• ベストアンサー

テスト

テストの点数が物凄い悪かったです 自分の学校では進路カードと言う物があります それを親に見せるのですが見せたら多分色んな物が没収されます なんか良い言い訳などありますか?

noname#172450
noname#172450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

言い訳はすればするほど相手の印象が悪くなるため堂々と一言で頭を下げるのがベスト。 その中で1つか2つは次回まで猶予をもらえるよう交渉。

noname#172450
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • テストができず引きずってます

    初投稿です。 今までのテストの点数は90点くらいだったのですが、今回の定期テストが壊滅的にできませんでした。70点近いものが何教科かあります。風邪をひいていて本調子ではなかったんです。親が厳しくてテスト前に塾を休むこともできず、ゆっくり休養もできませんでした。 学校の先生は、体調が悪かったんだから仕方ない、ゆっくり休みなさいと言ってくれます。しかし、親は厳しくて、10時間近い塾に行かされます。 私の通っている塾は学力順にクラス編成され、俗に言う進学塾です。しかし、私の住んでいる地域ではなく、車で片道30分かかります。私は、ほとんどがトップ校を目指すクラスになったのですが、別に私はトップ校に行きたいわけでも、行けるとも思っていません。自分の学力では到底無理だし、そもそも進路が定まらないのです。でも、塾の先生や親が怖くてトップ校を目指していると言ってしまいます。で、点数が足らないわけですから怒られるの繰り返しで。正直やめたいです。元々勉強は好きじゃないし、長続きしません。上の兄弟が優秀だったので、わかってもらえません。また、親戚と仲が悪く、あの家より良いところにいきなさいとプレッシャーをあたえられます。 だらだらとすみません。言葉が上手くまとめられないのですが、書いていたら楽になりました。 今後の受験にむけて、未だに進路が定まらない、周りからのプレッシャーがある中で、どのように乗り越えたら良いのか、アドバイスをよろしくお願いします。また、上手く行かなかったときの切り替え方、受験生としてのあるべき姿など、何でもいいので、少しでもお言葉をくださると嬉しいです。お説教でも大歓迎です。

  • テスト

    もうすぐ私達の学校で中間テストが始まります。 数学,国語,英語,理科,社会,保健体育をテストします。 ちなみに私達の学校の合格点数は60点です。 国語と英語はいつもその合格点数を取れません。 それに数学等の復習は出来ますけど、特に国語と英語の復習のやり方が分かりません。 どうやって復習をすれば国語と英語の合格点数を取れるのでしょうか?

  • もうテストで1番取れない・・・憂鬱

    来週から始まる学校の期末テストで一番を取りたく思い、毎日頑張っていたのですが、 提出物を忘れていて、それが点数に入ることが分かり(しかも高得点)、 もう一番を取れないんだぁ・・・と落ち込み泣いてしまいました。(情けないけど) 親や友達は私が一番取ることを期待していたし、私も一番の時もらえる賞をどうしても欲しかったのに、 もうだめとわかって今までになく落ち込んでいます。 テスト以外にも頑張っていることはありますが、やっぱりショックです。 そんなこと何だ、と、馬鹿らしく思われるかもしれませんが、 こんな私に何かアドバイスをお願します。

  • テストについて

    私は受験生です。 最近テストがありました。私は頑張って頑張って勉強したのですが、思ってたより低くとてもショックをうけました。 私の友達のこは、前までは私より点数が低かったんですが今回は30点以上抜かれて、結構ショックです。 私は親が厳しく高校はもう決められてるんですが今の学力では難しいと思います。五木ではD判定とかだし、内申もよくないし。。 そこで質問です。テストの点数が高校にそのまま送られたりするものなんですか? そして、今無謀だと言われてる高校にこれからできる限り頑張ればいけますか? またいい勉強方法があれば教えていただきたいです。こんな何もできない自分が情けなくて辛いです。つまらない質問ですが、答えていただけると本当に嬉しいですm(__)m

  • テスト

    かなりくだらない質問です。(断じて自慢ではないです)僕は小学2年生の頃ですが。国語のテストで学年?最高点を取りました。でも今はめちゃくちゃ低い点数です。(現在中3)やっぱり小学校のテストが簡単だったんですよね?僕は小2の時に転校してよく人の家に遊びに行っていました。そこから点数が低くなり始めました。これってやっぱり人の家によく遊びに行っていたのが原因でしょうか?

