• ベストアンサー

背表紙切断をしてくれるショップ(岐阜)

岐阜に住んでいるのですが、本の(500ページくらい)の背表紙を切断(切り落とす)してくれる、キンコーズのようなショップはないか、ご存じの方教えて下さい。 検索したのですが、法人向けのお店だったり、値段が不明瞭で問い合わせるのも躊躇しています。 岐阜市近郊で探しています。 キンコーズだと、1冊100円~200円で切り落としてくれるようですが、名古屋にしかなく、冊数が多いので持参するのが重くて大変なので、出来れば車で持っていける岐阜で探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima_gawa
回答No.1

近所にある印刷屋さんか製本屋さんに相談されたらいかがでしょうか?(郊外に大きな工場を構えているようなところではなく街中の小さなところの方が良いでしょう)どんな小さなところでも断裁機くらいは備えていますので、単純に切り落とすだけの作業なら >1冊100円~200円 もしないくらいでやってくれるところがあると思いますよ。

sumire8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷屋さんか、製本屋さん、ですね。 その方面で調べてみます。 >どんな小さなところでも断裁機くらいは備えていますので、単純に切り落とすだけの作業なら そうなんですか! 断裁機があるところって限られているのかと思いこんでいました。 ありがとうございます。