• 締切済み

アドバイスお願いします!

私は高校時代まったく恋をしてきませんでした。 周りからは初対面だと彼氏持ちに見えると言われ 私自身初対面の男子と話すのが苦手なので、 話しかけてもらえず話しかけずでとても 恋愛に関しては非モテで消極的でした。 アドレスを書いた紙を貰ったこともありますが 自分が大人っぽく見えるせいか明らか年上って感じ の人から貰うことが多くタイプではないので 断ってきました。 高校での友達はみんながみんなジャニオタだったので 友達を介してっていうのもありませんでした。 そんな私ですが、実は気になってる人がいます。 その人はお店で働いてる人で1度も話したことがありません。 いわゆる一目惚れっていうやつです。 かれこれ3年間その人のことが気になっています。 私も彼氏が欲しいと常に思ってるので、 非モテな自分は自分からアタックしないと 彼氏なんかできっこないと思いアタックしようと 心に決めました。 ですが、迷いもあります。迷ってるワケは 私が今その人にこだわってる理由は「顔」だけだということです。 もし私がその人とたくさん話したことがあって その人の性格を知ってて、男子とは積極的に 話せるような子でそれでも彼が気になるって言うんだったら ちゃんとした恋をしてると言えるのでしょうけど、 私はその人について何も知らないし、もっと探せば 良い性格の男子はたくさんいると思います。 自分でも自分の気持ちが分からなくて、 もしかしたら彼氏欲しさに気持ちが高ぶってるんじゃ ないかなぁーなんて思えたりもします。 でも、外見がどストライクなんです。今まで学校や電車で 行き交う男の人たちを見てきましたが、あんなに タイプの顔をした人は見たことがありません。 とりあえず、まずは友達になりたいなぁと思うのですが、 その人がいるってだけで緊張しちゃって 近くでは目を見ることすら出来ません。 でも、少しでもその人のこと知りたいと思ったので 頑張って声をかけてみることにしました。 で、最初からプライベートな質問はダメだと思ったので まずは商品のことについて聞いてってそっから 段々と仲良くなろうと思いました。 商品のことについて聞いたとき、丁寧に答えて 下さってその人の醸し出す雰囲気に凄く好感を持てました。 よしこれからだっ!って思って次にお店に行った時は 出勤してませんでした。休みなのかなって思って、 次も行ったんですがその人はいなくて、次もその次も 行った時にいませんでした。 どうやら辞めてしまったみたいです。 どうしたら良いんでしょう? 友達に相談しても、辞めちゃったんなら どうしようもなくね?とか新しい人探せば 良いじゃない。って言われます。 確かにこだわってたのは顔だけなので その人がどんな人なのか知りませんし 諦めた方が良いんでしょうけど、 正直自分の気持ちも分からなくなって 来ました。 でももう1度会いたいです。 会えたらメアド渡したいです。 どなたか、この恋愛初心者な私に 優しいアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• masumaho
回答No.2

他の店員さんにお願いしたらどうですか? まずは「〇〇さんって方が働いていたと思うんですけど知りませんか」と 大型店なら同じジャンルのフロア内が良いでしょうね 小型の店なら誰でも 直接の上司なら番号は知ってるだろうし、あとは仲の良かった店員さんなら知ってるかもね 好きだった事などを簡単に説明してあなたの番号と経緯を彼に連絡してもらうしかないですね まぁ正直かなり勇気が必要なので…無理かな? でも他に方法はないと思う 一目惚れは重要ですね、科学的な何かは無いですが 一目惚れ同士で結婚するととても上手く行くらしいですよ、本能でわかるのかな 流行の顔とスタイルを持ってて優しい雰囲気もある、良い環境で育ち性格も良い そんな誰からも一目惚れされやすい人も居るとは思いますがね 彼がそのタイプだったら望み薄かな

sakinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 方法はそれしかないですよね 色白でオタク系?な方だと思います。 母いわく気持ち悪いそうです。 望みはあるかなぁーと思いますが、 ここまで来ると自分の勇気次第ですね。 凄く参考になりました! ありがとうございました!

• 97319854
回答No.1

もし、次回あえるのならば、メルアドを交換して、つきあってみたらいいと思います。 やらない後悔より、やって後悔。いや、後悔しないかもしれないじゃないですかwそれだったらラッキーですw 恋愛は、実際お付き合いしてみないと、友人ではみせてなかった面をみせたりもするので、 結局のところ解らない状態がスタート地点です。 そこで、恋愛、お付き合いをしていくうちに「ああ、やっぱりこの人がいいw」と思えたらあっていたということ、 そうでなければ、「ああ、この人は運命の相手ではなかったんだな」とそれまでです。 でも、知らなかったよりは知った方が自分のなかでしっかり納得がいき、次に進めると思います。 自分の好みのどストライクの方というものは、実際なかなか出会うのは難しいものです。 気になっているのなら、やはりチャンスがあるかぎりトライしてみるべきでしょう。 私自身は今までどストライクの顔とおつきあいをしたことがあったのですが、 価値観がまったく違い、中身は自分の全く好みじゃないというのを知り、 人間、顔だけど、顔だけでは付き合い続けるのは無理なんだな。。。 そう考えると、どストライクの顔とは若いうちに色々つきあっておいたほうがいいな。結婚には全くむいてない。。。 と思ったことがあるので、余計に今おすすめしますよ(笑)

sakinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 後悔はしたくないなと思いました。 頑張ってみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!