• ベストアンサー

あったらいいなと思う物!

私は短大生なのですがその短大の授業でプレゼンテーション概論という授業があります。たんに与えられた課題を前に出てプレゼンテーションする授業なんですが、冬休み明けに「あったらいいなと思う物」というテーマでプレゼンしなくてはならないのです。 で、私が考えたのが「割れないガラスのコップ」、「お金のなる木」です。それじゃあどうも・・・と思います。 皆さんはあったらいいものって何ですか??この世に絶対ありえないタイムマシン、ドラえもん等でもかまいません。 教えて下さい!参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jxt
  • ベストアンサー率48% (42/86)
回答No.1

環境汚染ゼロのエネルギー供給システムとかあったら いいな~って思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.19

No.10です。またあったので追加します。 BSCK TO THE FUTUREにでてきた中に浮くスケートボードとタイムマシン「デロリアン」!!「デロリアン」は生ごみで動くので相当エコロジーです。

kusanagi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 そしてポイント発行が遅れてしまい申し訳ありませんでした。皆さんのおかげでなんとか乗り越えることができましたので感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cologne
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.18

 「考えてる事を上手に文章にしてくれるパソコン」  今大学生なんで論文書くときにあったらいいなぁって思います。  ヘルメットとかかぶって、勝手に考えてることのなかから使えるのだけ上手にまとめて文章化してくれるんです。  あとは、「似合う服とヘアメイクをしてくれる鏡」とか。  「今日はカジュアルにかっこいい感じがいいな」とか「今日はきれいにばっちり決めたい」とか鏡の前で言うと本当にそうなってくれる魔法アイテム。  手持ちの服から自動的に選んでくれたり、街角でみたかわいい服を着せてくれたり。  いつも自分で考えてるとワンパターンになりやすいし、朝ってなかなか時間がないから上手にヘアメイクできないし、たまにあったらいいなって思います。    どちらも考える楽しみがあるからいっつも使ってたいとは思いませんが、あると嬉しいです。絶対。  あとは、ほかの方と一緒の意見ですが「暗記パン」や「どこでもドア」が欲しいです。  よければ参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekisei
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.17

人間としての期限が近づいてきた私としては、やはり昔からの「不老長寿の薬」ですね。 ある人曰く、”こんな世の中にそんなに長生きしたいの?”、でギャフン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruca-Re
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.16

そうだなあ。 ドラゴンボールに出てきた ホイポイカプセル?が欲しい! なんでもカプセルに縮小保管できて、 カプセルを投げると、中に入れたものが 出てくるってやつです。 駐車場いらないし、重い荷物もらくらく運べます。 あと、持たなくていい傘、私も欲しい! うる星やつらでラムちゃんが使ってたような・・・。 よく近未来映画とかに出てくるので、 コンパクトみたいなのを開けると、 立体映像が出てきて、メッセージを聞けるもの。 ほら、なんかあるじゃないですか、そういうの。 面白そうだなあ、なんて思います! あと、ウォークマンの機能付きピアス (リモコン別)とか。 変形する服とかも欲しいです。 1着あれば、好きなデザインに変形が自在とか。 味気ないけど(^^ゞ ではプレゼン、がんばってください~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私はズバリ、「持たなくてもいい傘」です。傘は恐らくず~っと昔からあの手でさすスタイルが変わっていないと思います。何とかして傘が歩くヒトの回りを付いて来るようにならないか、又は歩くヒトのまわりにバリアみたいのができて雨に濡れないようなのがあればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

どれにしても一長一短ですね。 どこでもドアがあれば、確かに便利ですが、電車やタクシーやバスなどによって生計を立てている人は大変ですね。また、そのドアに頼らない移動に楽しみを見出す人、例えば窓から移りゆく景色を眺めたり、ルート計画を立てるのが楽しみな人は生きにくくなるかもしれません。翻訳蒟蒻にしても、語学を勉強するという刺激的なまでの好奇心やチャレンジ精神が損なわれたりしますよね。 また、あればいいものよりなければいいものはたくさんありますね。70キロ以上スピードを出す車なんてあっても危険なだけですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nypd104
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.13

ドラえもんネタですが、「そのウソホント」です。 言った嘘が本当になるという道具です。 「空を自由に飛べる。」「一億円手に入る。」など、どんなことでも実現します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.12

命の長さを決められるタイマー (好きなときに死ねる。あるいは、200~300歳までも生きられる)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAEAKI
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.11

どんな病気も治る薬ですかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.10

ドラえもんネタでいきますと ●ほんやくコンニャク‥外国人とスムーズにコミュニケーション! ●暗記パン‥写して食べるだけでばっちり暗記!小テストに便利。 あとは‥ 政治家にふさわしいかどうか調べるチェッカーとか 時間を貯金できる貯金箱とか。 余談ですけど「こち亀」を読むとそういう機械とかでてきますよ。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の授業で

    初めて質問させていただきます。 自分は今、大学生で、 履修している授業の中に パソコンを使ってプレゼンテーションをするという授業があります。 前回までは出された課題についてプレゼンするといった形だったのですが、 今回から、何でもいいから自由な課題についてプレゼンするという形に変わって、自分もプレゼンすることになりました。 ですが、何をテーマにしていいか、まったく思いつきません。 真面目なものでなく、ネタ的な ちょっとくだけた感じの物をテーマにしたいと考えていたら、よくわからなくなってしまいました。 何かいいテーマはないでしょうか ぜひ、皆さんのお力をお貸しくださいm(__)m

