• 締切済み

新築祝いにカイボイスン

10年以上の付き合いがある高校の友人が新築を建てました。 結婚したばかりです(2年前)。 新築祝いにカイボイスンのカトラリーセット(1万前後)をプレゼントしようと考えています。 ただ、カイボイスンのカトラリーがどこで売っているのかわかりません。 実物を見て購入したいのですがどこで売っていますか?? 伊勢丹や三越? できたら埼玉・東京で売ってるお店をお願いします。

noname#154394
noname#154394

みんなの回答

回答No.2

カイボイスンは、料理人のケンタロウさんが本で絶賛したことを皮切りに日本で人気が出たようですが、評判が独り歩きしているような感が否めません。 ケンタロウさん自身、「限定モノより量産品で質実剛健のものが好き」らしいので、彼の好みからカイボイスンがいい、ということかもしれませんが、私が見る限りシンプル過ぎて「学校給食のカトラリー」と言われればそれまで、という気がして、購入に至りませんでした。 No.1の方もおっしゃっている通り、カトラリーは好みがあるので、プレゼントされるお友達の好みを熟知した上で渡すのがいいかと思います。 カトラリーはなかなか壊れないし、一度揃えると他のものに変えられないので… シンプル好きなら、カイボイスンではなく、クチポールのGOAシリーズなんてオススメです。ポルトガルのブランドで、素敵ですよ。

noname#158647
noname#158647
回答No.1

失礼ですが、ご友人の好みを分かった上でカイボイスンを選ばれましたか? カトラリーや食器は人によって好みがはっきり分かれるものです。 特にあまりにシンプルなものがお好きでない方であれば、カイボイスンは味気なく感じるかも。 ご友人がシンプルなデザインが好きな方なら悪くはないと思います。 http://www.illums.co.jp/ こちらのお店なら常時あるようです。 店舗案内から行きやすいお店を捜してみてください。 デパートなどではあまり見かけることがありませんので 北欧家具や北欧雑貨を扱うお店をあたったほうが間違いないと思います。