• 締切済み

定例会議に来られない人と、会議の内容を共有したい

大学で、とあるイベントサークルに所属しています 毎週水曜日に定例会議があるのですが、授業やバイトの関係で、やむをえず欠席してしまう人がいます そういう人たちへ、会議で決まったことを伝えるのに適当な方法を自分で探したところ ・ブログを作って毎週決まったことをアップする ・メールで欠席者に直接連絡する ・ドキュメント形式で、GoogleドキュメントやSkydriveにアップする ・Onenoteで情報を共有する などが候補に挙がりました しかし、どれも決定的なものに欠けるので、迷っています そこで質問なのですが、欠席者と定例会議の情報を共有するにあたって、 (1)情報を送る、閲覧するのに手間がかからない (2)レイアウトなどが見やすい (3)アイデア的に面白い …などの条件を満たす、あるいはそれに近い手段があれば教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

そもそも会議を行ったら、議事録を残すのが基本です。 会議の内容を再確認するためにも、議事録をメール添付でサークル会員全員に送る。 これが基本ではないでしょうか。     > レイアウトなどが見やすい テンプレートを作っておき、使い回せばいいでしょう。 Wordファイルなどでは、閲覧者の環境に依存しますから、当然PDFファイルです。     > アイデア的に面白い 奇をてらう必要はありません。

回答No.1

当社ではメールで議事録を関係者に送ります。 メールなので見に行く手間はかからない レイアウトは書き手の気遣い次第 面白い必要は無い、議事を過不足なく整然と箇条書きにすればよい。 メールなら受け取った各人が必要な者だけを自分の都合に合わせて分類できるので便利