• ベストアンサー

アラームの解除の仕方を教えてください。

SEIKOの腕時計 H449-5050のアラームの解除の仕方を教えてください。 デジアナ時計なんですが、かなり古い物だと思います。 デジタルの、時刻とアラームの合わせ方はわかったのですが、アラーム解除がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは かなり古いものですね 記憶違いがあったらごめんなさい アラーム表示にして、竜頭(時間を合わせるところ)を一段引く アラームの鈴マークが消えませんか?付いたままかな? その状態で竜頭を押し込んでみてください それだけで鈴マークが消えた気がします ちょっと試してみてください

mittili
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、かなり古いもので、20年以上前のものだと思います。 鈴マークちゃんと消えました。 アラーム仮にと思いセットしたはいいけど、どうしても消えないので 壊れてるのかと思ってましたがあきらめてましたが、安心しました。 ほんとにありがとうございました。