• 締切済み

勝手にあるサイトに飛んでしまう

フリーソフトの<インターネット接続時間管理ツール>なるものをダウンロードして来ました。起動してからインターネットに接続すると、勝手にそのプログラムのサイトに飛んでしまうのですが、止める方法はありますか? このソフト自体は便利なので使用したいのですが、毎回起動するたびに表示されるのはちょっとうっとうしいのです。 ちなみに、IE5のインターネットプロパティの全般タグのホームページアドレスは about.blank(空白)に設定してあります。ブラウザ表示が少しでも速くなるかなと思って。

• kimy
  • お礼率80% (16/20)

みんなの回答

• rally
回答No.1

ツールの作成者に聞くのが一番だと思います。 日高基裕さん製作の<インターネット接続時間管理ツール>ですか? それなら参考URLを見てください。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~hidaka/
kimy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 日高氏にはもうずいぶん前にメールで質問を 出しているのですが、答えが返ってこないのです。 とりあえずもう一度聞いてみてみます。