• ベストアンサー

背表紙切断をしてくれるショップ(岐阜)

岐阜に住んでいるのですが、本の(500ページくらい)の背表紙を切断(切り落とす)してくれる、キンコーズのようなショップはないか、ご存じの方教えて下さい。 検索したのですが、法人向けのお店だったり、値段が不明瞭で問い合わせるのも躊躇しています。 岐阜市近郊で探しています。 キンコーズだと、1冊100円~200円で切り落としてくれるようですが、名古屋にしかなく、冊数が多いので持参するのが重くて大変なので、出来れば車で持っていける岐阜で探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ima_gawa
  • ベストアンサー率73% (39/53)
回答No.1

近所にある印刷屋さんか製本屋さんに相談されたらいかがでしょうか?(郊外に大きな工場を構えているようなところではなく街中の小さなところの方が良いでしょう)どんな小さなところでも断裁機くらいは備えていますので、単純に切り落とすだけの作業なら >1冊100円~200円 もしないくらいでやってくれるところがあると思いますよ。

sumire8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷屋さんか、製本屋さん、ですね。 その方面で調べてみます。 >どんな小さなところでも断裁機くらいは備えていますので、単純に切り落とすだけの作業なら そうなんですか! 断裁機があるところって限られているのかと思いこんでいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本の背表紙を切断してくれる所

    問題集の背表紙を切断したいです。 理由としては本を分割して持ち運びしやすいようにしたいからです。(紛失しやすいですが;;) カッター等で分割するという手はありますが 私自身、手先が器用なわけではありませんし・・・切断機買う余裕もないです・・・orz おかしな話ですが、文具に関して人一倍神経質なので 失敗するとかなり落ち込むタイプです(笑) 切断した後は、ダイソーなどでファイルを買うつもりです。 話が結構ずれましたが・・・(^_^;) 昔、iPadが発売された時期のニュースで 本屋さんで本の背を切断してもらっているシーンがありました。 【栃木県】 佐野市   【群馬県】 大泉町  邑楽町  千代田町  館林市   【埼玉県】 羽生市  加須市  久喜市 上記の市町で 本の背を切断してくれる書店やお店があったら教えてください。 無料ではなくても構いません。(大金とられるわけでもないですし・・・) 上記の市町にはない場合は、 (上記以外の)埼玉県内・東京都内でお願いします。 長文失礼しました。

  • 札幌近郊で背表紙の裁断サービスをしている店を探しています

    札幌近郊で書籍の背表紙の裁断サービスをしている店を探しています。 以前まで、札幌駅近くの「キンコーズ」で依頼していたのですが、閉店してしまいました。現在道内にキンコーズはないそうです。 裁断機ではなく、業者にきれいな状態で裁断してもらいたいのですが、 札幌近郊でそのようなサービスをしている店をご存じないでしょうか?

  • 岐阜のレンタルビデオショップ

    最近一週間レンタル6本で1000円というビデオ、DVD、CDのレンタルショップを見つけ、そこで何度かレンタルしたのですが、微妙に品不足かなと思っています。 岐阜市近郊で、安いレンタルショップをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 あと、CDの数が多いショップもお願いいたします!

  • 岐阜市近郊で寝れるスポット

    明日、土曜の夜に岐阜市に遊びに行きます。翌日別の用事で名古屋へ行きます。夜2時くらいまで岐阜。朝10時くらいに名古屋にいる予定です。夜実家のある豊橋に帰ってもいいのですが、そのまま岐阜にいてそのまま名古屋に行けたら便利かなと思いました。 そこで岐阜市近郊で寝れるような場所はあるでしょうか?漫画喫茶、他の簡単な宿泊施設があればお教えください。豪華に寝れるような必要はありません。車なので車中泊も考えてます。

  • 26穴、30穴の表紙を捜しています

    30穴、26穴のバインダーではなくて、 金属の留めるところはすでに持っているので、 30穴、26穴の表紙(背表紙は必要ないので) を捜しているネットのお店を探しています。 100円ショップにうっている、26穴、30穴の、 仕切り表紙はペラペラでこまるので、プラスチックで丈夫な表紙を 捜しています。 よろしくお願いします。

  • 岐阜でパソコン関係の学校・サークルなどありますか?

    岐阜市在住です。パソコンが好きで、実力はないけどネットワークやプログラムに興味があります。学校に通うと思うと、名古屋が多く勤めている身には辛いです。岐阜市近郊で、夜間の学校・または勉強会など行っていることろがありましたら教えてください。ネットワークに興味をもっています。どうぞよろしくお願いします。

  • 背が低い私。

    こんにちは! できれば名古屋市近郊で、背が低い私にオススメな洋服のブランドをご存知ではないですか? 気に入った服を見つけても、丈が微妙に合わなくて悩んでいます。ズボン丈なども、私の足の長さにあわせてお直しした日には、デザインが変わってしまう事も多く、いつも同じようなデザインしか選べないんです・・・(泣)。 Tシャツなどはたまに、子供服で着れそうなものを選んで買ったりもしてますけれど、デザイン的にも限りがありますよね~。 町で体の小さい方が上手に着こなしているのをみると、どこで選んでくるのかな・・と思ったりして眺めています。いろいろ研究してみた事もあるんですけね。難しいです。 良きアドバイス、お待ちしております(^O^)/

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岐阜市内・近郊の回転寿司屋

    岐阜は古里で年に5回くらい帰ります。毎回、友人(悪友)がJR岐阜駅に車で迎えに来てくれます。会社(東京)が終わってから行くので、駅に着くのはだいたい9:15頃です。いつも、その足で岐阜駅から市内にある「かっぱ寿司」というところへ行きます。東京の回転寿司になれているものにとっては、値段と内容はいまいちです(東京のほうが安く内容がいいところが多い)。岐阜市内・近郊でおすすめの回転寿司屋でおすすめのところあれば教えてください。次回の岐阜行きは来週です。

  • 腕のいいペイントショップ探してます

    名古屋市に住んでいます スティードのタンクに和柄をペイントできるショップを探しているんですがどこか腕のいいショップはご存知でしょうか デザインペイントを多くやっているとこで、できたらホームページに今までのものを載せている所がいいのですが、名古屋近郊でありますか? もちろん名古屋の近くにはこだわらないのですが、やはり実際に行って細かいとことかの相談もしたいので、できたら名古屋の近くでということですが どうぞよろしくお願いします