• ベストアンサー

パソコンのハードディスクを取り出したいのですが・・

富士通のデスクトップのパソコンの破棄を業者にお願いするのですが、 個人情報が心配なので、ハードディスクだけ自分で取り出したいのです。 でも、どうすれば良いのかわかりません。 簡単に説明しているサイトなどございませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ケースをあけてHDDを取り外せばよいだけです デスクトップなら、メモリ増設のためか、ケースの開け方など取扱説明書に記載してある場合が多いです 丁寧にHDDの位置まで記載してある場合もあります 機種によりケースが異なるため開け方も異なります。 また、場所も若干違う場合があります ドライバでネジを外してHDDを取り外せばよいだけです

その他の回答 (2)

• Ryokucchi
回答No.3

どうしても取り出しが難しいようでしたら、パソコンの説明書にしたがいリカバリすることをお勧めします。リカバリを始めると、Cディスクをフォーマットする過程があります。フォーマットが終わったらリカバリを中止してかまいません。 Dディスクがあったら、リカバリする前にマイコンピュータを開いて、Dディスクを右クリックしてフォーマットをクリックすれば、Dディスクをフォーマットできます。 個人レベルでは、これで充分だと思います。

• G500
回答No.1

パソコンのHDDを取り出したいので説明しているサイトをと言うことですがデスクトップ・ノートPCかも解らないので紹介のしようがありません。 ちなみにデスクトップならばカバーを開ければHDDだ見えると思いますしノートPCならばまず裏側をみて開けられるような蓋があったら開けてみることです。 廃棄するならば壊しても問題無いと思うのでまずネジをを外してみてはいかがでしょうか? またパソコンのモデルナンバーとHDD交換などと入力して検索すると案外ヒットするかも知れませんよ!