• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られたのですが。。)

振られたのですが。。

このQ&Aのポイント
  • 先日1年9カ月付き合った彼氏にふられました。彼は4月から社会人になり、2週間の研修合宿、配属先は予想もしていなかった一人暮らしになる場所。
  • 彼が、もう喧嘩をしたくない、付き合っていく自信がない、同期といるほうが居心地がよくなって私のことがわからない、距離を置きたいと言われました。
  • 私はいまだにすっきりしません。こちらから別れた日にありがとうと連絡をして以来していません。携帯を彼名義で契約しているのでGWに携帯ショップに行こうと話をしていましたが、その連絡もきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.3

一方は現状変わらず。一方は新しい環境に。 彼は優しい人だから曖昧になってしまうのでしょう。 貴方は学生ですか? 貴方の気持ちを考えれば、寂しい想いもさせるから幸せに出来ないと考え 自分の気持ちを考えれば、自分の大変さも理解して欲しいと考える 別れるつもりはない。 結婚しよう。 その時そう思ったのも嘘でもなく本当に」そう思ってたのでしょう。 彼の望むようにしてあげましょう。 元に戻れたら、絶対に社会人の彼の立場を優先してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>1週間前までは好きで別れるつもりはないと言っていたり >2週間前までは結婚しようね、とペアリングをくれたり、 >でも結局すっきりしないまま、私はわかったと言い別れました。 >このまま別れるしかないのでしょうか??  彼と経験したのでしょうか?  経験したとしてそれは初めてだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酷い男ですね、あなたに深く同情します、僕は女性をそんな目に逢わせる奴がいたら、ぶっ飛ばしてやりたくなります。あなたもメソメソしていないで、もう少し凶行な態度に出た方がいいのでは(すみません、強硬の間違いです)・・・女の遠慮は現代社会では美徳になりません、男が遠慮する時代です、実に住みにくい時代です、男としては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

彼の中であなたが今どういう立ち位置にいるかだと思います。 好きだけど、社会人にもなり、忙しい中あなたの相手をできる時間が限られる、連絡も今までより取れなくなるという状況を考えた結果、あなたに気を遣わせたり、負担をかけたくないからという判断なのか。 気持ちが曖昧でこのままずるずる付き合うのなら一度別れてみて自分自身の気持ちを確かめたいという思いなのか。 あなたへの思いが冷めてしまって、仕事や同僚といる時間など、あなたと過ごす時間以外のところが充実してしまったために、面倒になったのか。 好きといってくれたとか、結婚しようだとか、ペアリングだとかは彼から進んでいったことなのか、 あなたが言わざるを得ない雰囲気を作っただけなのか、彼が優しかったからそうしたのか。 その部分も考えなければいけません。 恋愛は妥協できるところはしっかり妥協し、譲れないところがどうしても譲れないのなら、 続けていっても負担がいつまでも続くだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は会いたくてたまらないけど、彼氏は会えないし会えなくても平気だと…。

    私は会いたくてたまらないけど、彼氏は会えないし会えなくても平気だと…。 私がして欲しいようにしてくれなくて、怒ってドアを激しくしめて帰ってしまったことがありました。(謝らなきゃと、すぐ引き帰したけど…彼はすごく怒ってました) 喧嘩とかも大抵私の焼きもちとかで始まるし、今回のこと…。 合宿で2日~12日までいないし、携帯没収だから連絡もとれない。 合宿前とか会ってくれてたけど、今回はダメみたいで…。 私はすごく寂しくよって伝えたんですが、彼は平気って。 声聞きたくて電話してもつめたい 前なら僕も寂しいけど、帰ってきたら遊ぼうなって言ってくれてたと思うんです。 ドアの件でこうなったのは分かってるんです。たくさん謝罪しました。 だけど… もう彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか? 涙が止まらなくて胸も苦しいでどうしたらいいか分かりません。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 待つべき?

    今、時間が経つ事が怖いです。 付き合って半年の彼からの連絡がなくなって1週間になります。先週の土曜日に私は初めてお泊りをしたのですが、その後つまらないことで喧嘩別れになり、「しばらく構うな」とメールが来ました。今まで彼から連絡がない日なんて1日もなく、連絡は来ないだろうと思っていても携帯を眺める毎日です。構うなと言われたので電話はとても出来ません。 私は待つべきなのでしょうか?それともこのまま何も無く終ってしまうのでしょうか? 苦しいです。

  • 気持ちが重いと言われ別れを切り出されました・・・(長文です)

