• ベストアンサー

昔深夜にやってた音楽トーク番組のタイトルなんだっけ?

昔、深夜番組でユースケ・サンタマリアとか、篠原ともえとか、電気グルーヴとかが出ていた音楽トーク番組があったような気がするのですが、知っている人いますか?たしかバスの一番後ろの座席のようなセットに座ってトークをしていて、かなりおもしろかった記憶があります。あの番組のタイトルって何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

「ビデオジャム」じゃないですか? ユースケが「真夜中のカウボーイ」っていうコーナーをやっていたような気が。。。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/miscDB/TVprogram.html#VideoJam
autotune
質問者

お礼

そうです!ビデオジャムでした。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

先ほどまで、旧いコレクションをとり貯めてあったビデオテープへチェックを入れようとしましたが、整理されていないこともあり確認は出来ませんでしたが、番組の一部をMDへ残しておいたものから番組名は聞き取ることができましたので。 ○ 番組名 『ビデオ・ジャム』 > たしかバスの一番後ろの座席のようなセットに座ってトークをしていて、 質問者さまの、この記憶に相違がなければ、ビデオ・ジャムであることに間違いはないと思います。

autotune
質問者

お礼

ありがとうございました!確信しました。今見てもきっと面白カッコいいんだろうな~。

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

テレビ東京でやっていた「モグラネグラ」のことでしょうか? 1992年10月から放送されていて、田島貴男(オリジナル・ラブ)、U.F.O、電気グルーヴなどがパーソナリティをやっていました。

autotune
質問者

お礼

そんな番組もあったのですね、知らなかったです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユースケ・サンタマリアさんと篠原ともえさんのCM

    はじめまして。 いきなりですが、 ギターを持ったユースケ・サンタマリアさんと篠原ともえさんが出演していて、二人で 「手作りの~」 「手作りの~」 「おべんとも~」 「おべんとも~」 「よろしくね!」 「俺!?」 と、歌っているCMについての詳細が知りたいのですが・・・ 調べてみて、二人が以前「カロゴンズ」というユニットで、カローラワゴンのCMに出演していたことは知りました。 ですが、このCMは最近のものだったような覚えがあるので、調べてみたのですが見つからず・・・ 知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 以前TVで放送された番組について

    掲題の通りですが、数年前深夜で放送された番組をもう一度見たいのですが、ビデオ・DVDにもされておらずもう一度見たいという願いは叶っておりません。 このような場合、どうしたら入手できるのかという方法を教えて頂きたいと思います。 おそらく同じような経験をされた方もいらっしゃると思い掲示板に掲載致しました。 ちなみに番組は「ミュージックタイガー」なんとか、という桑田圭祐とユースケサンタマリアの音楽番組です。30分~45分番組で12話程放送されたと思います。 教えてください!!

  • 好きな(好きだった)深夜番組

    深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は 内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる) ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ) リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好) オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。) 銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました) はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで) 新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・) パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・) デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ) 他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。 うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。 ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

  • 今お勧めの深夜番組は?

    深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。 今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア) ちなみに現在私が良く見ているのは、 月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組) 火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)   ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)    水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)   堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組) 土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)   松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組) 日:ガキの使い(DTのトーク番組) ぐらいかな。 たまに見るのが、 ・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組) ・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組) ・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。 ・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組) ・気分は上々(UNの旅番組) ・メントレG(TOKIOのトーク番組) ・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組) ・99サイズ(99のなんかする番組) あたりですかね。 ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 22日か23日に放送のユースケ・サンタマリアさん司会のお勉強番組?の回答について

    22日か23日に放送のユースケ・サンタマリアさん司会のお勉強番組?の中で 「日本には有人・無人あわせて約7,000もの島があります。 (この部分も記憶がおぼろげ。。。) しかし海があるにも係わらず一つも島の無い都道府県があります。それは何処でしょうか?」 という問題だったと思うのですが、一体何処だったんでしょうか? 問題提出後すぐCMに入り、他の番組のはしごをしていたら回答を見逃してしまいました(>_<) どうぞ宜しくお願い致します。 大阪?

  • jpopのランキングの音楽番組を教えてください。

    jpopのランキングの音楽番組を教えてください。 以下のような条件のものがよいです。何個も教えていただけるとうれしいです。 ・Mステやヘイヘイヘイなどのトーク番組的なものではなく、ランキングをメインにしているもの。 ・100~200曲ぐらい紹介しているもの。 ・ラジオではなく、できればテレビがよいです。 ・洋楽が入っていてもかまわない。 以前このような深夜番組があったような気がしますが、よく覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 昔、関西ジャニーズJr.が出ていた番組名を知りたい。

    昔、関ジャニ∞ではなくて、まだ関西ジャニーズJr.だった頃、まだ子供だった錦戸亮くんと関西ジャニーズJr.が出演していた番組名を知りたいのです。 東京では深夜に放送されていたのですが、その番組はお茶の間のような和風なセットで、真ん中にコタツがあって、毎回ゲストが来てトークをする30分番組だったと思うんですが。。。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • 昔TVで見た、音楽について色々教えてくれる指揮者の番組を探しています

    昔TVで見た、音楽について色々教えてくれる指揮者の番組を探しています 多分NHKで深夜にやっていた番組だと思うのですが、白黒映像(でも映像は綺麗)で、恐らく有名な指揮者が、演奏者に色々と指示しながら視聴者(観客?)に音楽について教えている番組です。 見たのは10数年前で、印象に残っているシーンが一つだけあって、指揮者がチェロか何かの楽器奏者に、弦を押さえる指の動きが上手だと褒めていたシーンです。 この歳になってクラシックに興味が湧いたのですが、当時見たあの指揮者の解説を是非見たいと思い、質問しました。 情報が少ないので私の知識では探せませんでした。DVD化されていたらすぐにでも買いたいと思っています。 もし、これでわかる方がいたら教えてください。宜しくお願いします。