• ベストアンサー

ハンニバルの映画について

有名な映画、「HANNIBAL」のなかで、レクター博士がクラリス捜査官宛に送った手紙。本当にあの役者本人が書いたものかはわかりかねますが、とにかく綺麗な字だなと思ったことを覚えています。もうあの映画を見てから数年経った今、なぜかふとあの筆記体の種類がなんなのか知りたくなりました。そこで皆様に質問ですが、どなたか筆記体に詳しい方、あれがなんという種類の筆記体だったのか教えていただけませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

種類と言っていいのか分かりませんがcopperplateと呼ばれるものの一種ではないでしょうか。 copperplate=「(銅板彫刻のような)きれいな曲線の手書き体」という意味です。 「copperplate handwriting」で画像検索すると色々出てきますよ。