尊敬に値する方

このQ&Aのポイント
  • 尊敬に値する方の存在について質問させて頂きます。
  • 本サイト内には尊敬に値するご回答者様がおられますか?
  • 個人的な印象として、高く尊敬に値する方について教えて頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

尊敬に値する方

皆様こんにちは。 こういった場、比較的ネガティブな話題ばかりが少々目に付く個人的印象でありますので(申し訳ありません。苦笑)、それとは全く逆路線の質問をさせて頂きます。 本サイト、これまで皆様が諸々のご質問におきまして、その都度頂戴したご回答の的確な内容のみならず、ご回答者様のご人格やご見識に関する面においても、高く「尊敬に値する」印象の方。 皆様はこういった感のご回答者様、該当される方を本サイト内にてご自身お持ちでしょうか? ちなみに当方の場合ですと、毎度お世話になっております特定のカテゴリ、こちらにて日頃より「お師匠」と呼ばせて頂いているご回答者様がお二方おられます(当方、現状このお二方へ、押し掛け弟子に近い状態でございます。苦笑)。 それぞれ個人の得意とする様々な分野、自身それなりに研鑽を積んだつもりでも、やはり世の中においては「上には上」の方が厳然と存在する感(苦笑)。 この辺り皆様、色々なカテゴリにおいて、当方の印象に近い感の「尊敬に値する」方。ご自身にとりまして存在の有無をお聞かせ頂ければ、こちら当方誠に幸いでございます(礼)。

noname#156650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

私は質問したことがなく、他の回答にも関心が無い方なので残念ながら不在です。  だけど、拝見した質問が締め切られていた時に、時間が許せば回答を拝読することがあって、自分がした質問ならこの回答が分かり易く助かるかなと思う場合には、役に立った・評価するをポチッとしています。  回答時に他の回答を読まないのは、それによって良いも悪いも影響を受けての書き込みは、質問者に対して失礼でもあるし、すでにある回答を繰り返しても役に立たないでしょうからね。ただ、拝読して疑問が出て、他の回答で補足されていないかなと思って読むことはあります。それでも、回答内容が良いという範囲を超えたことがなく、回答者に対しての尊敬の念までには届いていませんね。  いつかそういう出会いもあるかも…、あればいいな…というロマンが見付けられました。素敵な質問をどうも有難う御座いました。幸いのお手伝いができない回答で申し訳御座いません。ぺこり。

質問者

お礼

mindlife様、御礼参上遅延、誠に誠に失礼致しました。この度はご回答、厚く御礼申し上げます(礼)。 ちなみにmindlife様、当方は本サイトを眺めること自体が数日ぶりでありますので、こちらまた皆様の各ご質問やご回答、幾つか拝見させて頂いた次第ですが――― しかし、やはり、世の中と申しますのは十人十色多種多様。実に面白い感でありますねぇ(基本、脳細胞の構成物質は万人全て同一でありますが、されど個々の思考における諸々価値観の差、いやはや凄い開きで実に楽しくあります。笑)。 加えてmindlife様、本愚問主題に関しては「該当無し」とのお話しでございますが、しかしそのケースにおいてもmindlife様ご自身が日頃よりお考えのところ、実に興味深く拝見させて頂きました(ありがとうございます)。 本サイト等におけるQ&A、本質としては疑問解決のための一問一答でありますから、まずは一期一会に近い形態での完結が大半と愚考致します。この形においては相手様に対し「尊敬」という域まで進むこと、現実にはナカナカ稀でありますものね(当方のケースですと特定枠で愚問を連発、そこで有難くも「尊敬に値する方」より多々ご配慮賜り、結果として質問趣旨の状況に至った次第です)。 基本、ご見識の高い方におかれましては、当方の様な愚問連発は到底有り得ないものと考えますが(苦笑)、しかしまた何かしらの機会がございましたら、他方「質問」という選択。どうぞmindlife様も、ぜひぜひ一度お気軽にお楽しみ下さりますよう、僭越ながらおススメさせて頂きたく存じます。 いやはやこちら、根本的に無粋たる当方から致しますと、mindlife様のご回答こそ、まさに多々「素敵な」お話しでありましたです(笑)。 mindlife様、ご回答、改めまして深く御礼、誠にありがとうございました(礼)。

