• 締切済み

UNIX CP "で上書きしません"

いつもお世話になっております。 UNIXコマンド実行時に出るメッセージの解決方法をご教授願いないでしょうか cp /usr/test/test/*/*csv /usr/test/result/ とすると cp: たった今作成した `/usr/test/result/test.csv' には /usr/test/test/test.csv' で上書きしません とメッセージが表示されます。 お手数ですが、お願いします。

• prr4e
  • お礼率48% (66/136)

みんなの回答

• kmee
回答No.2

これだと、 /usr/test/test/A/test.csv /usr/test/test/B/test.csv の両方とも /usr/test/result/test.csv という同じファイルにコピーしようとします(それでエラーになってます) あなたが希望しているのは、そういう動作なのでしょうか? もし、希望したものならば、A,Bどちらを/usr/test/result/test.csvにしたいのでしょうか? 希望していないのなら、あなたがそのコマンドで期待するのはどんなコピーなのでしょうか? それぞれ対策が違います。

prr4e
質問者

お礼

お手数おかけしてすみません。 同一のファイル名があり、両方ともコピーしたかったのですが、 やはりディレクトリを掘って実施する事となりました。 ありがとうございました。

• Tacosan
回答No.1

どのような結果をお望みで?

prr4e
質問者

補足

メッセージが出ないようにしたいです。 そもそもメッセージが出る理由も分からないのです。