• 締切済み

元彼から「お願いしたいことがある」と連絡が

おはようございます。よろしくお願いします。 私は20代半ばの女性です。 2年間付き合っていた彼(30)に振られたのは去年の夏でした。 私は彼の事は本当に愛してました。彼も同様だと思います。 ただ、価値観が全く合わずに喧嘩が絶えませんでした…。 例えばですが、私が彼を思ってしてあげること、彼の喜ぶ顔が見たいと思って行った行為がことごとく、NGで彼を怒らせたり逆パターンもありました。 それに嫌気をさした彼から振られました。 私はまだまだこれからも頑張っていこうと思っていましたが「結婚するつもりがないし、別れたい!」とかなり強くきつい表情で言われたので、私に愛がないことははっきりわかりました。 もう復縁もないだろうし、意思が固い人なので絶対連絡もないだろうと思っていたのですが、先日突然「元気?」とメールが来ました。 もちろん無視していたのですが、その後「突然ごめんなさい。実はあなたにお願いしたいことがあって連絡させてもらいました。もし少しでも話しを聞いてもらえるなら電話をしたいので返事下さい」と再度メールが来ました。 私はアドレスも番号も消していたし、あんなに酷い表情や言葉で振ったのに何を今更?という感じはあります。 ここでお聞きしたいことは、私は連絡した方がいいでしょうか? もう気持ちは全くありませんが、一度は愛した人です…。 念のためですが、お金絡み⇒私は昨年まで派遣で働いていて、派遣ギリに合いました。なので短期バイトをしたりお金面ではかなり苦労していてそれを彼は知っています。実家も裕福じゃありません。 実は今年に入って転職をして大手で正社員をして給料は結構いいです。 でも、それは今年に入ってからなので彼は知りません。共通の友達もいないので、知ることはありません。 身体目当て⇒彼は、向○理に似ていると言われるいわゆる「イケメン」です。付き合っていた頃に浮気などはありませんが、かなりモテると聞いているし、自分でも言ってました。なので、職種も華やかなので少しの努力で彼女はすぐに出来ると思います。 このような状況で、連絡は取りますか?経験者の方や、私ならこうする。などご意見ありましたらいい歳してお恥ずかしいですが、お願いしたいです…。 何度も着信が入っていて、どうするか悩んでいるので参考にしたいのでお願いします。

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.9

こんにちは。 「貴方のお願い事を聞くつもりは一切ありません。私は新しい人生を歩んでいるので、もう連絡はしないでください。」がよいと思います。 お願い事って、おそらく貴女にとってろくなことないよ。(内容は分からないけど...) 内容聞いちゃうと断りづらいでしょ? 入り口シャットアウトが一番!

noname#227653
noname#227653
回答No.8

私なら機嫌悪そうな声で電話に出ます。 で、納得できるような頼みだったら「それなら仕方ないな」という態度で聞いてあげる。 そうでなかったら「お話になりません。さようなら。もう連絡しないでね」と言って電話を切り、あとは電話が来てもメールが来ても無視するか着信を拒否する。 こんなところですが、どうでしょう。 もちろんこれは彼ともう復縁する気がないということを前提としています。 そうでないなら、私には答えは思いつきません。

回答No.7

おはようございます。なにかのたしになればと思い、コメントさせていただきます。 連絡しなくていいと思います。 理由はもうあなたは彼に気持ちが全くないからです。今、気持ちがないなら、これからのことを考え、余計なむしかえしを起こす必要ないでしょう。 ただ、どう~~~~しても気になるならば、「相談したいこととは何?」みたいな旨のメールを送ってみてはいかがでしょうか。 で、あなたが、相談にのってあげたいと思うなら、のればよいと思いますし、そう思わないなら、連絡を絶てばよいと思います。 一度は愛した人なので、気になりますよね。それはしかたのないことだと思います。いろいろと検討してみて、あなたが納得いく方法を選ぶといいかと思います。頑張って下さい。