質問者

補足

mindlife様、この度はご回答、深く御礼致します(礼)。 実はmindlife様、連休中の5日夕刻より突発の仕事が入りまして、当方しばし地元を離れる形となってしまいました。 只今一旦帰宅致しましたが、この後すぐに再度現場へUターンでございまして(苦笑)、そのためmindlife様、ご回答への御礼参上いましばらくのご猶予、誠に勝手我儘ながら何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(いやはや、誠に済みませんです。礼)。 またこの場をお借りしgrakai様、Retoron1995様、SPS700様、本愚問へのご配慮、誠に誠にありがとうございます(礼)。こちら、業務対応完了後には改めての御礼必ず参上仕りますので、何卒しばしのお時間頂戴、平にご容赦下さりませ(貧乏神と言うよりは貧乏暇ナシ神。こちらのお方と、当方昵懇の間柄でございます。いやはや、諸々のご無礼、重ねてお詫び申し上げます)。 改めまして皆様、ご回答、重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)。

その他の回答 (7)

• SPS700
回答No.8

僕が尊敬に値すると思う方は、たくさんお出でになるのですが、最近あまりお目にかからないのは次のお三方です。     Bakanski, ucok, hiroko のご三人なのですが、綴りが間違っていたらお許しください。

質問者

お礼

これはSPS700様、今回もご回答賜り、誠に有難く存じます(礼)。そして何より御礼遅れましたこと、こちら大変失礼致しました(申し訳ございませんです。貧乏暇ナシ、何卒お許しを。苦笑)。 ちなみにSPS700様、主にエンタメや趣味枠専門の当方と致しましては、学問・教育のカテゴリと申しますのはチト異次元の世界でありまして(頭の程度が反映しております。苦笑)――― よってこのフィールドでご活躍のSPS700様、そのお立場から見て「尊敬に値する方」となりますと、これは正直当方、想像がつかないレベルのご回答者様でありますですねぇ。 ※情けないことに学問・教育カテゴリ、当方にとりまして特に興味のあるお話しと言えば「宇宙人に狙われています…接触を避けるべきですか?」のご質問のみであります(果たして天文学枠での扱い、正直「?」ではありますけれど。笑) またSPS700様、質問好きの立場から致しますと、お話しにあります形の「最近あまりお目にかからない」ご回答者様。この感の皆様には、個人的希望として 「自身の愚問、ご回答を頂けたならば、さぞ楽しいだろうなぁ」 と言うケースは実際ございますですね。 当方などはこちらにお邪魔して一年程度の人間でありますけれど、しかしやはり、過去の様々なご質問を拝見致しますと、現状においてはしばしそのお名前を拝見しない素晴らしきご回答者様、実に大勢おられる感であります。 それぞれの枠で、かつてご活躍の、諸々ご見識の高いご回答者皆様。こういった方々と時期的にすれ違いとなったことは、自身においても少し残念に思える次第でございます。 最後にSPS700様、この場をお借りしご回答者皆々様に再度御礼、今回はご回答、皆様誠にありがとうございました(加えて御礼の遅延、大変失礼致しました)。 またベストアンサーにつきましては、こちらあみだくじでの決定とさせて頂きたく(手書きのあみだくじです。当方原始人ですね。苦笑)、その旨何卒皆様、よろしくお願い申し上げる次第でございます。 ys_captain様、toshipee様、Hikowan88様、MNH10W様、mindlife様、grakai様、Retoron1995様、そしてSPS700様、皆様ご回答、厚く御礼申し上げます(礼)。

