい恋愛が始まる邪魔になってるのではないかと、メールが迷惑だと思い謝ると彼は 『付き合ってる頃と違って(付き合ってる時はかなりマメでした)俺のペースで返したり返さなかったりでよければメールしていいよ。 しばらく恋愛はないだろうし、気を遣わないでよ、気楽にいこう。』 と言います。 私にチャンスがまたあるか聞くと 『今は何も考えられないし、変に期待させられないからごめん。 でもいろんな縁で不思議な出会い方だったし仲良くしよう。 今はお互いやるべきことをして成長できるように頑張ろう。』 と言われました。 精神的に離れないとこのままでは成長できませんよね!? 復縁をしたいと思いながら成長するのはやはり無理なんでしょうか? またメールをすると復縁には不利だと思いますか? メールしないと忘れられそうで辛いです。 しかしメール毎日しても成長していないと思われそうで。。 彼とは結婚まで考えた仲です。 アドバイスお願いします。

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • 彼のために

    私が彼に依存して喧嘩も多く疲れさせてしまいフラれました。 1人になりたい、仕事がんばりたいと。 別れて1カ月、彼はもう私を好きではありません。復縁は無理でした。 でも今の自分ではダメだと理解させられて 成長できた時にまだ好きだったら告白する(結果はどうであれ)と伝え今は友達です。 しばらくは落ち込んでいたけれど落ちついてきました。 明日からメールやめようと思った矢先にFacebookで知り合いかも?に上がってきました。 メールしたらリンクしてもいいよと言われて。。 やっと泣かないようになったのにぶり返しています。 メールを1週間毎日してしまっています。 返せる時でいいなら全然返すよと言われても、 彼の新しい恋が始まる邪魔をしてる気がして申し訳なく、 離れるのもまだ怖く 迷惑だとわかっているのに葛藤がすごいです。 自分の器の小ささが悔しくて。 最近また今布団で泣いています。 復縁はできない 彼はもう自分を好きではない わかっているのに。 自分が幸せにできなかったから、幸せになれるよう離れるのが正しいんだろう。 だけど進めません。 アドバイスをください。

  • 元カノの事が忘れられない・・・

    今年の3月に彼女にオレよか好きな人が出来たとふられました。 そして、友達になろうと友達になりました。 いつか、復縁しようと思ってたのですが、ここしばらくメールもこなくなりました。 最近mixiのつぶやきでなんであんないい人裏切ったんやろうでも、今の幸せは捨てられんってコメしてるのを知りました。。 オレはどうすべきですか?

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

    今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼氏のフェイスブックのコメに私が彼女ですと書いたこ

    彼氏のフェイスブックのコメントで、いつもマメにコメントをする女性がいます。 彼が何もアップしてないときでも、毎日のように、おはようとか、今から出かけてくるよ、とか、コメに書いてます。 先日その子の日記を見たら彼がコメをしていました。 いつもコメありがとう、みたいな一言でしたが、その後その子はますますコメしてくるようになって、彼のことも疑ってしまい、どういう関係?と彼に問いただしたところ、そんなに知らない子(友達の友達程度)で、昔飲み会で会ったかも?会ってないかも?くらいの知り合いらしいのです。 なぜかわからないけど、最近フェイスブックで繋がって以来、毎日コメントがくる、ずっと返事しないのも悪いから一回返しただけ。と、言っていました。 でも、毎日くるってことは実は連絡とかとってると疑ってしまうし、少なくとも向こうは気があるのでは?と言ったら、ほぼ会ったことない、個人的に連絡とってもないし、気があるとかあり得ない、ただマメな子なんじゃないの?と言っていて、ほんとは何かあるのに嘘をついてるような感じではなかったので、どちらにせよ毎日コメあるってことは何かしら繋がりたいと思ってるのだから、返信とかはしないでと言ったら、なんもないのに疑うな、そんなことでめんどくさい!俺はしてもしなくてもどっちでもいいからもうしないよ!と面倒くさそうに言っていました。 その夜、またコメが来ていて、彼は返信してなかったのですが、もうその子が彼にコメするのも気に入らないので、 彼のコメに、○○の彼女です、みたいな書き込みをしました。 その後、彼から「作戦、効き目あったね」とメールが来て、見てみるとその子のコメは全て消えていました。 彼のメールから機嫌が悪そうに感じられたので、「怒ってるの?」と返信しましたが、返事がないまま2日たちました。 彼の気持ちがわかりません。 私がコメしたことによって、その子からコメが来なくなったので、私に怒ってるのか‥ 彼はいつも私が疑い深いことに呆れてるというか、信じろ、といいます。 今回も私がとった行動が、彼を信じてないということになるのでしょうか? 彼は誰から見てもイケメンで、性格も明るく優しくて、とてもモテる人で、私は心配でしかたがありません。 一年付き合って浮気が発覚したことはないのですが、男女の境なく仲良くするタイプなので、いつ目移りしてしまうかと不安です。 ちなみに彼は束縛を嫌います。 また彼を怒らせてしまったのか‥ 今彼は何を思ってるのか‥ 男性の方のご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 別れて約一週間 やっぱり戻りたい。

    一週間たった今、忘れようとしました、もう絡まないようにしようと思いました。 でも無理でした。 自分の気持ちがわからなくて友達にもどりたいといわれて別れたのに。 メールではないんですがブログなどで彼女から毎日返信がくる。 うれしいんだけど別れた意味がわからなくなりました。そして最近の彼女のつぶやきをみるといつも僕と通話していた時間暇暇とつぶやいているのです。 彼女とは遠距離なんです。ネット恋愛ですね。 別れた彼女に遊びにきてよ~とつぶやきの返信の流れでいわれます。 なんか自分の中が混乱してわけわからなくなってきました。 どうしたらいいのでしょうか? 僕はできれば復縁したいです。 今の状況で復縁は可能ですか? 気をつけないといけない事など教えて欲しいです。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。