• 締切済み

Windows2000Server対応のウイルスソフト(フリー)

会社のPCにWindows2000Serverを入れたのですが、ウイルス対策としてノートンを入れようとしたところ、 Server対応のものでなかったために、入りませんでした。 そこで、フリーのウイルスソフトで2000Serverに対応しているものを探しているのですが、 どんなウイルスソフトがあるか教えていただけませんでしょうか? 最新のAVG Anti-Virus Free Edition をダウンロードして試してみたのですが、 Serverに対応していないとメッセージが出て、インストールできませんでした。 用途はServerとしてではなくただネットや仕事をするだけです。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

フリーのアンチウイルスソフトは、商用用途を認めていません。 仮に、インストールできたとしても、 会社で使う場合は、使用許諾違反になってしまいす。 商用用途でもフリーというソフトは私の知るところでは無いので、 回答としては無いと言うことになります。 現状、各社のオンラインスキャンは無料でサーバーでも対応できるので、毎日、スキャンをかけるという手ぐらいしかないでしょう。

kein0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。残念ですが、しかたないですね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

serverに対応するにはいくつも特殊な物に対応しなければならない のだと思う。(きっとそれのライセンス料が高いのかとか) windows server用でフリーのウィルス対策ソフトは聞いた事がない。 海外は 有るのかも知れないけど信用に足るかは判らない。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=windows%20server%20%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC

kein0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外ものでもいいのですが、いいものはなさそうですね。