• ベストアンサー

家の中を見えないように出来る方法を教えて下さい

家の中が見えないように窓を工夫したいです。 何か、簡単な方法ないですか? (家の中からの窓対策が良いです。外のすだれなどは音がするので) カーテンがない所はフィルム?のようなものでも貼ろうか、ブラインダーが良いか・・・など。 色々な方法、グッズを教えて下さい。 グッズで、オススメ商品がありましたら、店舗も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cnshnl
回答No.3

他の方々が書いていないもの…ということで、 うちで使用しているものを紹介しますね。 マンションの共同廊下側の窓に、 外から部屋の中が見えないように…ということで、 夜も透けないミラーレースカーテンを使っています。     ↓ ★店名   「インテリアコンポ」 ☆商品名 「昼も夜も透けない リリカラ ミラーカーテン■FD57690」 http://item.rakuten.co.jp/konpo2/fd57690-024?s-id=adm_bookmark_item02 これは、夜、電気をつけても中が見えません。 窓を開けて、電気をつけた状態で平気で着替えもしています。 ただし、外の景色が見えなくなるのが難点でしょうが、 うちの場合は、共同廊下側なので気になりません。 既製品もあるのですが、我が家はオーダーでないとサイズがあわなかったので、 オーダーしました。 それと、 南側の掃出し窓と出窓には、 夏の暑さ対策として、ミラーレースのウェーブロン・サラクールの カフェカーテンを使っています。     ↓ ★店名   「INN’S」 ☆商品名  「ウェーブロン&サラクール カフェカーテン」 http://item.rakuten.co.jp/inns/cafeporuka/  これと、普通のミラーレースカーテンを併用しています。 掃出し窓の上の方にカフェカーテンをつけて、 ミラーレースを併用しているので、部屋の中から、 外の景色も見えるし、夜、電気をつけても 外からは上半分が見えない状態になります。 下半分に関しては、我が家の場合は、 ベランダの手すりの下がコンクリートなので全く問題ないのですが、 一軒家だと見えてしまうので参考にならないかも。 このサラクールは暑さ対策に効果があるので、夏は、 リリカラの夜も透けないミラーレースカーテンと併用しています。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 ご自身のことを教えて下さり、とても参考になりました。 電気を点けてもわからないのは、良いですね。 我が家に合う、ミラーレースカーテン、検討したいです! 詳しくご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

ブラインドを取り付ければいいでしょう。DIYショップへ行けばいろいろ売ってますよ。 下記はブラインドの通販をやっているサイトです。

参考URL:
http://www.matusou.co.jp/blind/?gclid=CO_2oLCp5a8CFU-HpAodIR4Z8Q
0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こんにちは。 通販サイト、教えて下さり、ありがとうございます。 店頭へ行く前の参考にもなります。 良い商品を選びたいです。 ご回答下さり、ありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

開放口;ブラインド・カーテン・ロールブラインド・ガラリ・シャッター ガラス;型ガラス・偏光ガラス・フィルム・ステンドガラス模様貼り・断熱材貼り

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございます。 色々な種類があるのですね。 我が家に合うものをチョイスしたいです。 ご回答下さり、ありがとうございました。