回答No.7

どうも、レトロンです。 自分が当サイトで一番尊敬する人物はなんといってもtyo0911さん、あなたです。 インターネットという匿名で顔も見えない故に荒々しくなってしまう環境で、「柔らかく、そして意図がよくわかる質問」「回答すべてに細かい感想」「最後に補足でお礼を述べる」というこの流れはとても素晴らしいです(「質問が数行」「ただベストアンサーを選んで終了(選ぶことさえしない人もいますが)」という人とは雲泥の差があります)。 自分がtyo0911さんの質問に最初に答えた時、回答に対するお礼の細かさに一発で「この人すげえ」と感銘を受け、「インターネットでも礼儀正しい人がいるんだなー」と一人感動しておりました。 それからというもの、(勝手に)お気に入りユーザーに登録し、tyo0911さんの質問をチェックする日々です。tyo0911さんの質問は、回答者も素晴らしい回答をする人が集まるために見ていてとても気分がよくなります。 どうかこれからもよろしくお願いいたします。

質問者

お礼

Retoron1995様、今回もまたもや御礼参上遅延、誠にご無礼仕りました(汗)。今回の愚問にもご回答、心よりの御礼を申し上げる次第でございます(礼)。 しかしながらRetoron1995様、基本当方は相当な汗かき体質でありますが、しかし今回ばかりはご回答拝見致しまして、真面目なお話し全身からナイアガラの滝に近い汗の量でありました。 こちら、過分にも過分に過ぎるお言葉でありまして、当方恐縮の極みでございます(重ねて、汗)。 しかしながらRetoron1995様、実際のところは自身かなりいい加減な性格でありますので(嫁と娘の太鼓判付き。苦笑)、まずはいい歳こいての単なるお馬鹿お間抜け好きと扱って頂ければ、当方誠に幸いでございます。 ちなみに当方自身は以前に何度も申し上げておりますけれど、かく言うRetoron1995様ご自身、本愚問における当該印象に近い方でございます。 おそらくRetoron1995様、またお若い世代の方と推察致しますが、例えばこれが自身若造の頃、他人様に対しRetoron1995様のような接し方や様々配慮が出来ていたかとなりますと、まずもって到底褒められるような過去ではありません(苦笑)。 近年においては諸々最低限のマナーすら欠ける人間(一例を挙げますと、図書館等における携帯電話の扱いです)、40代50代60代の人間も実に多い感でありまして、よってこの辺り、逆に若い世代を見て己の振舞いを見直すべきことも、熟年世代においては現実に少なくないのではないかと愚考する次第であります。 ※これは同世代の嫁とも時折話しを致しますが、今の日本においては、まず手本となるべき「大人」の世代自体に、とにかくアレコレ問題が多いのではないかと思われる次第です。典型としては永田町のセンセイ方でして、あの連中においては国の将来や国民のことを真に考えている人間、果たしてどれだけいるでしょうか(当方の娘曰く「そんなのゼロ」「そもそもそんな人間は、日本にいない」「松下政経塾?なにそれ?松下村塾の方が百倍マシなんじゃない?」とのことであります。苦笑) Retoron1995様、また当方の悪癖で話しが脱線してしまいましたが(申し訳ありません。苦笑)、いやはやこちらこそ以後も諸々、何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(特にRetoron1995様の音楽枠でのご回答、今後も娘や息子共々、多々参考とさせて頂きます。笑)。 重ねて御礼、Retoron1995様、ご回答、誠に誠にありがとうございました(礼)。

noname#155088
noname#155088
回答No.6

tyo0911 さん!!  こんにちは(●^o^●) 見つけて、やって来てしまいました。 私も、数名・勝手に「崇拝」してる方が居ます。 中でも、ナンバー1は、 40代の おっちゃんです  で、回答が始まる方です。 色々なカテで、活躍されておられて、 私の質問にも、よく答えて下さいます。 私が、回答に参加する時なんかにも、よくお見受けしています。 飾らない口調で、また、開けっ広げに「ご自身」の経験を 例に出されていて、本当に素晴らしい方だと、勝手に 尊敬してファンになっています。 tyo0911さんのファンでも有ります(*^。^*) いつも、丁寧な言葉遣いで、ウィットに富んで居られて、 時々、お見かけしたり、私の質問にフレアーウォークで、来て下さったりする時に、 いつも、「ついつい微笑んでいる自分」がいます。

