• 締切済み

アドバイスお願いします!

私は高校時代まったく恋をしてきませんでした。 周りからは初対面だと彼氏持ちに見えると言われ 私自身初対面の男子と話すのが苦手なので、 話しかけてもらえず話しかけずでとても 恋愛に関しては非モテで消極的でした。 アドレスを書いた紙を貰ったこともありますが 自分が大人っぽく見えるせいか明らか年上って感じ の人から貰うことが多くタイプではないので 断ってきました。 高校での友達はみんながみんなジャニオタだったので 友達を介してっていうのもありませんでした。 そんな私ですが、実は気になってる人がいます。 その人はお店で働いてる人で1度も話したことがありません。 いわゆる一目惚れっていうやつです。 かれこれ3年間その人のことが気になっています。 私も彼氏が欲しいと常に思ってるので、 非モテな自分は自分からアタックしないと 彼氏なんかできっこないと思いアタックしようと 心に決めました。 ですが、迷いもあります。迷ってるワケは 私が今その人にこだわってる理由は「顔」だけだということです。 もし私がその人とたくさん話したことがあって その人の性格を知ってて、男子とは積極的に 話せるような子でそれでも彼が気になるって言うんだったら ちゃんとした恋をしてると言えるのでしょうけど、 私はその人について何も知らないし、もっと探せば 良い性格の男子はたくさんいると思います。 自分でも自分の気持ちが分からなくて、 もしかしたら彼氏欲しさに気持ちが高ぶってるんじゃ ないかなぁーなんて思えたりもします。 でも、外見がどストライクなんです。今まで学校や電車で 行き交う男の人たちを見てきましたが、あんなに タイプの顔をした人は見たことがありません。 とりあえず、まずは友達になりたいなぁと思うのですが、 その人がいるってだけで緊張しちゃって 近くでは目を見ることすら出来ません。 でも、少しでもその人のこと知りたいと思ったので 頑張って声をかけてみることにしました。 で、最初からプライベートな質問はダメだと思ったので まずは商品のことについて聞いてってそっから 段々と仲良くなろうと思いました。 商品のことについて聞いたとき、丁寧に答えて 下さってその人の醸し出す雰囲気に凄く好感を持てました。 よしこれからだっ!って思って次にお店に行った時は 出勤してませんでした。休みなのかなって思って、 次も行ったんですがその人はいなくて、次もその次も 行った時にいませんでした。 どうやら辞めてしまったみたいです。 どうしたら良いんでしょう? 友達に相談しても、辞めちゃったんなら どうしようもなくね?とか新しい人探せば 良いじゃない。って言われます。 確かにこだわってたのは顔だけなので その人がどんな人なのか知りませんし 諦めた方が良いんでしょうけど、 正直自分の気持ちも分からなくなって 来ました。 でももう1度会いたいです。 会えたらメアド渡したいです。 どなたか、この恋愛初心者な私に 優しいアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.2

他の店員さんにお願いしたらどうですか? まずは「〇〇さんって方が働いていたと思うんですけど知りませんか」と 大型店なら同じジャンルのフロア内が良いでしょうね 小型の店なら誰でも 直接の上司なら番号は知ってるだろうし、あとは仲の良かった店員さんなら知ってるかもね 好きだった事などを簡単に説明してあなたの番号と経緯を彼に連絡してもらうしかないですね まぁ正直かなり勇気が必要なので…無理かな? でも他に方法はないと思う 一目惚れは重要ですね、科学的な何かは無いですが 一目惚れ同士で結婚するととても上手く行くらしいですよ、本能でわかるのかな 流行の顔とスタイルを持ってて優しい雰囲気もある、良い環境で育ち性格も良い そんな誰からも一目惚れされやすい人も居るとは思いますがね 彼がそのタイプだったら望み薄かな

sakinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 方法はそれしかないですよね 色白でオタク系?な方だと思います。 母いわく気持ち悪いそうです。 望みはあるかなぁーと思いますが、 ここまで来ると自分の勇気次第ですね。 凄く参考になりました! ありがとうございました!

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

もし、次回あえるのならば、メルアドを交換して、つきあってみたらいいと思います。 やらない後悔より、やって後悔。いや、後悔しないかもしれないじゃないですかwそれだったらラッキーですw 恋愛は、実際お付き合いしてみないと、友人ではみせてなかった面をみせたりもするので、 結局のところ解らない状態がスタート地点です。 そこで、恋愛、お付き合いをしていくうちに「ああ、やっぱりこの人がいいw」と思えたらあっていたということ、 そうでなければ、「ああ、この人は運命の相手ではなかったんだな」とそれまでです。 でも、知らなかったよりは知った方が自分のなかでしっかり納得がいき、次に進めると思います。 自分の好みのどストライクの方というものは、実際なかなか出会うのは難しいものです。 気になっているのなら、やはりチャンスがあるかぎりトライしてみるべきでしょう。 私自身は今までどストライクの顔とおつきあいをしたことがあったのですが、 価値観がまったく違い、中身は自分の全く好みじゃないというのを知り、 人間、顔だけど、顔だけでは付き合い続けるのは無理なんだな。。。 そう考えると、どストライクの顔とは若いうちに色々つきあっておいたほうがいいな。結婚には全くむいてない。。。 と思ったことがあるので、余計に今おすすめしますよ(笑)

sakinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 後悔はしたくないなと思いました。 頑張ってみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • もう限界です。助けてください。

