-PR-
torusama

家で、無線LANでインターネットをしています。無線用のルーターしかありません。この状態で、無線LANのパソコンを経由して有線LANにすることは、できないでしょうか?
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全7件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-05-06 10:28:59
    • 回答No.7
    >この状態で、無線LANのパソコンを経由して有線LANにすることは、できないでしょうか?
    出来ますよ。
    インターネット共有の設定をしてください。
    参考URLはWindows XPの設定方法ですがWindows 7も原理は同じです。
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:06:56
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全6件)

    • 2012-05-04 20:11:48
    • 回答No.6
    http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/pdf/MZK-MF150_QIG-B_V1.1.pdf
    http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12081/~/無線親機を無線lan中継器として使用する方法(windows-7%2Fvista%2Fxp)

    こういう接続の仕方を希望されてるんでしょうか?
    中継機を別途購入してください。
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:08:10
    • ありがとう数0
    • 2012-05-04 13:38:06
    • 回答No.4
    windows 7 ルーター化 で検索すればよいかと。
    そうすると、こんな感じのが見つかります。
    http://www.akakagemaru.info/port/internet-wimax.html

    あとはWiMAXを無線LANに読み替えて設定すればよいでしょう。
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:08:42
    • ありがとう数0
    • 2012-05-04 14:51:23
    • 回答No.5
    No.2 です。補足拝見。残念ながら e-mobile も PS3 も使ったことありません。それではとネットをググって見たらつぎのようなブログが見つかりました。
    =>http://blog.anachro.cc/archives/178

    この中程少し下です。
    必要な物はLANケーブルだけのようです。もっとも詳細は私には分かりかねます。
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:07:30
    • ありがとう数0
    • 2012-05-04 00:53:03
    • 回答No.1
    できますよ。
    Linuxでは常套手段です。

    書いてくれてませんが、OSによって設定が違うのですが。
    補足コメント
    OSは、XPと7を2つあるので、両方教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2012-05-04 10:27:06
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:09:54
    • ありがとう数0
    • 2012-05-04 09:04:38
    • 回答No.2
    》無線LANのパソコンを経由して有線を経由して有線
    ・で、何を接続したいのでしょうか。
    ・というのは「無線LANのパソコン」を常時(orその都度)電源オンしておかないとLANが使えないことになります。何を接続したいかによってはもっとスマートな方法がありそうな気がします。
    補足コメント
    オンラインでネットゲームを子供がしたのです。ゲーム機はPS3?ゲームについては、詳しくは、わかりません。よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2012-05-04 10:30:45
    • ありがとう数0
    • 2012-05-04 09:27:39
    • 回答No.3
    「無線用のルーターしかありません。」と書かれてますが無線対応のルーターって普通は有線ポートが付いてますよねえ。
    そこにLANケーブルを挿してパソコンなりその他の機器を繋げば良いだけの気がしますが。

    また無線で繋がっているパソコンを経由して有線で繋げるというのは技術的には出来ますが賢いやり方とは思えませんね。

    いずれにせよ質問者さんの使用環境があまりにアバウト過ぎて適切な回答が付かないでしょう。最低でも使っているルーターの型番、パソコンの型番とOS、また有線で繋げたいと考えている機器名くらいは書かないとねえ・・・

    で、この質問での回答は「できます。」
    補足コメント
    イーモバイルのLTEを使っています。ほかにもイーモバイルのG02Pを使っています。そのため、有線LANはついていません。OSは、XPと7両方を使っています。子供が、PS3?ゲームのことはよくわからないのですが、優先LANのみのオンラインネットゲームをやりたいとのことです。よろしくおねがいします。
    投稿日時 - 2012-05-04 10:36:50
    お礼コメント
    ありがとうございました。多いに参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-21 06:09:22
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