• ベストアンサー

駅について

埼玉の羽生市に住んでいる人が吉川駅まで駅経由でいくとなると羽生市内の人はどこの駅から行くのが近いのでしょうか・・・・?やはり上野行きのJRでしょうか・・・・? 加須市にすんでいるひとが同じ質問で行くとどうでしょうか・・・・? 行田市に住んでいると吹上に住んでいる人はJRの行田駅や吹上駅が近いと思うのでJRでしょうが 旧川里町すんでいるひとはどうでしょうかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

羽生駅から吉川駅なら、東武線で新越谷まで行き、JR武蔵野線に乗り換えで約1時間10分。 加須駅からなら同じく東武線で約1時間 行田駅から吉川駅なら、JR高崎線で大宮まで行き、埼京線に乗り換えて武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えか、または大宮から京浜東北線に乗り換えて南浦和で武蔵野線乗り換えです。いずれも約1時間20分です。 従って、住んでいるところが何市であろうと、羽生駅や加須駅に近いなら東武線。 行田駅や吹上駅へ、羽生駅や加須駅より10分以上早く行けるならJR高崎線ということですね。