• ベストアンサー

デスクトップPCの映像をテレビに出力する方法

こんにちは、 デスクトップPC(inspiron530)の映像をテレビに出力したいのですが、どのような接続ケーブルを購入すれば良いでしょうか? 尚、テレビは以下の通りです。ビデオ入力端子しかありません。 東芝製36D2000 http://www.toshiba.co.jp/regza/ctv/36d2000.htm

noname#172713
noname#172713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

使うケーブルはアナログAVケーブル これしかテレビにはつながらない したがってPCにビデオ出力インターフェースを追加するために、グラフィックボードをビデオ出力搭載のものに置き換える

noname#172713
質問者

お礼

お返事有難うございます。 了解しました。面倒なので、テレビをほかします。 しかし、78kgもあるのでクレーン用意するか、白鵬関に手伝ってもらう必要では?と心配です。

その他の回答 (1)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

お使いのパソコンは D-Sub 端子しかないと思いますので、「スキャンコンバーター」を使用して信号を変換する必要があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326648778 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037341720

noname#172713
質問者

お礼

お返事有難うございます。 了解しました。面倒なので、テレビをほかします。 しかし、78kgもあるのでクレーン用意するか、白鵬関に手伝ってもらう必要では?と心配です。

関連するQ&A

  • パソコンの映像をテレビに出力する方法

    こんにちわ。 パソコンの映像をテレビに映す方法について質問がありますので回答お願いします。 デスクトップパソコンの映像をテレビで映したく思っています。 テレビにはパソコンの入力端子がないので、S端子かD端子で考えているのですが、D-SubからS端子またはD端子に変換できるケーブルは存在するのでしょうか? また、以前インターネットで接続方法を調べたとき、ビデオカードでS端子やD端子をつけても、マザーボードのD-Subと競合を起こして使えないというのを見たことがあります。これは本当なのでしょうか? なにか、いい解決方法など知っていましたら回答お願いします。

  • PCの映像をテレビに出力させる方法

    PCの映像をテレビに出力させる方法はないでしょうか? 私のデスクトップPCは外部出力端子がないため,ケーブルでつなぐということが出来ません。LAN等を使って飛ばすような方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCをテレビに出力したのですが、音声がでなくなりました… 変換アダプタ

    PCをテレビに出力したのですが、音声がでなくなりました… 変換アダプター(HVI端子→HDMI端子)を使い、DELLのデスクトップから東芝REGZAへ映像を出力したのですが、PCのスピーカー

  • パソコンの映像→テレビへの出力方法

    先日4:3のアナログテレビを手に入れたのですが何か活用できないかと思い、パソコンの映像を出力してみようと思い立ちました。 パソコンには、HDMI端子・D-sub15ピン端子 テレビには、D端子・D4端子・S端子があります 変換ケーブルだけでテレビにパソコンの映像を出力するのは難しいですか? やっぱりコンバーターなどが必要になってしまうのでしょうか?

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • ノートPCからテレビへ映像出力について

    ノートPC(DELL)を利用していて、 プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。 PC入力端子?が付いていて安価であるため、 ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。 (1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか? デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか? (2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか? 以上、拙い文章で申し訳ありません。

  • アナログ出力映像をデジタル端子に入力する方法ってありますか

    DVDやビデオデッキのアナログ出力映像をデジタルテレビで見るにはアナログ入力端子があるので、それを使えばいいのですが、デジタルテレビにはDとHDMIとかがあるので、それを有効に使うために変換できるような機器あるいはケーブルってあるのでしょうか。 音声だとアナログ出力を光デジタルに変換する機器があってデジタル入力することができます。 これと同じようなものが映像でもあるかどうか知りたいです。 映像画質にこだわるわけでなく単に接続可能かどうかの質問になります。

  • PCと液晶テレビの接続方法(PC側モニター出力端子はどこ?)

    PCと液晶テレビの接続ができなくて困っています。 テレビは、東芝のREGZA37H3000です。 「PCとの接続が簡単!」と電気店で宣伝されていたので それを信じて最近購入したものです。 ところが、自宅のPC側に、接続するための出力端子が見当たりません。 PCは、NEC VALUESTAR S VS770HG です。 ことらも今年2月に購入したばかりのものです。 テレビの説明書によると、RGBケーブル(Mini D-Sub15ピン)にて接続またはHDMIケーブルにて接続とのことです。 しかしながら、PC本体のどこを探しても、モニターの出力端子がありません。 これって接続できないということでしょうか? PC初心者のためよろしくお願いします。

  • ビデオカメラとテレビ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とテレビパナソニックTH-37PD10を接続したいのですがテレビにHDMI端子がなくビデオカメラのMALTIからテレビへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。テレビにはD端子(D4映像)入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からテレビのD端子へ接続したいのですがそもそもそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビに地デジ受信方法(ケーブルテレビ)

    表題のとおり、ブラウン管テレビに地デジチューナーを接続して、地デジを見ようと考えております。 ビデオやテレビの接続は自分でできるので、なんとなく方法はわかるんですが、いざ地デジチューナーを購入しようとすると、意外と値段の幅が多く、何を買ったらよいのか、わからないので、詳しい方の御指南をお願いしたく、まず、以下に自分の環境を書いておきます。 テレビ:東芝製32D3000 公式:http://www.toshiba.co.jp/regza/ctv/36d3000.htm 価格com:http://kakaku.com/item/20407010347/spec/ アンテナ:ケーブルテレビ(現在、PS3のトルネからの地デジは受信できております。が、BS、CSはトルネでは映りません) そもそもの質問は、地デジチューナー購入のポイントが知りたいのですが、このテレビ、スペックを見る限り、BSデジタル、って書いてあるところを考えると、BSはデジタルで見れるってことですよね? つまり、チューナーとしては、地上デジタルを受信できる機能さえあれば良いってことであってますか?あと、テレビはHDMI端子がないようなので、D4の出力があるものを買えばよいってことで、あってますか? なんとなくのイメージを添付しますが、右図のように配線した場合、(1)で分波器を用いてBS波を直接テレビに入れて、残りを地デジチューナーに入れて、(2)はD4用のケーブルを使う? もしくは、トルネに入力する前に分波器を用いて、やはりBS波は直接テレビに入れて、残りをトルネへ???書いてて少し悩んできました。どれが正解なのでしょう? あと、D4入力とAVケーブル入力って、相当画質の違いがあるのでしょうか?またD4用のケーブルにも種類があるようであれば、その点もお教え願いたく。 少し長くなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう