• ベストアンサー

空の色

秋田県にすんでます。 昨日から大雪が降っていたのですが 昨日の夜12時に外を見ると空がピンクのような 色でそのせいで降り積もった雪もピンク色になって ビックリしました。 はじめ外が赤かったので火事かと思いました。 空が赤(ピンク)になるのは何かの前兆ですか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka006
回答No.1

はじめまして、参考になるかわかりませんが・・・ 月は赤みを帯びていませんでしたでしょうか? もし、そうならムーンシェル現象かもしれません。 ムーンシェルは地震の前兆ともされていますが 詳しくは、天体・地震・ムーンシェルで検索すると情報があると思いますのでトライしてみて下さい。

a12b12
質問者

お礼

どうもこんにちわ。 なんだか調べると確実に地震が起こるとか書いてました。(T_T; 起きないこともあるのですよね? 今日の夜までに大地震くるのかな・・・ 不安になってきました。T_T;