• ベストアンサー

安いアンチウイルスソフトで無料電話サポートがあるのは?

安い有料アンチウイルスソフトで無料電話サポートがあるのは何でしょうか? 安いソフトとしてはウイルスセキュリティやキングソフトやウィルスキラー、ウイルスドクターなどが思いつきますが電話サポートはあるのでしょうか? キングはメールだけでしたよね? まともな電話サポートが受けられないのでしたら、フリーで高性能なavast!で十分だと思いますし。 できれば各ソフトの ○電話サポートの有無(フリーダイヤル?) ○年間更新料 ○ソフトに対する簡単な評価 を知ってる方、教えてください キングでしたら ○なし(メールのみ) ○980円 ○安いなりの性能 かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200574
noname#200574
回答No.1

> 安い有料アンチウイルスソフトで無料電話サポートがあるのは何でしょうか? 「安い」という観点から行くと、 ・ウイルスセキュリティ http://sec.sourcenext.info/products/vs/ ○メールと Web でのサポート ○1,980円/年(現行版), 3,970円/無期限(近々発売の ZERO、業界初) ○どっちかというと、安かろう悪かろうという印象があります ・ウイルスキラー http://www.viruskiller.jp/ ○メールと Web でのサポートと思われる(TEL 番号見つけられなかった) ○1,980円/『2年』 ○性能はそこそこ、低スペック PC には軽くてよさげと評判らしい ・ウイルスチェイサー http://www.viruschaser.jp/products/product_vc.html ○メールと Web でのサポートっぽい ○3,150円/1年 かな? ○評判はまぁまぁ、これも低スペック PC 向けかと まぁ安いソフトは当然サポートにかけているコストも低いでしょうから 電話サポートは期待できない/端からやってないというのはある意味当然かもしれません。 で、有名ベンダの製品は電話サポートを大概やっていますね。 尤も、電話サポートはつながりにくいとか、PC メーカーとの間で たらいまわしにされた挙句「初期化しろ」といわれたりとかもあるみたいですが。 正直、電話サポートといっても当該製品の不具合だということをちゃんと示せるくらいの力量は必要ですね。 どっちかというと、 ・Web 上の情報の充実(Knowledge Base, ウイルス情報) ・利用者が多くて情報を探しやすい といったところが大手/有名どころのメリットかと思います。 > まともな電話サポートが受けられないのでしたら、 > フリーで高性能なavast!で十分だと思いますし。 まぁ、これにはかなり同意できます。 特に avast! は日本語で使えるし、細かい部分もよくできてますよね。 製品で売ってるそこらのソフトと遜色ないと思います。 ウイルスの検出名が独特とか、そういう点で不便な部分もありますが、 その辺がクリアできてトラブル時に自分で調査して対処できる人なら 超お得なソフトですよね。 # 逆に言うとそれができない人(PC 初心者)には薦められませんが。

sss10mh
質問者

お礼

レス遅くなって申し訳ありませんでした。 そう考えると年3150円のバスターはサポも優秀ですね。 どこも安いとこは電話サポないのか…