• ベストアンサー

PC オブジェクト名?

専門用語等も分からないので伝わりにくいかもしれませんが教えてほしいです! NEC LaVieをつかっております ある名前を変更したいのですが・・・ ウィンドウズマークをクリック コンピューターをクリック windous7(C:)クリック そうするといくつかファイルがでてきます(121ware)など その中にユーザーというファイルがありクリックすると 2つファイルがでてきました 〇〇というのとパブリックというファイルです その〇〇のファイルを右クリックしたところ〇〇のプロパティという ウィンドウがでて「オブジェクト名: C:\Users\〇〇」とありました この〇〇の部分が自分が以前お付き合いしていた彼との名前を合わせた ものになっているので変更したいです。 この説明でお分かりの方どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

ユーザ名ですね。 表示だけなら簡単に変更できます。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08825.html ディスク上の〇〇は簡単にはできません。 新しいユーザアカウントを作って、古い〇〇の内容をコピーし、新ユーザで問題なかったら〇〇のユーザアカウントを削除しディスク上の〇〇も削除するという手順かと思います。(実際に行ったことはありませんが) 新しいアカウントの作り方は下記を参照してください。 http://win7.jp/h7k1132.htm 古いユーザから新しいユーザへのコピーは下記を参照してください。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm この説明の「V」が古いユーザ〇〇で、「Z」が新しいユーザに相当します。 しばらく新しいユーザで使ってみて問題なければ古いユーザを削除します。 「windows7 ユーザー名 変更」で検索すればいろいろ見つかりますが、XPと混同している場合もありますので気をつけて探してみてください。