    私は異性と仲良くなって、性格を知ってからではないと人を好きになれないのですが、気づいたら友だちとして仲良くなりすぎていて、いつも恋愛対象になりません。 これがコンプレックスで仕方がなく、非常に悩んでいます。 一応格好、言動は女性らしくしているつもりです。 私は誰かと付き合うなら腹を割って話せる、親友のような方がいいと思っているんですが、 男性はこのような関係を望んでいないのでしょうか? 私は今まで1回も彼氏がいたことがなく、(自分なりに恋をたくさんしてきたつもりですが)、 これもまたコンプレックスの一つです。(現在女子高に通っている高校2年生です) 友だちや、初対面の人にはよく「彼氏いそうなのにねー」って言われるので、なおさら私の何がいけないのかな、と考えてしまう自分がいます。 性格は周りから明るい、元気と言われています。 仲良くなって、私の性格を良く知ってる上で振られたりしているので自分の性格に問題があるのではないかと思い、とてもみじめで虚しい気持ちになります。 このようなことよりどんどん自分に自信を持てず、ネガティブになってしまい、とうとう友だちは本当は私のこと面白くないとか、うざいって思ってるのではないかと思い、人間不信になりつつあります。 また、私は極度な恋愛体質でそのとき好きである人のことばっかり考えたり、 カップルを見るととっても羨ましくなってしまったり、 常に恋愛のことを考えてしまいます。 恋愛のことで毎日一喜一憂している自分が情けなくて嫌になります。 乱文でとても分かりにくいと思いますが、一言でもいいのでどうかアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • やっぱり顔なんでしょうか?

    友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

  • 好きになれるんでしょうか?

    現在20歳前半の者です。 私は、自分から好きになった人と付き合った(両想いになった)ことがなく、 両想いになったときの喜び、大好きな彼氏が居る喜びを知りません。 高校のときに、告白されて「付き合っているうちに好きになるかな?」と思って付き合っては みたものの、好きになれず相手の気持ちが重く感じてしまって、キスされたときに気持ち悪くて それが原因で別れてしまいました>< (相手には本当に悪いことをしてしまったなぁ、と思っています) その経験があり、自分は自分自身から好きになった人とでないと付き合えないと思い、 本当に好きな人が現れるまで待とう!!と思って大学生になり・・・ 女子が多い学科で、男子と関わる機会もなく・・・今に至ります。 友達に彼氏が居る子も少ないし、焦ったりはしないのですが 仲の良い友達に彼氏ができたとき、とても羨ましくなったり 普段は「一人の方が気楽」と思っていても、夜になってふと一人でいることが寂しく感じることが最近多いです。 今も、突然寂しくなってここに書きこませてもらったのですが・・・。 これからずっと一人で生きていくなんて、寂しくて考えられません。。 高校のときの経験から、本気で好きになれる人が現れるまで待とうと思いましたが 私は、男子にかかわる機会が少ないうえに、私は惚れにくい性格のようで、しかも 男子恐怖症でもあるから、初対面の男子などには心を開かず、素っ気ないのでかなり問題があると思います。。 こんな私に、本気で人を好きになれるんでしょうか?? もちろん恋の経験はあります。でもそれは、高校1年の時なのでもうだいぶ前になってしまいます。。 最近、全然人を好きになる経験をしていないので、この先自分から好きになれる人が現れるのか とても心配です。。。 長くなってすいませんでした。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 26歳(女)の私に恋愛アドバイス下さい

    こんばんは26歳女です。 私は26年間彼氏を作ったことがありません。理由はめんどくさいからです。あと、自分が大好きにならないと付き合えません。しかしこんな私にも、そろそろ作らなければ・・・と思うようになってきました。友人の結婚が多くなってきたからです。 最近、私のことを9割好感をもってくれている男性がいます。性格は良さそうですが、顔があまりタイプでありません。 自分も年も年だし、正直なところ、もう少し顔が好みだったらすぐ付き合うのに・・・と思っていて、自分自身も欲張りだからいつまでたっても彼氏ができないと思っています。(反省) 社会人のみなさんはあまりタイプでなかっても、お試しで付き合ってみたりしますか?あまり好きでないのに付き合うのも有りでしょうか?また、付き合ってから大好きになった方はいらっしゃいますか? 自分自身、恋愛体質でないし、気持ちがないのに付き合うのに抵抗はあります。しかし、正直焦りもあります。 やはり顔より性格なんですよね!?26歳の私に恋愛をアドバイス下さい。

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

    こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。