    はじめまして、coco-love2と申します。 一人ではどうしても考えがまとまらず、何かアドバイスを頂きたく投稿しました。 彼・・・24才(愛知県) 私・・・25才(東京都) 交際歴1年10ヶ月、遠距離歴1年4ヶ月です。 出会いは某SNSサイトで、彼が大学4年のときに付き合い始めて、就職後の配属先が愛知県となった為、遠距離になりました。 社会人1年目での忙しさなどによるすれ違いやケンカもありましたが、なんとか上手くいってるように思えました。 お盆休みも私が8/14~8/16に会いに行き、彼は仕事でしたが仕事が終わったあとには私の宿泊しているホテルに毎日来てくれて夜は一緒に過ごしました。 8/15は夕方まで空けてくれてドライブに行きました。とても幸せでした。 次の週の土日に彼が地元に帰って来ていたのですが些細なことでケンカをし、土曜日は会えませんでした。そして日曜日、彼は会わずに帰るつもりでしたが、それは嫌だと言い会いに行きました。駅まで送る間の短い時間でしたが、なんとか仲直りでき、「大丈夫だよ」という彼の言葉を信じ見送りました。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、彼が新幹線に乗った後に連絡をし聞きました。 「私は○○のことがとても大切で、愛してる。この先もこの気持ちはずっと変わらない。○○はどうなのかな?今すぐにどうと言う訳ではないけれど、この先のことを考えたことある?」と。 彼の答えは「いまはない」でした。 なので正直に自分の気持ちを伝えました 「いまはないのなら、このまま一緒にいて待っててもいいですか?」 彼からは「重い」と・・・ しかし帰宅後に電話で話しをして、特にもうその話題には触れませんでしたが普通にいつも通りの彼で 9月の連休にまた会いに行くので、彼が休みだったら一緒に水族館へ行きたいとお願いしたら、「わかった」と言っていました。 しかし昨夜いつも通りに【おつかれメール】を送ったところ、しばらくして彼から「重い」と返ってきました・・・ そして夜中に電話があり、「重いからもう無理・・・終わりにしよう。いまは先のことは考えられ」と ショックでした、「別れるなんて嫌だ、先のことは今はどうでもいいからこのまま一緒に居たい」と伝えました。 彼「ダメ。coco-love2は絶対にすぐに先のことを求めるから、絶対答えをほしがるからダメ。」 私「こんなにすぐに終わらせるなんて嫌だ。」 彼「じゃあ、一週間考えて。それでも俺の考えは変わらないけど」 一週間考えたとしても私の気持ちは変わりません、でもそのまま終わりにしたくなかったのでその提案を受けました。 一週間後、もう一度自分の気持ちを伝えるつもりです。 それでも彼の答えが変わらなかったら・・・もう別れを受け入れるしかないです・・・ でも、どうしてもあきらめきれないんです。 初めての彼で、彼以外は考えられないんです・・・ もう二度とこんなに人を愛することはないのではないかと思うんです・・・ とても苦しいです、悲しいです。 一週間後の彼の答えを聞くのがとても怖いです。 支離滅裂な文章で申し訳ないんですが、なにかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのか・・・

    遠距離恋愛中の彼女と先日の電話以来連絡が取れなくなりました。その電話で愚痴を聞いていたのですが、その時にたしなめるつもりで発した言葉がつい強くなってしまって・・・その時に「何で切れるのよ!」と電話を切られました。その時はしばらく時間をおいて落ち着いた頃に掛け直そうと思ったのですが、着信拒否にされたらしく全く通じない上にメールを送っても返ってきません。 これまで毎日連絡を取り合ってましたし、その日もその件があるまで普通に話していました。これまでもちろん喧嘩することもありましたが、こういうケースは初めてですし、何よりそこまでされることが理解できなくて・・・。 話をしようにも電話もメールも出来ないので非常に辛いです。何が悪かったのか、すぐに電話をするべきだったのかと答の出ない自問自答を繰り返しています。 ご意見をお待ちしています。ちなみに2人共社会人です。

  • 同棲中の彼はまだ決定的浮気はしていないけど、、、別れるべきでしょうか

    私は28歳の女で、彼は25歳、付き合って半年、同棲してまだ2,3ヶ月にです。私はいつもすぐ別れてしまうので、今回は別れないようにと同棲の誘いにOKしました。 3月に大喧嘩を3回もしてしまって、最後は2週間も口を聞かず別れようとも思ったのですが、自分が年上ということと、その状況に耐えられないということもあり、自分なりにかなり努力をして、平謝りをし仲直りをしました。 それから1週間、男女間の本を読んだりもして、決して口うるさく言わないようにとか、一人の時間を持たせてあげようとか、相手に主導権を持たせたり、おしゃれしたり努力を続け、昨日にはかなり私にくっついて気を許してくれるようになっていました。 でも、喧嘩して流れてしまった3週間前の私の誕生日のプレゼントについては、何も言ってくれませんでした。不安で彼の携帯を見て見たら、喧嘩中に二人で会った別の女の子に、仲直りをした後も「あんまり素敵だったから」とか「久しぶりに会った感じがしなかったね」「また会いたい」「僕だったら付き合えるかもなんて言ってくれてうれしい」 とメールのやり取りをしているのを読んでしまいました。 喧嘩中は私も元彼に会ったし、浮気するような原因を作った半分の責任は自分にあると思います。 でもあまりにショックで一人で泣いているのを見つかってしまい、怒らずに聞いてくれるというので、携帯のことは言わず、「あなたとうまくやっていくためにすごくがんばってきたつもりだけど、誕生日プレゼントもそのまま流れたままだし、あなたが私とちゃんとやっていくつもりがあるのか不安」と伝えると「一人にさせて」と言って出かけていってしまいました。 どうしても、彼が自分から謝らないところや、「あまりありがとう」と言わないところにも不信感を持っています。今回「やっていくつもりあるよ。頑張ろう」と言わずに出て行ってしまったということは、やっぱりちゃんと付き合うつもりもないのに、昨日は只私に甘えてきただけなのでしょうか。それとも喧嘩中に他の子に連絡を取ってしまった名残があるだけで、そのまま関係が修復していくのを待てば、その子にも連絡を取らなくなったのでしょうか。 せっかく努力したけど別れるべきか、彼がやり直すと言ってくれれば信じて頑張っていけばよいか。 頭がごちゃごちゃしています。 何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • これはあきらめた方がいいってこと?

