• ベストアンサー

大丈夫?

僕はいきものがかりのファンです。 まだメジャーデビューする前から知っていました。 そこで、このサイトのアイコンに最新アルバムのいきものばかり初回限定版ジャケット写真を 使わせていただいたのですが、大丈夫でしょうか。 やっぱり吉岡聖恵ちゃんに許可を取ってからの方がよかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.2

厳密にどうかはわかりませんが、ジャケット写真ならば商品として公開されているものなので、アフィリエイトなどでなく純粋に紹介するだけならば大丈夫でしょう。 確かに確認すれば間違いがないとも思えますが、でも世の中には正式に許否を問われれば「許可できない」が、黙認するものも存在します。 結論として、個人が全くの悪意がなく紹介する分には(関係者は)何も言ってこないし、問題にもならないと思います。 それだけ、いきものがかりが好きなことが伝われば大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

大丈夫かどうかは知りませんが、いけないことであることは確かです。