noname#163573
noname#163573
回答No.6

良い状況じゃないんじゃないかなぁ。 普通にお願いがあるっていったら お金とか宗教とかマルチとかイメージしちゃうな。 友達でもなんでも久しぶりの連絡でお願いってそういうのかなぁと そう言う人は相手にお金がなくても裕福じゃなくても関係ないですよ 頭数が必要だし、相手が借金してでも尽くしてくれそうな人を選ぶから。 バイトだろうが、家事手伝いだろうが主婦だろうが。 もってなくても首を縦に振ってくれて、工面してくれる人が欲しいんだから。 どんなにお金がいっぱいあっても自分のお願いを聞いてくれない人には頼まないでしょう。 体目当てもそうだけど 向井理に似ていて華やかな業界だからって 必ずしも相手に事欠かないってことはないと思います 向井理当人だってイケメンとは言われるけど 生理的に受け付けない、気持ち悪い、っていう人もいるから好みも分かれるし 飲み会や合コン相手はいいけど深く付き合いたくない止まりってこともありえます。 何年も一人ってことはなくても 1~2ヶ月間が空いてしまうとか、新しい彼女を作るという手間が面倒くさいとか 忙しかったから恋人を作る暇がなかったとか まあいろいろあると思います。 特に善意に対して、地雷だったからってキレるような人はだんだん年齢とともにモテなくなるでしょうしね パっと見や業界でモテるのも最初だけじゃないかな。30歳でしょ?彼。 相手はあなたが惚れ込んでいて、多少のわがままを聞いても許されると 無意識でもわかってると思います こういう男のタチが悪いのは、たとえ利用してやろうという悪意がなかったとしても お金の無心や体目当てではなくても 自分が弱ってくれば頼ってきて、調子が良くなったりあなたが重くなってくれば振ります。 それなら二度と目の前に現れなければいいのに あなたが立ち直りかけたり忘れた頃にまたフラフラと連絡したり姿を現すと思います。 結果的に都合の良い相手になってしまいます。 20代半ばということは次の恋愛は結構重要な意味を持ってくると思います。 たとえ単なるお願い事でも復縁の話でも 彼に振り回されている場合ではないと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

ぱっと読んだ感想です。 「あっ・・お金だな・・。」って思いました。 あなたの状況云々なぞ関係ないと思います。 疎遠だった人間から、連絡があり、その内容を伏せている場合は、大方金銭がらみだと感じます。 かなりモテる人が、元カノに電話してくる・・・・いい状況ではないとおもいますよ。 逼迫しているので、なりふり構っていられないんでしょうね、お金がらみなら。 連絡をとるかとらないか・・・・取らないですよ。無用なトラブルには巻き込まれたくないので。 お金だったとしたら・・・貸すのではなく、あげてください。返せないでしょうから(最初の数回は返済できるかもしれませんが。) 着信拒否でもなんでもしないと、あなたの意思は伝わらないし、自分がバカを見ます。

noname#160616
noname#160616
回答No.4

いまさら復縁も望んでいない、だから会う必要はないはずだけど、一体どんなお願い、用件なのか気にかかる、と解釈していいでしょうか? だったら、ストレートに、一体どんな用件なのですか?と聞くしかないでしょうね。 ともかく会ってから、などと言い出したら、お付き合いはとっくに終わっているから、旧交を温める話はなしと伝えるしかないでしょう。 私もかつて数年にわたって同棲していた元彼に振られて別れましたが、その半年あとくらいから、しきりに連絡をよこしてきました。相手にしないでいたら、会社の帰りに待ち伏せされました。当時、別れる原因になった女と別れたみたいで、復縁を迫られましたが、せっかく痛手から立ち直ったばかりなので、放って置いてくださいとだけ言って、無視しました。

tozo_chai
質問者

お礼

ありがとうございます。 一体どんなお願い、用件なのか気にかかる、と解釈していいでしょうか? その通りです。 聞くしかないですよね。 経験談教えて下さってありがとうございます。参考にさせて頂きますね

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.3

相手の気持ちを推察してみても仕方がないと思います。 あなたが、自分の気持ちに焦点をあてることが大事で、唯一の対処法だと思います。 あなたに「もう気持ちは全くない」のが本当であれば、まったく無視するというのも 正常な選択肢です。また、「要件はメールでお願いします」と、言葉遣いは丁寧に、しかし もう無関係なことをはっきり態度で示すメールを送るのもよいと思います。

tozo_chai
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね…自分がどうしたいかですね。 一番肝心なところが一番に浮かびませんでした。気づかせてくれてありがとうございます。

回答No.2

そんないい男が身体だけのセックスフレンドとして貴女を再利用しようって話だとしたら 外野で聞いててもつまらないですわ。。 是非真実は小説より奇なりということを確認してもらいたいです。 お礼でも補足でも結構なので何があったかお知らせ頂きたいです。 何度も着信があるようでしたら本当に困ってるのでしょうしね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 自分なら携帯番号を変えて完全に連絡を絶ちます。せめて受信拒否と着信拒否くらい設定します。 >もう気持ちは全くありませんが、一度は愛した人です…。 →これは元配偶者に使う言葉だと思います。元恋人に使うには重すぎでは?この調子ならイケメン元から拒否されるのもうなずけます。個人的には好きだけどさ(笑)