  • ガソリンについて

    私は、現在学生なのですが授業の一環で自分で好きなテーマを決めてプレゼンテーションとして発表しなければならないのですが、そこで質問なんですが。 テーマは自由なので私は「ガソリン」というテーマでプレゼンをしたいと思うのですが、単にガソリンといってもいろいろ幅があり、とても難しいのです。 ですから、今回皆さんにお聞きしたいのは「ガソリン」について、プレゼンに盛り込むといいようなキーワードやガソリンについてものことを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 情報の課題でプレゼンテーション

    情報の課題でプレゼンテーション。 学校の課題で 進路(職業,大学,専門学校),ニュースよりテーマを決めてプレゼンテーションをしなければならなくなりました。 でも 進路(職業,大学,専門学校)と言われても具体的にどんな事をテーマにしてプレゼンしたらいいのか分からなくて。 それに最近ニュースを見ていなくて時事が分からないんです。家は新聞をとっていなくて。 それでテーマ決めにすごく困ってます。 具体的にどんなテーマがあるのかを参考にしたいので教えて下さい。 内容はネットで調べられるようなものをお願いします。 本当お願いします。

  • 心に訴えるプレゼン

    今度 学校の授業でプレゼンテーションを することになりました。 題材は自由です。 ただし、「人の心に訴えかけるもの」「プレゼン後、観客が実際に行動を起こしたくなるようなプレゼン」 をしろ、というのが要求されました。 たとえば、「途上国への日本政府のこれからの対応」 というテーマでプレゼンをするならば、観客は プレセン後に、実際に政府に手紙を書きたくなるような、また自分でも何か行動を起こしたくなるような 「洗脳」型のプレゼンをしろ、というのが課題です。 説得性があれば政治でも商品のプロモーションでも 何でもいいのだと思うのですが、 なるべく 多くの人に共通の話題にしたいと思うのです。 何かいい題はあるでしょうか??

  • プレゼンテーション研修について

    明後日、職場でプレゼンテーション研修があります。事前課題が出されていて、自分の興味のあることや趣味・業務についてなど内容は自由で、プレゼンしたい事の資料を集めてくるというものです。テーマも決まらず、資料もどうしたら良いか分からず困ってます。ちなみに職種は公務員です。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 就職面接のプレゼンテーションについて

    私は今短大2年生で就職活動をしています。 ある企業からエントリーシート通過の連絡を頂き2次選考に進めることになりました。 内容は会社説明、筆記試験、プレゼンテーションと書かれていました。 プレゼンテーションのテーマや持ち時間などは一切記載されておらず当日にならないとわかりません。 事前にテーマや時間がわかるものなら資料の準備などはできるししていきますが… 今回のように事前にわからない場合どのような形式で行われるのでしょうか。またどんな準備をしていったら良いですか? もちろん企業によって違うと思いますがみなさんの今までの経験でわかることがあればご教授頂きたいです。 プレゼン形式の面接が初めてなだけに相当焦っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼンテーションの内容が決まりません

    大学の授業でプレゼンテーションをします。しかし内容が中々決まりません。 テーマは自由で、3分間のプレゼンです。パワーポイント等は使いません。 効率のいい睡眠方法や朝食の重要性、好きなバンドについてなど、話す内容がみんなそれぞれです。 ほんとに内容が決まらなくて困っているのでなにかいい案ください

  • ジェンダーについてのレポート

    ジェンダーについてのレポート 私は大学1回生です. 一般教養のジェンダーの授業でレポートの課題が出たのですが 初めてのレポートで何から始めたらよいのか分からず困っています. ・ジェンダーと教育 ・男女共同参画社会化の課題 ・メディアとジェンダー の3つの大テーマから1つを選んで自分で小テーマを設定します. 字数は4000字程度です. それぞれのテーマについて3コマずつくらい授業を受けました.入門(概論)の授業です. 採点基準は (1)小テーマを明記する (2)関連文献を最低1冊読む (3)参考文献を明記する(Web情報も可) (4)論旨展開 です. 小テーマの例、オススメの文献、レポート作成時の注意点など何でもいいのでアドバイスを頂きたいです.

  • 先生のこの書き方なら、レポートは一体何枚?

    冬休み明けすぐ提出のレポートで、課題説明のプリントに 「以上の中から課題を2つ選び、各課題ごとにA4 2枚以内にまとめる。」と書いてあります。 そして、ちなみにですが、この先生の授業はこれ以外にこれまで2つ受けたのですが、 どちらもいくつかの中から課題を2つ選んで1枚ずつ、合計2枚以内にまとめるものでした。 上の書き方だけなら、それぞれ2枚ずつ、合計4枚書くのかな思いますが、 これまでのやり方から見ると、もしかして1枚ずつ合計2枚とも思ってしまいます。 みなさんはどちらだと思いますか? 大変困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 情報と通信の歴史

    教科「情報」の教科指導法を履修しています。 その中で「情報と通信の歴史」というテーマで高校1年生を対象に10分のプレゼン(模擬授業ではない…)を行います。 が、どの程度のことを話せばいいのかがあまりイメージできません。 「情報技術史」「通信史」のような概論的な内容だとたった10分でも飽きてしまうと思うので、何か近未来の話(3DWEB会議とか)につなげたいなぁ、と思っています。 どのような方向からアプローチをすれば飽きの来ないプレゼンになるでしょうか・・・。 ちなみに、私の前には「情報量の単位」「インターネットのセキュリティ」というテーマで別の学生がプレゼンをするので、それとは重複しない内容を、と考えています。 自由なわりにいろいろと制約が多いのですが、多くの方に意見をいただきたいです。