私が見た夢とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜこんな夢を見たのか?私の心の中に潜むヤンキー女の存在を考えさせられた。
  • 私は大学を卒業してからの人生に悩んでいた。童貞で仕事も上手くいっていない自分に絶望していた。
  • 忙しい日々の中でパワハラや試験の失敗に悩んでいた私。甲種四類消防設備士の資格を取得することで過去を乗り越えたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はなぜ、こんな夢を見たのか?

私はなぜ、こんな夢を見たのか? 2月中旬、かつてパワハラをあざ笑ったヤンキー女が夢に出てきた。内容は私を笑い飛ばしていた。 ムカついた. 一年前から、ムカついてはいましたが。ヤンキー女は大嫌いと。 大学工学部機械工学科卒。独身男です。 童貞、三十歳。溶接作業員、窓際族、出世見込みゼロ。 この時期は連日、残業で心身共にクタクタだった。 資格試験四連敗。 一週間後に、県外に遠征して甲種四類消防設備士 国家資格試験リターンマッチを控え、焦っていました。 結果は僅差で落ちた。 私の勉強不足でした。 昨年七月から、二ヶ月間は住所不定であちこちの現場を応援に駆り出された。雑用仕事。 そこでは職人のオッサンに退職強要のパワハラをされた。 体重もサンキロ減りました。 今は一ヶ月後にあります、甲種四類消防設備士国家試験 三回目に行く対策に入っています。 この試験に合格して、嫌な過去を忘れたい。自らに自信を付けたい。 投稿日時 - 2012-05-04 21:02:55 連想キーワード:消防設備士 国家試験 残業

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.2

心理学や精神分析学ではなく、あくまでも夢占いの見地から・・・素人ですが回答します。 キーワード 不良・・・抑圧された存在 女・・・母性、理想の女性像 笑う・・・悲しみ、不安、恐怖、絶望感 恥をかく・・・良いことが起きることを暗示する逆夢 解説  ヤンキー(昔で言う不良)は抑圧されたあなた自身の欲求を夢の中で表現する存在です。特に異性の不良の場合、その不良の言動はあなたがパートナー(恋人や結婚相手)に望んでいるけど表に出せないことを投影したものです。  女性は大概は母親を象徴し、特に女性が見る夢の場合は理想の女性像である場合もあります。  自分自身が笑うのは、その夢を見た人が深い絶望感に包まれていることを暗示する逆夢です。  恥をかかされ人に笑われる夢は良いことが起きることを暗示する逆夢で、人前で大失敗して笑われる夢は願い事がかなうことを暗示してるとされます。特に恥ずかしい夢は金運を暗示していることもあります。ただ、隠していたことがバレて笑われる夢は、罪悪感で心が重くなっていることを暗示します。  総合するに・・・あなたは今現在凄くストレスを抱えて苦しんで絶望しかかっていますが、それを弾き飛ばそうという力強さをまだ心の奥底に秘めています。しかし、その秘められた力強さは独力であなたの苦痛を吹き飛ばすことは難しいようです。だから、他の誰かに笑い飛ばしてもらいたい・・・外から受けているストレスを、自分自身に代わって笑い飛ばして欲しい・・・そういう願望が夢となり、抑圧され続けているあなたの心がヤンキー女の姿を借りて笑ったのです。  負けそうになってるけど、まだ負けてないぞ、やってやるぞ!!!という夢です。  ところで、この質問は恋愛カテゴリーで正しいのですか?  恋愛カテゴリーなのでてっきりヤンキー女との相性を占って欲しいのかと思って読み進めていたのですが、どうも違ったようです。  ちなみに、夢に出てきたヤンキー女は前述したようにあなたの心の一部がヤンキー女の姿を借りているだけなので、現実世界であなたが知っているヤンキー女本人ではありません。  あなたにとって気になる存在であることには間違いないのですが、質問文だけからは相性の良し悪しは判断しかねます。

9uy
質問者

お礼

ご回答の通りだと思います。 ありがとうございます。 私自身、疲労が溜まっているようですが 今度こそ、結果を出せるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#160267
noname#160267
回答No.1

夢占いの知識はありませんので質問の回答にはなりませんが、少しお疲れなのでは? あと1か月がんばってください。試験に合格すること祈っています。 人生にはバイオリズムがあり何をやってもダメってことはいくらでもありますよ。(あなたが何をやってもダメとは思っていませんよ。)マイナスの振り幅が大きいほどプラスに転じていく事もありますよ。 何度かトライしてめげそうになりますが過去についてと、自信、とりもどしてください。 がんばっている人には神様は悪い事しないでは。