• 締切済み

本の背表紙を切断してくれる所

問題集の背表紙を切断したいです。 理由としては本を分割して持ち運びしやすいようにしたいからです。(紛失しやすいですが;;) カッター等で分割するという手はありますが 私自身、手先が器用なわけではありませんし・・・切断機買う余裕もないです・・・orz おかしな話ですが、文具に関して人一倍神経質なので 失敗するとかなり落ち込むタイプです(笑) 切断した後は、ダイソーなどでファイルを買うつもりです。 話が結構ずれましたが・・・(^_^;) 昔、iPadが発売された時期のニュースで 本屋さんで本の背を切断してもらっているシーンがありました。 【栃木県】 佐野市   【群馬県】 大泉町  邑楽町  千代田町  館林市   【埼玉県】 羽生市  加須市  久喜市 上記の市町で 本の背を切断してくれる書店やお店があったら教えてください。 無料ではなくても構いません。(大金とられるわけでもないですし・・・) 上記の市町にはない場合は、 (上記以外の)埼玉県内・東京都内でお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• ennalyt
回答No.3

自炊代行やってるとこにありますよ。 問題集ならそんなに厚くないですよね。 手で左右に引けば割けますよ。

emaema6249
質問者

お礼

>手で左右に引けば割けますよ。 なんとワイルドなwwww 背表紙を切断したい問題集が 500ページ前後が3・4冊あるんで さすがに私の腕が死にますwww 回答ありがとうございます。

回答No.2

持ち運びのためでしたら 私がやっていた方法は 本のまんなかあたりを開いて 両脇を持って 思いっきり一気にバラす! (バリッ!と) あとは本を閉じているホッチキスを ていねいにはずして あとはご自由に

emaema6249
質問者

お礼

>思いっきり一気にバラす!(バリッ!と) おぉ!wwwwwwwwww 私の本はホッチキスではなく、(多分)ノリなので・・・((^_^;)) 試しにドライヤーかけてみます。

• multiface
回答No.1

数センチ程度の厚さのものなら、切断できる機械を持っているところはたくさんあります。 例えば印刷屋さんとか、学校あたりです。 ダメ元で頼んでみてはどうでしょうか?

emaema6249
質問者

お礼

調べてみたら、地元に印刷屋さんが結構居ました! ダメ元で連絡してみます。