• ベストアンサー

あったらいいなと思う物!

私は短大生なのですがその短大の授業でプレゼンテーション概論という授業があります。たんに与えられた課題を前に出てプレゼンテーションする授業なんですが、冬休み明けに「あったらいいなと思う物」というテーマでプレゼンしなくてはならないのです。 で、私が考えたのが「割れないガラスのコップ」、「お金のなる木」です。それじゃあどうも・・・と思います。 皆さんはあったらいいものって何ですか??この世に絶対ありえないタイムマシン、ドラえもん等でもかまいません。 教えて下さい!参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jxt
回答No.1

環境汚染ゼロのエネルギー供給システムとかあったら いいな~って思いますね。

その他の回答 (18)

• ark_ray
回答No.19

No.10です。またあったので追加します。 BSCK TO THE FUTUREにでてきた中に浮くスケートボードとタイムマシン「デロリアン」!!「デロリアン」は生ごみで動くので相当エコロジーです。

kusanagi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 そしてポイント発行が遅れてしまい申し訳ありませんでした。皆さんのおかげでなんとか乗り越えることができましたので感謝致します。

• cologne
回答No.18

「考えてる事を上手に文章にしてくれるパソコン」  今大学生なんで論文書くときにあったらいいなぁって思います。  ヘルメットとかかぶって、勝手に考えてることのなかから使えるのだけ上手にまとめて文章化してくれるんです。  あとは、「似合う服とヘアメイクをしてくれる鏡」とか。  「今日はカジュアルにかっこいい感じがいいな」とか「今日はきれいにばっちり決めたい」とか鏡の前で言うと本当にそうなってくれる魔法アイテム。  手持ちの服から自動的に選んでくれたり、街角でみたかわいい服を着せてくれたり。  いつも自分で考えてるとワンパターンになりやすいし、朝ってなかなか時間がないから上手にヘアメイクできないし、たまにあったらいいなって思います。    どちらも考える楽しみがあるからいっつも使ってたいとは思いませんが、あると嬉しいです。絶対。  あとは、ほかの方と一緒の意見ですが「暗記パン」や「どこでもドア」が欲しいです。  よければ参考にしてみてください。

• ekisei
回答No.17

人間としての期限が近づいてきた私としては、やはり昔からの「不老長寿の薬」ですね。 ある人曰く、”こんな世の中にそんなに長生きしたいの?”、でギャフン。

• haruca-Re
回答No.16

そうだなあ。 ドラゴンボールに出てきた ホイポイカプセル?が欲しい! なんでもカプセルに縮小保管できて、 カプセルを投げると、中に入れたものが 出てくるってやつです。 駐車場いらないし、重い荷物もらくらく運べます。 あと、持たなくていい傘、私も欲しい! うる星やつらでラムちゃんが使ってたような・・・。 よく近未来映画とかに出てくるので、 コンパクトみたいなのを開けると、 立体映像が出てきて、メッセージを聞けるもの。 ほら、なんかあるじゃないですか、そういうの。 面白そうだなあ、なんて思います! あと、ウォークマンの機能付きピアス (リモコン別)とか。 変形する服とかも欲しいです。 1着あれば、好きなデザインに変形が自在とか。 味気ないけど(^^ゞ ではプレゼン、がんばってください~☆

回答No.15

私はズバリ、「持たなくてもいい傘」です。傘は恐らくず~っと昔からあの手でさすスタイルが変わっていないと思います。何とかして傘が歩くヒトの回りを付いて来るようにならないか、又は歩くヒトのまわりにバリアみたいのができて雨に濡れないようなのがあればいいと思います。

回答No.14

どれにしても一長一短ですね。 どこでもドアがあれば、確かに便利ですが、電車やタクシーやバスなどによって生計を立てている人は大変ですね。また、そのドアに頼らない移動に楽しみを見出す人、例えば窓から移りゆく景色を眺めたり、ルート計画を立てるのが楽しみな人は生きにくくなるかもしれません。翻訳蒟蒻にしても、語学を勉強するという刺激的なまでの好奇心やチャレンジ精神が損なわれたりしますよね。 また、あればいいものよりなければいいものはたくさんありますね。70キロ以上スピードを出す車なんてあっても危険なだけですしね。

• nypd104
回答No.13

ドラえもんネタですが、「そのウソホント」です。 言った嘘が本当になるという道具です。 「空を自由に飛べる。」「一億円手に入る。」など、どんなことでも実現します。

• payment
回答No.12

命の長さを決められるタイマー (好きなときに死ねる。あるいは、200~300歳までも生きられる)

• MAEAKI
回答No.11

どんな病気も治る薬ですかね(笑)

• ark_ray
回答No.10

ドラえもんネタでいきますと ●ほんやくコンニャク‥外国人とスムーズにコミュニケーション! ●暗記パン‥写して食べるだけでばっちり暗記!小テストに便利。 あとは‥ 政治家にふさわしいかどうか調べるチェッカーとか 時間を貯金できる貯金箱とか。 余談ですけど「こち亀」を読むとそういう機械とかでてきますよ。