• ベストアンサー

クモかムカデに刺された

3箇所 おなか・背中・横っぱら 2日前に、刺されました。 体が、だるく、しびれが段々ひどくなり、 熱が、38度でてきました。 詳しい方、何でもいいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ムカデに刺された程度では 2日たって体がだるく・・・・? あまり考えにくいですね 可能性としては、アレルギーが出れば可能性は有りますが アナフラキシーの可能性も否定だできませんので、 体調次第では救急病院に行く事も、視野に入れてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

早く救急車呼びなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 ムカデに刺された事ありますが 刺された時 物凄い激痛で気が付きます。  赤く腫れます!  しかし、体が、だるく、しびれ、発熱は、 ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セアカゴケグモに刺された事がある方

    どうも、セアカゴケグモに刺されたっぽいのですが、 3箇所 おなか、横っ腹、背中 赤く1センチくらいはれてます。 熱が、38度あり 体がだるく、筋肉痛な感じ しびれもあります。 詳しい方、何でもいいので教えてください。

  • 突発性湿疹かわかりません。。。

    七ヶ月の赤ちゃんですが、突発性湿疹かわからないので教えて下さい。 5日前くらいから鼻水が出て熱が7度7分くらいでていました。 2、3日前から熱は下がったのですが、今度は湿疹が腕にたくさんでてきました。 からだにはまだあまり出てきてないのですが、背中やおなかにもほんの少し湿疹がでてきています。 ネットなどで調べると高い熱が出るとあるのですが、そこまで熱も高くなかったし、湿疹も腕だけなので、違う病気かもと心配です。 どなかた経験のあるかたお願いいたします。

  • 冷え症と頭痛、だるい

    29才男です。頭痛、首、背中、腰に痛み、体がだるいです。あと、揺れるようなめまいとしびれ、吐気もあります。 首などレントゲンをとってもらったのですが、問題なしです。 それで今度は冷え症が原因かなと悩んでます。 腰から下が冷えと変な違和感?があり、上半身がすぐ熱くなる感じがあります。<のぼせてるみたいです> この、症状で最初に書いた個所に痛みなどおこりますか? また、冷えは2、3年前からあったのですが、去年の夏7月に 39度ぐらいの熱がでてから痛み、だるさなどでてきました。また、その2日前には、 首と背中を捻ってますが何か関係あるんでしょうか? ひどい時は、だるさとしびれで仕事ができない時もありこまってます。 よろしくお願いします

  • 医師からヘルペスと診断されたのですが・・・

    現在全寮制の高校に通う高校生です。 今は帰省中で、家にいます。 先日学校で一番大きな、行事の実行委員長に命じられ、先日なんとか成し遂げることができたのですが、その直後からか、背中の方に、一か所だけ集中的にブツブツができ、その後、頭がすごく重くなり、37度代の熱も出て、その翌日にはおなか全体にブツブツができました。 日が経つにつれだんだん下の方に広がっていってます。 体の関節の部分も若干痛みを伴い、体の右側の脇にかけてかなり痛みを感じて、本日皮膚科に行ったのですが、医師から背中にできてるのはヘルペスだと言われ、おなかの方も多分ヘルペスじゃないかな?とおなかの方だけかなり曖昧な診断をされ、ヘルペスの治療薬を貰ったのですが、個人的な意見ですが、おなかの方は明らかヘルペスのような水ぶくれではないので、風疹ではないかと思うのですが・・・ 医師からはヘルペスだから大丈夫と言われたのですが、実際おなかの方を尋ねるとかなり曖昧な回答だったので、個人的にかなり心配です。 侵食風呂もともにしているので、みんなにうつしたくない気持ちもあります。 このようなあいまいな診断をされたのですが、こんな状態でみなさんは寮に帰るべきだと思いますか? 熱は現段階で36.9度でした。 かなり身勝手で個人的な質問をしてすみません・・・

  • 咳のせいか体中が痛いです

    先週(もっと前かな?)あたりから咳がとまらず、 (19日にインフルエンザを診断され、イナビル吸入粉末剤を飲みました) 数日前、39度を出したあたりから体の痛みが激しく、 昨日、また38度程熱が出て、背中じゅうが痛くて、夜中何度も目が覚め、なんとか横になったりして寝ていました。 おススメの咳止めと、体の痛みが和らぐ方法を教えて下さい。

