• ベストアンサー

ハンニバルについて

いつだったか昔ハニバル・レクターの映画 「ハンニバル」が全国で上映されていた時に レンタルショップでハンニバル~とか言う ビデオを見つけてその内容が過去に猟奇殺人を犯した 犯罪者4人を紹介すると言うものでした 結構前なんで記憶が不確かですが 確か一人が男ばかり18人を強姦?して 捕まり刑務所の中で囚人たちに殴り殺されたとか もう一人が~フィッシャーと言う犯罪者で 400人を殺して食ったと言いその内 20人の死体の一部が冷蔵庫の中で見つかったとか パッケージに書いていました お聞きしたいのはこう言う事って本当に あったのですか?フィクションかどうかまでは 見てなかったので分からないんです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Knight
回答No.2

こんにちは。 たぶん、タイトルは『ハンニバル伝説 シリアルキラーズ』ですね。 タイトルの”ハンニバル”は、映画「ハンニバル」の公開にあわせてで、 パッケージも…あからさまです。 ドキュメンタリー作品なので、 扱っている殺人鬼はいずれも実在したものですね。 男ばかり18人を強姦…刑務所が撲殺された  → ジェフリー・ダーマー 400人を殺して食ったと言った…20人の死体の一部が冷蔵庫で発見  → アルバート・フィッシュ あと、登場する残りの2人は、 テッド・バンディ(若い女性を36人殺害)と アンドレイ・チカチーロ(少年少女を52人殺害)です。 いずれも、有名な連続殺人犯ですね。 この様な連続殺人犯は、この4人だけじゃありません。 ハンニバル・レクター博士のモデルのひとりであるエド・ゲインや、 殺害した少年達を家の地下室に隠していたジョン・ゲイシーなど、 かなりえげつない犯行を繰り返した殺人犯がいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLLV/249-0274297-1495566

その他の回答 (2)

noname#38724
noname#38724
回答No.3

[ハンニバル]は大好きな映画なので、ちょこっと補足回答させて頂きますw。 No.2の方が書いてある通り、[ハンニバル伝説 シリアルキラーズ]で、全て実在した殺人鬼を取り上げた内容になっています。アルバート・フィッシュはレクターのモデルとなっています(下記URLが読んで面白い(?)かもしれません、不快でしたらすみません)。また、シリアルキラーズに少し出演されているロバート・K・レスラー(FBIのプロファイリングをしていた人)は[ハンニバル]の前作[羊たちの沈黙]のモデルとなった方です。 シリアルキラーズ自体の出来はそんな良くないんですけどね…。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/eiga/jimaku/jimaku22a.html
  • dai2004
回答No.1

そのビデオとは内容が違いますが、似たようなことはあったようです。参考サイトを載せておきます。

参考URL:
http://x51.org/x/05/01/2721.php