• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職業柄、今の自分の服装が場違いな気がする)

職業柄、自分の服装が場違いな気がする

このQ&Aのポイント
  • 職業柄、養成所に入ったが自分の服装が場にそぐわないと感じている
  • 自分はワンピースやスカートをよく着ていて、他の研修生はスカートを履いていない
  • 将来働く際にも雑務で動き回ることが多いため、服装を変えるべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157386
noname#157386
回答No.1

接客業以外の服装って、絵的にどうとかより、安全第一なんですよ。 例えば機械が動くような職場で、ヒラヒラしたスカートとか履いていたら巻き込まれて事故になることもあります。 汚れるような仕事ということは、たぶん接客じゃなくて専門職みたいなものですよね? だったら、まずは自分の服装で事故は起きないかを考えてみて、次に動きやすさ仕事のしやすさ、最後に汚れても良い服なのかを考えてみてはどうでしょうか?

noname#158344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、専門職です。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の自分の服装について。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生です。 服装は、古着系,カジュアル,ちょっと個性的(scolorというブランドみたいな感じ),プレッピー,モード系などです。そしてFRUiTSという雑誌みたいな服装が大好きです。(zipperやsoupなども好き。) 今どきのポップティーンやeggに載っている、ギャルみたいな服やセクシーな服などのいかにも女子高生らしい服は全く着ません。 背が162センチとちょっと高めで、あまり高く見られたくないのでヒールの高い靴も履かないし、露出があまり好きではないので生足なども出しません。(ミニスカにタイツは履きます。足は細いとは言われます) 女の子からは 「お洒落だね」 「服どこで買ってるの?服装好きすぎる!」 などと誉められ女ウケはいいですが、私の周りの友達はみんなポップティーンやeggの様な服装で、自分の服装に全く自信が持てません。 また、ゆるい花柄ワンピースや、ピンクと白を基調とした女の子らしい服装(男ウケ抜群)などとは逆の服装をしているので、男の子からは相当ウケが悪いのかと思うと、学校の男の子などがよく行く場所なんかにはあまり行きたくありません。 親やよく行くお店の店員さん、女友達なんかからは、今の服装の系統が似合っていると言われますが、最近は男ウケも気にしてしまいます。 【質問】 やっぱり男の子は上に書いたような服装は苦手ですよね?こういう服装はモテないですよね…。(泣) 今どきの女子高生らしい服装や可愛らしい服装に変えた方がいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 可愛さor自分らしさ(オーディションの服装)

    今度、声優オーディションを受ける予定です。 ですが、そのときの服装が分かりません。 そこの事務所は若くて可愛い子をとることが多いようなのですが、私はそれと真逆のキャラなんです。 私は実際の年齢より年上に見られることが多いです。 声もやや低めで落ち着いているようで、年上女性か中学生男子に(電話で)間違えられることもあります。 また、服装も ・スカートよりズボンが似合う ・シンプルなワンピースはいいけど、裾がフリフリなワンピースを着ると似合わない ・パーカーよりジャケット、ミニスカよりロングスカートが似合う ・そもそも顔立ちが女らしくはなく、かと言って極端に男らしいわけでもない。 ↑以上が複数の友達からよく言われることで、自分でも「的を得た発言だな」と思います。 多少顔や声とのギャップがあっても、少しでも可愛く見えるような服装にすべきか。 いつものように少しカッチリ&少しボーイッシュな服装にするか。 どちらにしたらいいかで迷っています。 悩んでいますので、回答をよろしくお願いします!

  • 教えて下さい

    今度研修があります。 何分前に会社に着くのがマナーですか? 着いたら研修を受けに来た事と、名前を伝えればよいのでしょうか? 服装に関しては指示がありませんでした。 研修場所は給食センターの作る場所で調理専用の白衣に着替えます。 スーツは下がスカートのしか持ってません。

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • 背が低い人のフレンチファッション

    こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学校入学式の娘の服装について

    今年の4月に小学校の入学式があります。 親の服は準備したのですが、子供(娘)の服装で悩んでいます。 本人は、お店で見かけて気に入った「チェックのスカート+グレーのシャツ」(若干普段着っぽい)に、親戚の結婚式で着用した「黒いモコモコのケープ(首の前で結ぶタイプ)」がいい!といいます。 いろいろなお店を回ってみると、お姉さんのような「ジャケット+シャツ+チェックのスカート」というスタイルや、定番の「ワンピース+ボレロ」はよく見かけるのですが、ケープをはおるスタイルは見たことがありません。 やはり、入学式にケープはおかしいでしょうか。 本人の意思を尊重したいという思いはありますが、あまりに場違いな服装になってしまって悪目立ちすることは避けたいと思っています。

  • こんにちは

    こんにちは まだ付き合ってはいないのですが、付き合いたいなー…と思う人と今度、2人で映画を見に行くことに… 男性としては、どんな服装が嬉しいですか? 勿論、最後には自分で決めますが、参考にしたいと思ってます♪ ちなみに私はスカートやワンピースをよく着ますv よろしくお願いします

  • 場違いな気もしますが・・・。

    ハードに関する項目が無くってココに書き込みしました。 DELLのGX100(米国仕様)に20G(54000rpm)のHDDを 取り付けパーティションを4分割しCにオフライン用(仕事用)W2k、 Dにオンライン用W2k、Eに遊びでT/BLinuxを、Eをデータ用 に使ってます。 近頃アプリが増えてきたせいか体感速度がカナリ下がってきています。 メモリーも上限の512MBなのでCPUの交換を検討してるのですが マザーの810チップセットは何クロックまで対応していましたっけ? ゲタを履かせればEのでしょうがこの不景気の世の中あまりお金をかける 訳にもいかず、CPU(ちなみに今はセレロン600Mhzデス)のみ で済ませたく思います。 どなたか経験済みの方いますでしょうか? 居なければ私が人柱になるしかないのかな?とか思ったり・・・。 上限最近手に入らなくつつあるセレロン800だったような・・・。

  • 似合うものと好きなもの

    服装で似合う系統と好きな系統が遠い場合、皆さんはどちらを優先しますか? 私はゴツ目のシルバーアクセとか皮チョーカーとかが好きでよくしてます。服の色も黒・紺・カーキ等の渋めを着るのが多いです。 ただ、友人には違う系統のものが似合うといわれます。 具体的には、アクセサリーで言えばピンクの華奢なデザインのブレスレットを誕生日に「似合うと思って選んだんだよ」とプレゼントにもらったりとか、一緒に買い物に行けば小花柄でフリルをあしらったような乙女チックなスカートを勧められたり・・・等です。試着でもしてみようものならその店の回し者?というくらいの勢いでコメントします。 彼氏や親ならただ単に「そういうのが好みなんだな」とでも解釈するのですが、友人(しかも複数)なので「遠回しに今の系統が似合わないといっている?」と思えてしまいます。今の服装がTPOにそぐわない、というのはないと思うのですが・・・。 皆さんだったら、毎日着るものはやっぱり自分が好きな系統にしますか?それとも好みではないけれど「似合う」とされるものを着ますか?

専門家に質問してみよう