• 締切済み

再起動するとよくアクセスするサイトが出てこなくなる

お世話になります。 以前は問題なかったのですが、何かプラグインを入れたときから変になりました。 インターネットエクスプローラを起動すると、設定してある初期ページが開きます。 次にタブを押して新しいタブを開いたとき、以前は、よくアクセスするサイトが表示されましたが 今は真っ白なページになります。 ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページ の設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示 されるようになります。 しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。 PC起動中は、ずっと問題ないのですが、PCを起動するたびに設定しなければなりません。 何がおかしいのでしょうか? ・OSはWindows8 ・ブラウザは、IE10

みんなの回答

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 以下、参考になりませんか? スタート画面でよくアクセスするサイトが表示されているならば文中のウィンドウズスクリプトプログラマさんの方法が有効かもしれません。 MS,Community Windows 8 Internet Explorer 10 タスクバーで、よくアクセスするサイトが表示されない。 ↓↓ http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_8/windows-8-internet-explorer-10/2f3d2cac-38a7-4844-9e75-c17ee663afda

sekinegoo
質問者

補足

この現象とは違うようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 外していたら済みません。 ひょっとして、IEメニュー「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの閲覧の履歴で □終了時に閲覧履歴を削除する ↑これにチェックを入れていませんか? 入っていたらチェックを外してみてどうでしょうか? 回答外していたら以下を教えてください。 >ツール→インターネットオプションの「タブ」の新しいタブを開いたときに表示するページの設定を「新しいタブページ」にしてOKし、新しいタブを開くとよくアクセスするサイトが表示されるようになります。 この件ですが「新しいタブページ」にする前は具体的に何の設定になっているのでしょうか? 教えてください。 >しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。 新しいタブをクリックするか、メニューで「新しいタブ」を選択したときにタブの名前が「空白のページ」で「IEのウィンドウ」が全体が真っ白でしょうか? それとも「よくアクセスするサイト」と表示されてその中の幾つかのアイコンのような小ウィンドウが真っ白なのでしょうか? この2点教えてください。

sekinegoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、いくつかアプリをアンインストールしたらなおりました。 どれが原因なのかはわかりません。 pandraかも・・・

sekinegoo
質問者

補足

ありがとうございます。 情報を追加しておきます。 ・終了時に閲覧の履歴を削除する(W)はチェックを入れておりません。 ・タブブラウズの設定で「新しいタブを開いたときに表示するページ」は、勝手に「空白ページ」 になってしまいます。 ・新しいタブの画面は完全に真っ白です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> しかし、再起動すると、上記設定は、「空白のページ」に設定されてしまいます。 確かにおかしな現象だと思います。 状況確認のために下記のことを一度チェックしてみてください。 私の環境では(W8 pro、 IE10)では設定どおりに反映されます。 再起動しても設定は維持されています。(「空白のページ」に設定されてしまうということはありません) --- 「タブ」の設定は下記のレジストリに保存されています。 IE10起動時にはレジストリを読み込んで設定が反映されるようになっています。 そこで、次の2点を確認してみてください。 (1) 設定を変更するとレジストリには正しく反映されるかどうか。 (2) IE10を再起動したあとのレジストリはどのようになっているか。 「空白のページ」つまり データ:0 に戻ってしまうかどうか。 --- レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing 名前: NewTabPageShow データ: 空白ページ:0 最初のホームページ:1 新しいタブページ:2 --- 添付画像は私の環境でのレジストリの状況です。

sekinegoo
質問者

補足

レジストリのNewTabPageShowは0です。 新しいタブぺージに設定すると2になります。 IEを終了しても2のままです。 再起動して、すぐに見てみると2ですが、数秒後にregeditの画面を更新すると0になっています。 何かが書き換えているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクスプローラーの「タブ」について

    HPのノートPC 機種名 Pavilion dv7 です。 Eエクスプローラー9です。 まず、1つ画面開いて、さらにタブを追加でもう一つ表示するとき、 よく開くリンク先が画面にいくつか表示される「新しいタブページ」というのを 開くよう設定したいのですが、うまくいきません。 Eエクスプローラー9の 「インターネットオプション」→「タブ」→「タブブラウズの設定」→ 「新しいタブを開いたときに表示するページ」のところで「新しいタブページ」に設定しますが、 設定した直後は、表示できるのですが、パソコンの電源を消して、再起動すると、 設定が元に戻っており、 新しいタブを開くと、何も表示されない真っ白な空白ページで出てしまいます。 電源の消し方が悪いのではと思い、「スタートボタンからシャットダウンボタン」と、 パソコンの電源ボタンで直接電源消すのと、両方試しましたが、 どちらでも同じでした。 ちなみに、以前は問題なく「新しいタブページ」が表示出来ていたのですが、 最近、なぜか無理です。 宜しくお願いします。

  • 新しいタブが空白ページに戻ってしまう

    Windows7でInternet Explorer 9を使っています。新しいタブを開いたときに表示するページをインターネットオプションのタブ設定から「新しいタブページ」にするのですが、シャットダウンし、再起動すると元の「空白のページ」に

  • 新しいタブが空白ページになってしまう

    Windows7でInternet Explorer 9を使っています。 新しいタブを開いたときに表示するページをインターネットオプションのタブ設定から「新しいタブページ」にするのですが、シャットダウンし、再起動すると元の「空白のページ」に戻ってしまいます。 シャットダウンするまでは設定が生きています。 理由が分かりません。 解決する方法を教えていただければ幸いです。

