宛名の書き方について困っています

このQ&Aのポイント
  • いきものがかりの吉岡聖恵さんにファンレターを書きたいと思っており、宛名の書き方について困っています。ファンクラブの送付先は目黒区下目黒2-2-16第6千陽ビル3階ファンキューブ内いきものがかりオフィシャルファンクラブ1年2組の吉岡聖恵様ですが、どのように記載すればよいのでしょうか?ファンキューブに送る場合は「ファンキューブ内気付」を記載すると良いですし、会社に送る場合は「ファンクラブ運営会社名 御中」と記載することが良いとされています。詳しい方、アドバイスをいただけますと幸いです。
  • いきものがかりの吉岡聖恵さんにファンレターを送りたいと考えているのですが、宛先の書き方について困っています。ファンクラブの送付先は目黒区下目黒2-2-16第6千陽ビル3階ファンキューブ内いきものがかりオフィシャルファンクラブ1年2組の吉岡聖恵様ですが、ファンキューブに送る場合は「ファンキューブ内気付」を記載すれば良いのでしょうか?それとも「ファンクラブ運営会社名 御中」と記載するべきなのでしょうか?詳しい方、ご回答をお待ちしています。
  • いきものがかりの吉岡聖恵さんにファンレターを送るために、宛名の書き方について困っています。目黒区下目黒2-2-16第6千陽ビル3階ファンキューブ内いきものがかりオフィシャルファンクラブ1年2組の吉岡聖恵様に送りたいのですが、ファンキューブに送る場合の宛名の書き方が分からず困っています。どのように記載すればよいでしょうか?また、会社に送る場合はどのような表記にすれば良いのでしょうか?詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名・気付の書き方

いきものがかりの吉岡聖恵さんにファンレターを書きたいと思ってます。 書く内容はまだまとまってないので先に宛先を調べたのですが、宛名の書き方で困っています。 目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル3階ファンキューブ内 いきものがかりオフィシャルファンクラブ1年2組 吉岡聖恵様 この場合、ファンキューブ内気付と書くのが正しいのか、オフィシャルファンクラブ1年2組気付と書くのが正しいのか、どちらなのでしょうか? ファンキューブというのはファンクラブの運営を代行している会社の名前です。 会社に送る時は御中と書く場合もあると聞いたので、もうわけが分からなくなってしまいまして…。 宛名の書き方に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンクラブではなくファンクラスですね これは、ファンの集いなので吉岡さんは 所属していません。 そこで 目黒区下目黒2-2-16 第6千陽ビル3階 ファンキューブ気付 吉岡聖恵様 でいいと思います

neko-otete
質問者

お礼

教えて頂いた通りに宛名を書いて、本日投函して来ました。 丁寧な回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

どちらも間違いです。 ○○気付  △△様 というのは、△△が○○に所属していない時に、「○○を介して△△宛」という意味です。 たとえば、その期間だけホテルに滞在しているお客宛とか、○○という会社に駐在している別の会社の△△宛、という場合に使います。