• ベストアンサー

アスカのスキンケアを使っている方へ・・・。

にきびができてしまいなかなか治りません。そこで、雑誌でアスカのスキンケアが目に入りました。 使っている方がいましたら、感想を教えてください。 ちなみに、私は20代前半で多分混合肌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocha
回答No.1

いろいろ使ってます。 使い心地は良いですよ。 洗顔料(アスカの)を、実家に置き忘れたので、一度市販の無添加と書いてあるパウダーを使ったのですが、薬品臭くて気持ち悪くなりました。 やっぱり、アスカの主張してる「天然」っていうのは単なる無添加とは違うんだわ、とそのとき実感しました。 他のメーカー(通販)は、良さそうでも、カタログとか見ると、やはり普通にパラベンが入ってたり、Q&Aコーナーで合成物質の言い訳をいろいろしていますが、アスカのカタログではそういう言い訳(の必要)が全くないので、見ていて気持ちいいです。 ウェブサイトのお悩みQQセンター(「天然ラボラトリー」内)に、ニキビ跡などの説明もありましたよ。 洗顔料、化粧水、乳液と、カウンセリングをもとにした製品も充実しているので、一度それの混合肌用を使ってみることをおすすめします。 普通/混合肌の乳液(No.2)は、イグサのような香りで個性的やな~と思いましたが、使ってるうちにクセになりました。とにかく爽やかで、不思議と癒し効果も…。 カウンセリングというか、診断チャートみたいなのがありますので、それで一度チェックされたら良いと思います。 夏だと、Tゾーン用ジェルや、薬用ビューティパウダー(ファンデーション仕上げだけど、私はコレオンリーです)もおすすめです。 ロイヤルゼリーの原液だとか、9種類の薄めなしの混合原液とか、強力な変わりダネもあります。  

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/
Yottie
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私も使用しています。以前はかなりのものを使っていましたが今は限定されていて、いつも使用しているのはスクワランオイルかなぁ。 オイルはホントによく、ここしか使っていません。 べたつきないし、浸透もよくて一番気に入っています。 ローション類に関しては、私には物足りなかったです。 コットンでのローションパックや、バシャバシャと使うほうが好きなので「数滴をのばす」というのはすごく苦手であっというまになくなってしまい、使うのをやめました。 アスカのほとんどの化粧品を試しましたが、私はよかったと思いますよ。「原液類」が多いので、大手メーカーの美容液にくらべて構成成分が単純なので、お肌への負担は感じなかったです。「劇的に肌が変わった!」という感じはしなかったですけど(笑) 乳液も使いやすく、とてもよかったです。 私はアトピーなのですが、ここでの商品でトラブルを起こしたことはないので安心して使えるんですよね。 お試しセットが今なら無料なので、頼んでみると良いと思います。アスカの雑誌「イズム」というのも頼んだら送ってくれると思いますよ。そこにチャ-ト式でおすすめのアイテムを紹介もしてますし、参考になると思います。 関係ないんですけど、アスカって私が使い始めた10年前くらいは、こんなに宣伝もしてなかったし、商品も少なかったのに、今はすごい増えていてびっくりしてます~。

Yottie
質問者

お礼

かなり長く愛用しているんですね(^^) 無料で試してみます。ありがとうございました。

• hitomin24
回答No.2

私もここのスキンケアに興味があって調べていたところ ちょっと嫌なのを発見しました。 商品は悪くなさそうとは思いますが… 使われてる方の感想も載ってるので参考になさって下さい。

参考URL:
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1060183139/
Yottie
質問者

お礼

ありがとうございます。