• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の方に質問です)

男性から嫌われているかも?挨拶がウザイって思われる?

このQ&Aのポイント
  • 前回好きな男性から嫌われているかも?
  • 気になる男性との挨拶程度の関係で好意をもたれていることがわかり、態度がそっけなくなった
  • 一対一で挨拶を返してくれるが、あからさまに避けられる状況に戸惑っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

高校時代に彼のような境遇になった事はあります 顔だけ知ってるような女の子に好かれてる事をその子の友達から聞きました その時俺が感じたのは 好きバレの部分が一番きついです 直接言われたわけじゃないから断りようもないし、かといってこちらに好意は全く無い 好かれてるってだけで告白ではないので 何もリアクションできません、呼び止めて断るのもおかしいし なんとも気持ち悪い状態ですね、廊下で会えば向こうは恋する目で見てくるし軽く挨拶してくるし… 何なの…どうすれば良いの?と困惑したのを覚えています 結果、彼と同じように出来るだけ避けるという行動を取りました もし彼が同じ心境なら挨拶もぱったり止めてくれるのが楽です、他人になりましょう もしくはあなたから何か行動をしてくれると対処できますし、俺なら行動してくれた事に好感を持ちます

tsurenakibizyo
質問者

お礼

まさに同じような状況ですね。 彼も回答者さんと同じ気持ちかもですね。 挨拶ぐらいはしろよ・・・・って若干切れ気味だったんですが、 そういう考えもあるのだと参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

顔しかしらない相手なら顔で判断するしかないじゃないですか。 なんとかもっと別な接点を持つべきですね。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

接点持ちたいですが、ここまで露骨に避けられると こっちも気分がなんか悪くなってきたので、 もう関わらないようにしようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

ぶっちゃけていいですか? 貴方が可愛いかそうでないかが重要です。 貴方がクラスでトップ3に入る美女なら彼の行動は謎ですし、 貴方がクラス5ブスの一人ならあえて書きませんが理由は簡単です。 彼は貴方の性格や内面を知りません。 つまり見た目のみでさけられています。 さけられる状況は ・彼がシャイボーイ ・彼が面食いで貴方が面食いウケしない顔 ・彼はスタイルがいい人が好きで貴方のスタイルが良くない ・単純にタイプでない など… 仮に彼に彼女がいても顔見知りにシカトはしません。 文章のみなのでこんな回答ですが、見た目でさけられている以上 彼がシャイボーイにかけるしかありません。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

彼がシャイボーイであることにかけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

俺とすれば、自分に好きな人がいてあなたをどうしても好きになれる訳無く、あなたを傷つけることがわかっているがゆえ、避けるのです。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

なるほど。。。。やさしさゆえの反応だったんですね。 でも、挨拶ぐらいはしろよ。。。って思ってましたが、 そういう考え方もありますね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性からの回答です。 残念ながら、そういうケースもあります。 好きではない女性から挨拶されても 挨拶を返したくない場合もあります。 それは彼が他に明らかにつきあいたい お目当ての彼女がいる場合とか 彼が片思いの彼女がいる場合に ありがちです。ですので悪気はないにしろ あなたに対して愛想よくできないのです。

tsurenakibizyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性心がよくわかりました。 私なら、そういう状況でも 愛想よく挨拶ぐらいはする と思うので、やっぱり考え方が違うのですかね。。。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    あるクラスメート(男子)が最近突然「こんにちわ」とか「どうも」とか挨拶してきます。 授業中であろうと廊下で会ったときであろうと、いきなり挨拶してきます。 とりあえず私も笑いながら挨拶しかえしていますが・・・ 3年間同じ学年で、話したことなんて2,3度ほどです; あんまりよくわかりません。 男性ならなぜかわかるかなと思い質問しました。 これは一体何がしたいんでしょうかね?

  • 男性の方、教えて下さい。

    クールなタイプの男性についていくつか教えて下さい 1 興味のない女性から好意を持たれてると気づいたらどうしますか?   避けたり、素っ気なくしますか? 2 好きな女性に対し(顔見知り程度)どのような態度になりますか? 3 好きな女性から、好意を持たれてるとわかったら、どのような態度になりますか? どうか、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • 30以降の男性の方②

    似たような質問が多いのですが^ロ^;またまた質問させて下さい。 ①自分に好意を抱いているかも?とゆう女性はなんとなく分かるものですか? ②また、好意があるかもと感じられる相手の女性にあなたも好意があった場合は、何か行動に出ますか? ③それが興味のない相手だったら逆に避けていったりしますでしょうか? 二人は受付でたまに会う、顔見知り程度の関係で話したことはほとんどなく軽い会釈程度です。。 ご意見聞かせて下さいませm(__)m

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 30代男性の方に質問お願いします

    私は20代です。好きな相手は、真面目な感じの服装や髪型には、あまり感心がないような普通の方です。 彼の優しい所に引かれました。 みんなは、「はぁ?なんで?」と私の事を馬鹿にしますが、私は真剣です。 この前その方と廊下でたまたま会ったのですが、遠くの方から私を見つけて下さって、遠くから下を見たり私の顔を見たりで、照れ笑いしながらこちらに来てくださりました。 その時私の他に、その好きな男性の顔見知りの女性と私の友達の三人とでいました。 ここで、私はもしかして彼も私に好意を寄せてるのかな?と思う事がありました。 顔見知りの女性が軽く会釈した時にそちらに目もくれず私の近くに照れたような笑い方で近づいて来て優しい声で「こんにちは」と言ってくれたんです。 そのあとは、下を見たり私の顔を見たりしながら髪をいじりながら照れ笑いして歩いていきました。 私が、好きだから過剰に都合よくやはり解釈してるだけでしょうか? わかりにくい質問失礼しました。

  • これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

    先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。