• 締切済み

彼氏の無神経さや嫌みな人間性について

付き合って1年以上になる彼について悩みがあります。 俗に言われている 金銭にだらしない 浮気をする 親を大切にしない というような典型的な事はないのですが 小さい嘘を付く→バレるとごまかすか言い訳をする 何度言っても片付けができない どうして分からないの?と思う事を平気でする など人間性をたまに疑うような事をされます。 小さい嘘を付くのは やっておいて欲しかった簡単な片付け等やっていないのにやったと言ったりします。 「あれやった?」と聞くと「あぁー…やったよー」 「ほんとうにやったの?」と2回程聞き返すと 「あぁーやったつもりだったけど足りなかったかもね」などと言って最終的にごまかしたり、「やったはずだよー」とか半笑いで「やったやったー」とか言います。 その裏にはあわよくばバレないだろうと言うのが見えてて何で素直に言えないんだろうと思います。誰でもそうだと思いますが私は嘘つきと言い訳が達者な人が本当に嫌いなので 真剣な顔つきで言ったりされると本当に腹が立ちます。 特に>どうして分からないの?と思う事を平気でする は例えば 友達にあげる予定でお菓子を作っている最中に洗ってもいない指で味見をする。 飼っているペットのお水の器が垢で汚れていて不衛生なのにそのまま。 (私と付き合ってから私が気付いたので指摘したところ、「洗う頻度が足りなかったかな」と言うので「頻度というか見ただけで汚れてるって思わなかった?」と聞いたら、 「そんなに問題じゃないと思った、気付けなかった」と言っていました。 いつからその状態だったのかは分からないけど少なくとも数ヶ月は洗ってないと思われました) この2つからも分かるようにずうずうしいというか 常識的に考えると無神経でだらしないところがたまにあるのです。 人にあげる食べ物を不衛生な指で味見、垢のついた器でペットに毎日水を飲ませる この2つの例は普通なら少し考えれば分かる事ではないでしょうが? 垢なんて見るからにピンク色のぬめりが底に付いていて 少し触っただけでぬるぬるするのが分かるくらいだったんです。 彼は器を洗わず水だけを換えていたんです。 女性なら特に信じられないと思う方もいると思います。 ですが、男性からしてもこれはどうなのでしょう? >「洗う頻度が足りなかったかな」 といういい訳もすごく嫌でした。 無神経は相手への思いやりや大切に想う気持ちが無いからこそできる事だと思ってしまいます… 今は半同棲のような状態なのですが >何度言っても片付けができない も結局毎日綺麗にしてくれてるありがたみを感じていないから、できるんじゃないかと。 私の頭が固すぎるのか、やはり彼が人として欠陥しているのか… そしてたまに自分が注意されると気に入らなかったのか 遠回しに嫌みを言って反撃する事もあります。 普段汚いことをそこまで気にしないくせに 「俺の帽子勝手に使った?汚さないでね。」とか 「そいえばさぁ、これこっちに捨ててって言ったよね?何でこっちに捨てるの?」など しかも彼が私に言うことは、忙しくて私がたまたま忘れていたなどさほど問題ではない事。 (そもそもゴミを捨てる場所など気にしない人だったので後に私が決めただけ) いかにも私ができない人のような扱いをして反撃してささいな事を小突いてきます。 機嫌がいい時は調子よく「全然好きに使いなよ」くらいの事を言うので、自分が気に入らない時に嫌みを言うんだなと、人間性に小さいなと感じてしまいます。 男の人って可愛いなとかも思えずなんだか悲しくなります。 無神経で思いやりがあるのかないのか分からないのです。 物を買ってくれたりごちそうしてくれたり金銭的には言う事無しです 重いものを持ってくれたり知識のある事を率先してやってくれたりもします。 真面目で女遊びもしません。 考え方が良い意味で古いところがあり人情もあると思います。 彼が好むもの全般やものの見方はセンスがあり好きです。 私もたまに驚く程いいなと思う物があったりもします。 えぐいニュースやTVを嫌うところも優しさが垣間見れます。 でも無神経なところが本当に理解できないくらい嫌になる時があるのです。 男の人はそういうものなのでしょうか? 因にこういう事を本人は治すからといって反省しているように思えるのですが そもそもこういう事に気付けない事が私は疑問なんです。 治すといっても根本的な何かを変えなくては絶対に治らないとも思います。 今は本人は気を付けているみたいです。 人間誰にも短所はあると言いますがそれで片付けていいことなのでしょうか? そして過去に同棲していた元彼女達も(2年程同棲していた元彼を2人知っています) 何故気にならなかったのか。 私が来た時は本当に汚部屋で台所も機能していないトイレも浴槽もこびりついた汚れとほこりだらけでした。 今はそれらの場所以外にリビングや部屋まで全て私が一人でピカピカにしました。 元彼も全員不潔でだらしない相手だったんだろうなと思うと余計 今の自分の存在価値すら見失います。 不潔な事もそうですし動物が大好きな私としてはお水の件に関しても、そういう事に気付けない女と平気で付き合っていて何も思わず真剣に交際していたという事は…そういう事ですよね。 だから私が今までしてきた事の大切や重要さも分からないんだろうなと。 悲しいですが今は好きなのでいつか変わってくれればなと 少なからずの期待があってかろうじて一緒にいるのかもしれません。 誰と付き合っても同じレベルの疑問を抱いたり、不満はあるものなのでしょうか? 彼の事は好きだし一緒にいたいけれど 今みたいに不満がまだ溜っていない頃にしていた一緒に住む話も 今はためらっている気持ちがあります。 彼は他人が言えない自分の駄目なところを指摘されて 人間的に為になっているし怒られている瞬間だけを除けば私の存在は彼にとってマイナスになっていませんが、私は教えるばかりでこれからも事あるごとに彼に疑問を抱き、教えていかなければと思うと正直疲れてきてしまいました。 そのせいで一緒にいても口を聞かない時もよくあります。 出かけたり仲良くしてる時は楽しく幸せも感じたりしますが。 私は恋人や結婚はお互い成長できるパートナーが理想です。 この考えは駄目な女にありがちな理想だとどこかで見たのですが、そうでしょうか。 私は親に掃除や常識を教え込まれたのでその影響もあるかと思います。 私は気がキツくさばさばしていて疑問などもストレートに言うタイプなので確かに言葉はキツイです。イライラしたりいちいち文句を言う自分に嫌気がさす事もあります。 それにしても…どうなんでしょうか? 私が過剰になりすぎていて彼が気の毒だという意見があれば考え直し 一緒に居れるよう自分が変わりたいと思っています。 彼氏を作った事自体あまりないのですが 今までで一番付き合いが長い彼氏なので大切にしたい気持ちは間違いなくあります。 自分の経験値が足りないあまり過剰になっているのかなとも思っています。 逆に気持ちが離れそうになった時ここさえ許せれば結婚しても大丈夫だよ という事は何かあるでしょうか? 同じような経験、気持ちになった事がある方回答お願い致します…長々と失礼しました。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