質問者

お礼

grakai様、いやいや何ともはや、御礼参上遅くなりまして、大変失礼致しました(汗)。折角ご回答を頂戴しながらこの無様、何卒、平に、ご容赦お願い申し上げる次第でございます(申し訳ございません)。 改めましてご回答、grakai様、誠にありがとうございました(礼)。 しかし冒頭からいきなり脱線で申し訳ないのですが(苦笑)、grakai様のご質問の場と申しますのは、集われた回答者様、いずれも皆様がホントに楽しそうにご回答なさっておられますねぇ(笑)。 かく言う当方も実体験的にその一人でありますし、やはりこれはgrakai様ご自身の人となり、多々反映しているものと推察致します(質問内における空気感、場の雰囲気というものは、結構伝わってくるんですよね。笑)。 ちなみにコレが当方ですと多種多様の毒がある上、加えて「そんなの誰も回答出来んだろ」と言う感のナックルボールばかり投げておりますので(苦笑)、よって最近では「回答ゼロ」自体に妙な楽しさを感じる、変な方向へ走り出してしまっておる次第です(まさに、見事な、お馬鹿お間抜けであります。爆笑)。 またgrakai様、これは具体的ご回答者様のお話し、重ねてありがとうございます。ハイハイこちらのお方様、以前に当方もご回答頂戴致しておりますし、よく存じ上げております(笑)。 各Q&Aでの守備範囲の広さ(及びバッティングゾーン)、イチロー並みの懐深さと言う印象でございまして――― 加えて何より先に申し上げました人となり、当方自身はこちらの回答者様とそしてgrakai様ご自身に、まさにお話し頂いた様なイメージが重なる次第でございます ※繰り返しとなりますけれど、これは真面目なお話し、言葉そのものに、意外と反映致します。単に人格者を「装う」形などですと、おおよそ実際のところに関し、何かしら真実が見えてくるケースも多々であります。個々「人となり」と申しますのは、互いの顔が見えない場においても、それなりによくわかるものであります 最後にgrakai様、当方はかねてよりお馬鹿お間抜けを公言(と言うより自慢)している人間でありますので、児戯レベル以下の所業数々を「ウィット」とのオブラート表現にてフォロー頂きましたこと、いやはや大変助かりました(ありがとうございます。苦笑)。 今後とも当方「自分が楽しければそれでよい」との精神にて(爆笑)本サイトを利用させて頂く所存でありますが、以後もgrakai様、よろしければ当方愚問(あまりマニアック過ぎない内容にて。苦笑)へのお立ち寄り、何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます。 改めましてgrakai様、この度はご回答、誠にありがとうございました(礼)。

• MNH10W
回答No.4

デジタルライフカテゴリで主に活動していますが、尊敬するのはお二方です。 まず、最初の方は「毎日夜明け前から夜間まで参加し、常にありがとうポイントランキング上位に顔を出しておられるお方」 この御仁はポイント目当てのようで、使ったことのないソフトやOSの質問にまで登場し"メーカーサポートへ連絡"や"OSを入れ直し"を繰り返す困った人。 次の方は「ある程度ポイントが貯まると退会して同じニックネームで再登録を繰り返すお方」 この御仁は”ポイントに背を向けるポイント厨"のような感じで半年程度で退会、ポイントをリセットして新たにスタート、最近では先月末に再出発したようです。 こんなお二方ですがどちらも必要以上にポイントにこだわる姿勢は尊敬に値します どうしてそんなにポイントなんて物にこだわるのでしょう、とても真似ができません。