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡して

    お時間ある時にでも、回答をお願いいたします 昨年末に、1年付き合った彼と別れました。 理由は、彼に二股されていることが発覚したからです。 二股相手は、2年前まで、彼は関西に住んでいたので、その時から付き合っている方でした。 昨年末に私から別れを告げました。 その後もずっと、話がしたい、と連絡が来ていて、私もなんとなく整理が出来ていなかったので2月に会いました。 その時、復縁を求められましたが、信用出来ないと思ったので振りました。 その後も月1で連絡が来ています。 昨年まで、私が学生だったので 内容は卒業式どうだった?とか、会社どお?頑張ってるか?などです。 私は、今彼氏はいないですが、本当に大好きだった人に裏切られて悲しかったので 彼と復縁する気持ちはないです。 そこで質問なのですが (1)ずっとメールを無視し続けていますが、どうしたらいいでしょうか? (2)また彼は2回も私から振られているのに、どんな気持ちでメールしてきていると推測できますでしょうか?

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?  

  • 振られた元彼から連絡が…

    数ヶ月前に冷められて振られた元彼がいます。 私はまだ好きで、できれば復縁したい…と考えているのですが、嫌われてしまったと思うので、別れてから連絡も何もしていません。 ですが先日、彼からメールが来ました。 内容は、 借していたお金を返して欲しいというのと、荷物を一緒に捨てて欲しいというものでした。 そしてなぜか謝られました。こんなクズな人間ですみません、と。 あと、やたら他人行儀な感じで、全文敬語でした。 別れる前にお金返すよ、と言いましたが、 もう関わりたくないと言われていたので、返すことが出来ていませんでした。 今更なんだろうと思ったら金欠らしく、返してもらえないだろうか、とのこと。 こんな時、なんて返したらよいでしょうか…? 大好きでまた会いたいなあとは毎日思っているのですが、金欠なのは自分の管理が甘いせいなのに…なんで今更。都合がいいな…と思ってしまう自分もいます。 (借りていたものはちゃんと返すつもりです) 馬鹿馬鹿しいと思われると思いますが、 彼に少しでも良いイメージを持ってもらえるように返信したいです… 皆さんならなんて返しますか? 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同居した彼女が出て行ってからも連絡がくる

    出て行った彼女から連絡がきます。彼女は友達などには私が嫌いとか怖いとか話しているにもかかわらず、メールがきたり会ってと言われたりします。これは何なんでしょうか?彼女は20歳の大学生で私の家を出てからは1人暮らしをはじめました。同居中は生活費やお小遣いは私があげていました。1人暮らしをはじめてから、お金が厳しいとはよく話しています。これを考えると…お金目当てなのでしょうか?メールで復縁したいの?と聞いてもどっちだと思うとか言われてあやふやな状態です。 私は、彼女が大好きですが…もう断ち切りたいのですがメールや電話がくると会いたくなります。ズルズル引きずる気持ちを断ち切る良い方法を教えて下さい。 あとは、親が異常者で彼女と同居している時は普通だったのですが、出ていくなり、訴えるやストーカーやらといいががりをつけてきます。今まで面倒みていた自分にそんな事を言う心理って何なんでしょ?復習も考えましたが…悲しさで何もする気にもなりませんでした。 過去質にもありますが、家財道具を持って逃げた計画も母親が仕組んだ事でした。 悔しくて、悔しくてしかたありません。 しまいには、私が彼女にDVをしていたと言う始末、私は彼女に手をあげたりした事は一切ありません。欲しいもの行きたい所はほぼ叶えてきました。 みなさんがこんな事されたらどうしますか? 復縁したとしても、連絡はフリーメールで私は彼女の連絡先や住んでる所は教えないそうです。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレ?からの連絡

    去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。 3ヶ月後、仕事関係でメールが来ました。 (社内恋愛です) 悩みがあるから聞いてほしいといわれ、飲みに行きました。その後、2日に一度のペースでメールが続いてます。 先々週の金曜に私の仕事でトラブルがあり、朝の一時までメールで相談にのってくれました。 次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。 なんでメールこないのかなと。。 男の人ってよくわかりません。 アドバイスいただきたいです。 復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、、