動画圧縮フリーソフトのダウンロードとウイルスソフト

このQ&Aのポイント
  • 動画を初めてメールに添付する際には、フリーソフトでの圧縮が必要です。
  • しかし、ダウンロードしようとするとウイルス対策ソフトがウイルスを検出し、不安です。
  • 身動きがとれない状況を解決するために、一度ウイルスソフトをアンインストールし、フリーソフトをダウンロード後に再度ウイルス対策ソフトをインストールする方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画圧縮フリーソフトのダウンロードとウイルスソフト

アイフォンで撮影した動画を、初めてOUTLOOKのメールに添付して送信しようと思いました。 それには、例えばフリーソフトなどで圧縮しないと送信は無理と遅ればせながら知りました。 様々なソフトがあることも初めてわかりましたが、ダウンロードしようとするとウイルス対策ソフト (キングソフトアンチウイルス)がウイルスを発見して、どうするか判断を求めてくるので、 現在ダウンロードしていません。が、このままでは身動きがとれないので 一度、ウイルスソフトをアンインストールし、フリーソフトをダウンロードした後に再度ウイルス 対策ソフトをダウンロードすればよいのでしょうか? わからないので、何か不安もあり実行していません。 一方、メール添付して送信は急がなければならず、今回の対応はどうするのがよいでしょうか? 送信者たる私のPCはビスタで、受け手はビスタか7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

添付して送れるのは5MBから多くても10MB位の容量だと思います。それ以上を送る場合は宅ファイル便やfilepostといった大容量転送サービスを利用するのが良いと思います。 アンチウイルスソフトがブロックしてしまうとのことですが、他のフリーソフトはどうでしょうか。無防備になってしまうのでアンチウイルスソフトのアンインストールはしてはいけませんよ。 ところで、フリーのアンチウイルスソフトでキングソフトはあまり評判がよくないので、Microsoftかaviraかavastをオススメします。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、他のフリーソフトでウイルスブロックされないものが見つか りました。 そして、アドバイスをいただいた中から宅ファイル便で、送りました。 何も知らなかったのでたすかりました。 またウイルス対策ソフトもマイクロソフトに変更しました。 長らくウイルスセキュリティゼロを購入し使用してきましたが、ビスタで はしばしばこのソフトの影響で障害が出るので、OKWAVEで教えて いただいたキングソフトに変えてから、かつてのようなブロック障害 は出にくくなりました。 ただ無料ソフトでは広告が出るのがネックでした。 マイクロソフトセキュリティにすると、起動も速くなったような、、、、。 いずれにしても、大助かりでした。 季節柄、かしわ餅とお茶でも出してお礼したいくらいです。