  • クモに刺されて・・・

    夜中台所で調理している所左手の小指に痺れるような感じがしたので みてみると、クモがいました。 そのクモの色は白っぽくも茶色っぽくもあり 体長は1cmくらいで足には黒い点のような模様?があり 体よりも足は長く前足は構えるように向いてます。 おなかが少し膨らんでいて黒っぽいです。 傷口は2mmほどで最初は茶色い線みたいでしたが、刺されて30分経った今はその線はなくなりましたが痺れが残っています。 どんなクモなのか、そのクモは毒を持っているのか 対処方法や処置をどのようにしたらいいか教えて下さい。 また、病院へ行く場合は何科に行けばいいのか。 クモに詳しい方、お願い致します。 場所は大阪です。 心配で堪らないです…。

  • ムカデにかまれた処置

    さっき10センチくらいのくっろーいムカデにかまれました。 めちゃくちゃ痛いです。 風呂に入ろうとしているところのドアノブに潜んでおり、右手の小指と薬指で4箇所。血(肉?)の周りが白く腫れてきています痺れも。ああ痛い痛い; ネットで調べると 温めろ 暖めるな 冷やせ 冷やすな などわけわかりません 専門家の方にお願いします。できれば根拠のほうも。

  • お腹と背中が日焼けをしたようにヒリヒリ痛みます。

    実は一週間ほど前から微熱が続いていたのですが、金曜の夜になるとどうも体がだるくなり38度くらいまで発熱してしまいました。 普段熱は上がらないほうですが、微熱が続いたこともあって慣れてしまったのか市販の頭痛薬と昨日(土曜日)の睡眠で良くなってきました。 風邪をひいた時のように、のどやお腹は痛くなく、頭痛も無かったので熱だけ上がったようでした。 今朝になると36度9分くらいになり気分も良いのですが、どうも昨日からお腹と背中がヒリヒリ痛むのです。 まるで日焼けをしすぎて痛むように・・・。 もちろん日焼けなんてしてませんし、服もいつも着ている物なのでかぶれるなんて事は無いと思います。 熱が上がる前は節々が痛みましたけど、ヒリヒリって感じでは無かったです。食欲や便通は普段通りですので、お腹の中より表面が痛い感じなんですけど・・・。 同じような症状を知っている方、教えてください。 どこか悪いんでしょうか?

  • 腸炎と背中の痛み

    もともと胃腸が弱く良くおなかを壊します。 昨日の夜激しい腹痛でトイレにこもっていたのですが、ひどい下痢でした。その間吐き気もあり、吐きたくても食事をほとんどとっていなかったので吐けませんでした。(その日の昼にパンを2個) トイレにいる間はひどい脂汗をかき、出る頃にはサーっと引いてものすごく寒かったのを覚えています。 その後少し横になり体を休めたのですが横になった直後、軽く意識を飛ばしていたようで10分くらいしてほかのスタッフが帰ってきたので目覚めました。 少し医療をかじっている人がいて(と言ってもツボ押しです)背中の背骨周りの筋肉のラインの皮?をグイグイ引っ張られたり、お腹の腸の上部二箇所をぐっと押されました。やめてと言ったけどやられました。うごけなかったので。 その後気分が悪いままなのでそのまま緊急外来にかかり腸炎と診断を出されました。 何ヶ月か前にも胃腸炎と診断をされて薬を飲んでいたのですが、同じように下腹部が痛み、胃も重くて痛いです。 微熱もあって今は胃のほうが痛くて、背中から腰にかけて痛みがあり、横になるのが辛いです。 腸炎で背中は痛くなるのでしょうか? それとも、スタッフが背中をグイグイ引いた時の痛みが長引いているのでしょうか?

  • ムカデに噛まれました

    ムカデに噛まれました。 噛まれたのは3度目です。 1度目は、ちくちくするなと思った程度で、10年前でした。 2度目は1年前で、めちゃくちゃ痛く、冷や汗がだらだら出て、病院に行ったのですが、母乳を飲ませているので、注射は打たないで終わりました。 今朝、3度目、顔面蒼白、吐き気があり、冷や汗も。 30分ぐらいで落ち着いたので、また寝てしまいました。 これって、アナフィラキシーショック何ですかね? 病院に行くべきなのでしょうか?まだ、少しからだがだるいようですが。行くとしたら、何科に行くべきなんですかね?

専門家に質問してみよう