  • インターネットオプションの設定が保存されない。

    IE10、win7での不具合です。 IE10のインターネットオプションの設定が保存されなくて困っています。 インターネットオプション→タブ→新しいタブを開いた時に表示するページ→新しいタブページという設定にしたいのですが、PCを再起動するたびに新しいタブを開いた時に表示されるページが「空白のページ」になってしまいます。 調べてみると、どうやらインストールしているkingsoftのセキュリティソフトに原因があるようだったので、「IEブラウザ保護」の項目のホームページのロックを解除してみたのですが、やはりPCの電源がいったん切られると、kingsoftの「IEブラウザ保護」のホームページのロックは解除されているにもかかわらず、インターネットオプションの設定が元に戻っており、新しくタブを開くと空白のページが表示されます。 どうにかしてインターネットオプションの設定の変更を保存できないでしょうか? なお、kingsfotのヴァージョンは2013、アップデートは最新です。

  • httpsのサイトにアクセスできない

    インターネット・エクスプローラー5.5 SP2で会社のLAN経由でアクセスしています。 一度、アプリケーションの追加と削除で以前の状態に戻して以来、httpsで始まる暗号化されるサイト(?)にアクセスできなくなりました。(「ページを表示できません」) このエラーメッセージが出たあとでは、他のhttpのサイトでも最初は同じメッセージが出るのですが、[ネットワーク設定の検出]をクリックするとアクセスできるようになります。 これは何が原因で、どうすれば解消できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あるサイトのみ、アクセスできない。

    自宅のPCのネット接続について質問です。 NEC製のLL800/LというPCを使用しています。 OSはVistaです。 通常のインターネットのサイトへは正常にアクセスできます。 しかし、カーセンサーnet(​http://www.carsensor.net/​)という中古車サイトのみ、 中古車の物件を5件ほど閲覧すると、以降カーセンサーnetのページ自体にアクセスできないようになります。 アクセス中の状態ですになり、しばらくすると「ページを表示できません」になります。 PCを再起動すれば直るのですが、また5件ほど閲覧すると、同じ現象になります。 職場や友人のPCなどでは問題ありません。 PCの方で何か特別な設定をしているのか? またはこのサイト自体の問題なのか? 分かる方がいれば回答お願いします。

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。

  • 自動的にIEが起動して、某サイトにアクセスしてしまう

     自動的にインターネットエクスプローラが起動して、某サイトにアクセスしてしまいます。  ホームページもそのサイトに設定され、そのサイトからリンクしていた複数のサイトがお気に入りに登録されてしまっていました。この件は、それらを変更・削除し、「lolita.htm」というファイルを削除することでおさまりました。一時ファイルとCookieと履歴も削除しました。また、ウィルスの検索で特に問題は発見されていません。  インターネットエクスプローラをVer5から6にすることによって、ツールからインターネットオプションを開けなかったものが、開けるようにはなりました。  しかし何時間かたつと、(DVDで映画を見ている最中などに)自動的にインターネットエクスプローラが起動して、某サイトにアクセスしてしまう現象はおさまりません。どうしたらいいのでしょうか。  現在、ネットワークとダイアルアップ接続を自動接続しないようにしたので、接続される手前でストップしています。  Windows2000です。

  • タグブラウザでのサイトアクセスができなくて ...

    Windows XP Pro を使っています。 タグブラウザの「Sleipnir」を起動して、 「お気に入り」にあるサイトを開こうとしたんですが、 どのサイトも「表示するページなし」になってしまいます。 可能性としては、 ・「Norton Internet Security 2003」を使っていて、 ・その関係だと思うんですが、  「Sleipnir」でサイトアクセスしようとした時に、  「Sleipnir.exe がインターネットにアクセスしようとしています。」  というような警告が出て、 ・自分では、アクセスを「許可」したつもりだったんですが、  私の思い違い、あるいは何かの関係で、  アクセスを常に「遮断」するように設定されてしまっていて、 なのかなと思ったりしております。 対処方法について何かお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- なお、IE でのサイトアクセスは、問題なくできています。 --

  • 新しいタブを出すだけなのに接続中?

    Internet Exploreを利用している者です。Internetをクリックすると「新しいタブ」を出すように設定しています。そしてタブの右隣にある小さい四角の形をしたボタンを押すと再び新しいタブを出すように設定しています。まあこれを空白ページに変えることもできます。それで問題なのが新しいタブを出すと必ず「接続中」と先に表示されてから「新しいタブ」に表示されます。この接続中という表示をなくしたいですがどうすればできますか? インターネットのホームページを開くときは接続中と表示されるのはわかりますが、単なる何のインターネットのホームページでもない新しいタブを出すだけで接続中となる理由が分かりません。 接続中とはインターネットのあるサイトにアクセスしてそれが開けるかどうか分からない、もしくは開くのに時間がかかるため表示されると思います。でもすでにいつでもどこでも新しいタブが出せるような設定をしていて実際にインターネット利用できない場合でも(無線など)新しいタブだけ開けるのに 接続中と表示されるのはちょっと嫌です。それをなんとかして出ないようにと思います。

このQ&Aのポイント
  • 新品のdcp914プリンターで印刷するとピンク色のみが出力されるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows11で無線接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る