• 締切済み

お魚の名前

先日和歌山県の漁港に行ったとき画像のお魚の名前がわからなく気になりましたので質問させていただきました。 よろしければどなたか教えていただければ幸いです。 お手数をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

正式名称は 赤マンボウです 万代は地方名ですよ(^-^) 赤マンボウで検索すると出てきます

noname#161969
noname#161969
回答No.1

「マンダイ」「マンタイ」とも言いますね。 漁師の間では「金魚」のあだ名つきです。地方でいくつか呼び名があるようです。