• 締切済み

母子家庭の生活保護

母子家庭で生活保護を受けるには、子供を施設にあずけないといけないのですか???

みんなの回答

• troml
回答No.2

生活保護の相談なら、福祉事務所ですればいいでしょ?

noname#154724
noname#154724
回答No.1

misarin2loveさんが生活保護の規定に収まっていれば生活保護はもらえます。 子供を施設に入れる話はありません。 しかし母子家庭=生活保護みたいな安易なのりで税金を使われたら納税者は困ります。 きちんと働いてほしいものです。