• 締切済み

腰痛で脊椎分離症か腰椎分離症だと思うのですが

36歳男性です。 一月ほど前サッカーの試合中に相手選手を一瞬「おんぶ」する様なかたちになりました。 その直後に歩くのも困難になり恥ずかしながら退場になったんですが、翌日の朝は痛さのあまりにゆっくり歩くのがやっとでした。 マッサージに通い痛みはかなり和らぎ現在は歩くのはOK!ですが全力で走る事は無理です。 椅子に座っていたり、同じ体制の後に体を動かすと痛さもあり、錆付いた機械が動きだすみたいにスムーズに動けません。 ちなみに鏡の前で全身を(裸体)映すと腰の部分が曲っているのがはっきり解ります。 これはいったい何なんでしょう?どーすれば治りますか?

みんなの回答

回答No.1

私も以前、腰を痛めましたが。。。 ここで誰かわからない人の回答に従うより まずちゃんとした医者に行くことが一番です。 (接骨医とか外科) ご自分の体が大切なら急いで見てもらって下さい。

newmessage
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 毎日ストレッチを実行し腰付近の筋肉を動かしていましたら、信じられないほど完治に近い状態になりました。今後、完治しないようであれば病院に行ってみます。(病院大嫌い人間でした)