質問者

お礼

MNH10W様、ご回答、深く御礼申し上げます(礼)。 いやー、これは、何とも凄いご印象のお二方でありますですねぇ(特にちゃらんぽらんな性格の当方から致しますと、もう別世界の方々に見えます)。 人それぞれ、義務感や達成感の基準となるところは異なるものと愚考する次第ですが、しかしやはり皆様、心に秘めるものと申しますのは、何かしら存在するのでありましょうか。 また確かに仰るところのポイント、当方などもこれが現金化出来るのであれば(爆笑)、それこそ諸々のスタンスを180度転換するのでありますが(以後、真面目に行います。苦笑)――― しかし、まずもって、現システムにおけるこの辺りの価値観。個々皆々様における心の深淵と申しますのは、当方の様なお馬鹿お間抜けから致しますと、遥か遠き異国のお話しという感でございますですね。 MNH10W様、ご回答、重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

プリンター・スキャナー関係のカテで出てくる方ですが、説明も詳しく、知らないことは明確に判らないとご自分の限界もきちんと書かれ、嫌みのない文体で補足にもきちんと対応され、私が見た範囲では質問者ともめたこともなく、なかなか好感の持てる方で、私は信用しています。 不動産関係で出てくる方で、後一歩という方もおり、回答が実体験だけで裏付け的な説明が少ないのが惜しいところですが、説明はわかりやすく丁寧で、この方も私は信用しています。 説明が下手とか上から目線とか、補足に応じないとか問題のある人も多いですが、上記の方々のように人柄が偲ばれるような方もいます。

質問者

お礼

Hikowan88様、ご回答厚く御礼、誠に恐縮であります(礼)。 いやはや、お話し賜りましたご回答者様と申しますのは、非常に実直なご性格なのでありましょうねぇ。 Hikowan88様、質問好きの当方などから致しますと、やはり物事を正直に語って下さる方、そして質問の流れにおいて更に掘り下げたところや、副次的な部分にまで丁寧に対応を頂ける方。この様なご印象の方は、質問者の立場からすると本当に有難く、そして貴重な存在のご回答者様と感じております。 お話しにありますところのお人柄、紛れもなく人格者と思える方も、本サイトには確実におられますですね。 ご回答、重ねて御礼、Hikowan88様誠にありがとうございました(礼)。

• toshipee
回答No.2

今まで一度だけ、「ほぉ~」という回答を見ましたね。いつ頃誰かは忘れちゃいましたが。思わず続きに、感心したことを書いた覚えだけあります。理路整然、誰も傷つけることなく、私にはとうていマネのできない回答でした。

質問者

お礼

toshipee様、ご回答、厚く御礼申し上げます(礼)。 こちら「怪答」ではなく「快答」的な素晴らしいお話し、確かに時折拝見致しますですね。 特に当方などは脳の思考レベルが低い人間でありますから、単純に快答と感じるケースが誠に多々(苦笑)。この辺り、もう少し深い思慮が、自身においては必要かもしれませんです(再度苦笑)。 しかしtoshipee様、この形を日々積み重ねておられる見事なご回答者様と申しますのは、さすがに数少ない印象でありますね。 諸々「怪答」は簡単ですが「快答」はヒジョーに難しい、まさにその感でございます(笑)。 toshipee様、ご回答重ねて御礼、誠にありがとうございました(礼)。

回答No.1

特にこの方が!という人はいませんが、素晴らしい回答は尊敬します。 自分自身に身勝手な波がありまして、ここもしばらく書き込んだと思えば、 1年も2年もほったらかしになったりするので、このサイトにおいては、 この人がということはありません。 でも、そういう方がおられる質問者さんも素晴らしいと感じます。

質問者

お礼

ys_captain様、いやはや、過分のお言葉、思わず額に汗でございます。ご回答、誠に有難く存じます(礼)。 こういった場におきましては言葉のやりとりこそが全てでありますので、よって低精神年齢及びガサツな性格の当方と致しましては(苦笑)、自身が到底真似の出来ない印象の「ご回答者」様方々に対し、もうただただ尊敬の一言でございます。 客観的に、どなたが見ても、素晴らしい回答。まさに本形態サイト等における、一つの理想形そのものでありますですね。 重ねて御礼、ys_captain様、ご回答誠にありがとうございました(礼)。