  • テスト後の友達(長文です;)

    先週、高2初のテストがありました。 今回はテスト前日位しか真面目に勉強しなかったし、テストの後も悪い。と思ってました。 今日までにほとんどの教科が返ってきて、結果は、思ったよりもよくてクラス1位の教科もいくつかありました。(自慢みたいですみません。) でも、私の学校は2年生から進路別のクラス編成をしていて、私のクラスは5クラス中下から1、2番目のクラスなんです。 私は1年生の時と成績はそれほど変わったわけではないんですが、クラス編成のため去年よりもクラス上位の事が増えました。 テストの点数を隠そうとしてもクラス上位者は先生がテストを返す時にみんなに言ってしまってばれてしまいます。 テストが返ってきて初めの頃は、「いいな~」とかだけだったのですが、今日、お弁当の時仲のいい友達に「そんなに頭いいなら友達やめる!!」とか「どうせ昨日はお祝いで外食だったんでしょ?」と、どっちも冗談っぽくですが言われました。 少しでもいい点をとりたくてテスト前に頑張ったのにそんなことを言われると思わなかったし、かなりショックでした。 その後も友達の態度が少しよそよそしくなったりして… 普段どおりの友達もいるのが救いなんですけど仲のいい友達にされたのがツライです。 私も中学の時は周りには頭のいい人ばかりでしたが、そのぶん"自分も頑張ろう"とか"次はぬかすぞ"って思ったし、成績を自慢してきたわけじゃないので嫌なやつとも思いませんでした。 こんなことで点数を落とすなんてバカみたいかもしれないんですけど、この後のテストもこういうことが続くと思うと点数落としたほうがいいのかなって思ったりもしちゃいます… 点数を聞かれたり、からかわれたときにはどうしたらいいんですか?? 毎回いい点数なワケじゃないので余計に友達からの冷やかしが多くて悩んでます。 友達ともずっと仲良くしていきたいので、ぜひアドバイスをください!!!

  • 親にテストの結果を見せられない

    一昨日、学校の定期テストがドばっとかえって来ました。 努力をしたつもりだったのですが、神経症を患う自分は、本領発揮が出来ず、40点などのかなり悪い点数を取ってしまいました。 唯一、一科目だけが80点でした。 一昨日から今日まで、親の前にまでは行けても、答案を見せることが出来ません。親は別に結果次第でどなったりはしませんが、申し訳なさなどがあるのです。 どうすればいいでしょうか

  • テストのやり直しの請求について

    中学生の娘が英語のテストを受けていたときのことです。 普段から学校に来ていないクラスメートがテストを受けにきたのですが、娘のすぐ前の席でテスト中も声を出し騒いでいた為、娘はテストに集中出来なくてヒアリングのテストもよく聞き取りができませんでした。 結果として目標にしていた点数に達しなかったのですが、こういう場合に学校に対してテストのやり直しを請求することはできるのでしょうか? 勿論、娘の実力もありますが前回のテストでも平均点を大きく上回る点数をとっています。また、直前に受験した英検3級の一次テストも合格しています。娘は自信をもってテストに臨みました。 学校には点数が良くなかったことをその為だけだと思われたくありません。 ただ、テスト中に適切な監督を行わなかった学校側に少し問題があると思います。 近く三者面談があるので学校にどのように言おうか迷っています。 娘が通っている英会話塾からも学校には抗議するべきとアドバイスを受けています。 同じような事例がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • テスト勉強

    中2です。テスト1週間前になってしまいました。そうしたら 期末で悪い点数とったら問答無用で塾行かせて電子機器全部没収するからね!!? と親に脅されました。 150人程度いる学年で一応10~30位の順位を取ってはいるのですがそれでも不安になってきます。 これといった得意教科は無く、毎回英語以外の1、2教科で90点以上を出す感じです。 英語は60点台、70点台ぐらいしか取れないのですが担当の先生が変わったのでなんとも言えないです。(その先生曰く僕の作るテストは割と簡単、とのこと(信用は出来ない)) 勉強において理解出来ていない所は無いのですがそれ故に何から手をつければ良いのか分かりません。 副教科はまだ手を出していません。 勉強の仕方のアドバイス等をお願いしたいです。何卒よろしくお願いします。

  • テスト勉強法について

    もうすぐ私の学校で期末テストがあります。 今2年生なんですが、この前の中間テストは1年のときと同じように勉強したのですが全然点数が取れませんでした!! むしろ悪くなっています!!忙しくて塾などにもいけないのでどーしたらいい点数が取れるのかわからなくなってしまいました(T_T) なので点数が上がるというより効率の良い勉強法を教えてください!! わがままですみません<(_ _)>よろしくお願いします!!