    私には今、好きな人がいます。 最近知り合った人なのですが、とても居心地がよくて、 彼と話をしているといい刺激をたくさん受けることができます。 何とか彼との距離をつめたいのですが、 なかなか難しくて、困っています。 彼は、「また連絡するね」の「また」がない人なんです。 この前あったときも、「また電話するね」っていってくれたのに、連絡はなし。 3週間待って、昨日、アタシが「声聞きたいから電話していい?」ってメールしたら、 「帰ったら電話する」って返事くれたのに、結局寝ちゃったみたいだし…。 彼がとても忙しいことは知っているし、楽しそうに仕事の話をする彼はとても魅力的だから、 邪魔になるようなことはしたくないので、スタンスを変えて欲しいわけじゃないけど、 そもそも私に興味ないのかな…。 出会って、まだ3ヶ月弱だし、急ぐつもりはないのですが、 どう動いていいのか困ってしまいました。 彼は忙しいだけだと思いますか。 それとも、私に興味がないんだと思いますか。 ぜひ、客観的なご意見をお願いします!

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 彼の気持ちがわからない(;口;)

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 それ以後、メールしてもなんの連絡も無く・・・ ま、付き合っていないから、 何も言えず・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) ちなみにあまりがっつりしていると、 うざくて逃げちゃいますよね?? なのでメールも連絡もしてないです。 ほんとは連絡取りたいし、 彼の声も聞きたい。 どうすればよいのですか?? そしてどう思われているんでしょうか??

  • 彼女はなにを考えているのかわかりません。。

    彼女は何を考えてるのでしょうか…? 僕(大学二年)と彼女(大学三年)はサークルで出会い、7月から付き合って来月頭でちょうど5カ月を迎えます。 ですが、10月の初めに喧嘩をしてしまいました。発端は彼女の誕生日に僕が野球観戦(CS)観に行ったからです。ですが、彼女の誕生日は水曜日で、彼女は固定バイトで深夜まで働いているのを知っていたので、僕は当日の野球観戦チケットを取り、その一週間前にみなとみらいでデートした時にプレゼントを渡してお祝いしました。とても喜んでくれたので、僕も嬉しかったのですが、その時、彼女が「誕生日当日、バイト早上がりできるから一緒にいたい…」と言ってきました。ですが、野球観戦チケットは友人経由で譲ってもらったので断ることができず、「ごめん。その日外せない予定入ってるから、その前の日の昼ご飯いこう。」と言いました。でも、誕生日前日2人でご飯した時、私もいろいろ悩みやストレスをかかえていたのと、彼女が11月の土日はインターンやバイトで空いてないと言われ、少しイライラしてしまい彼女に当たるように話してしまいました。 その翌日、私は野球観戦に行ったのですが、彼女はサークルの飲み会に行ってそこでお祝いしてもらったらしいです。その際に、私への不満を散々周りに言い、それと関係があったかは分かりませんが号泣してたらしいです。私は帰ってすぐ電話したのですが、その時は許してくれました。 その1週間後にサークルの秋合宿があり、私はお酒を飲み過ぎてしまい潰れて周りに迷惑をかけてしまいました。それに対して彼女は社会的に許さないと無視され、私も少し意地を張ってしまい合宿中から喧嘩になってしまいました。 合宿の後、夜電話をして、謝ったところ、彼女から私はインターンやゼミで忙しいから彼氏のことを構ってあげられない。距離を置こう。と言われてしまいました。 そして、そこから小さな喧嘩を繰り返して、また電話すると、今度はなんで付き合っているのか分からなくなった。私は好き以外にもう1つ理由があって付き合ったのにそれを忘れちゃった。と言われました。 ですが、彼女は私のいないところでは、好きだし私は別れたくないけど、彼氏がどうせ別れたいんだろ?みたいな態度なら嫌だ。などと喋っているらしいです。 とりあえず、このままではいけないと思い、話し合うために◯日空いてたりする?とメールしたところ、空いてないけど、無理矢理なんとか空ける。と言われました。 彼女は別れたいんでしょうか…