そこまで欠点を挙げられるくらいだから、妥協するスペースはもうないと思います。 どんなに良い部分があっても、それを上回っているわけですし。 個人的な感想はおいといて。 恋愛は両目でしっかりと相手を見極め、結婚は片手をつぶって妥協するものだそうです。 彼のそういう部分に妥協して生きていけるなら、そのままお付き合いすればいいし、妥協するのが無理なら違う道を考えてもいいと思います。

noname#158151
質問者

お礼

妥協するスペースですか…確かにもうないです(笑) 彼が普通より不潔な分私は普通より潔癖なのだとも思いました。 ここまで妥協してきて0にするのも納得いかないので今はもう少しスペースを広げて様子をみたいと思います。。妥協できなくなればその時が終わりですね。。 回答ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

すいません。長文だったため最初の方だけ読ませていただいたところでの書き込みです。 彼とあなたの価値観があまりにも合っていない。 あなたは神経質。彼は無神経。それだけです。 性格なので直そうとしても直らないところ、 彼としては汚れていても散らかっていても、それが普通で、何不自由ないのです。 ペットの水の器が汚くても、それを汚いと感じないのです。 あなたが、その不衛生さをも受け入れるのであれば良いですが、 無理なのであれば、将来は考えるだけあなたが辛くなるだけです。 話し合って、気持ちを伝えて変わってくれることばかりじゃありません。 彼からしても、毎度のようにぐちぐちと口を出されてうんざりしているかもしれませんよ。

noname#158151
質問者

お礼

基本的なシンプルな発想も第三者の方に言われるとまたちがいますね。。 付き合っているとその人との世界だけで本当に自分を見失う時があるので怖いですね。 思えば私はゆっくり話し合う事が苦手で気持ちも半分ほどしか伝わっていないと思います。一度話し合ってみます。 彼にもストレスになっているのは分かります。 回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が無神経?それとも私が神経質?

    付き合って半年になる彼がいます。 彼氏 30代後半、 私 20代半ば です。 この度は、彼氏の性格について疑問を抱いたため、質問させて頂きます。 彼氏は、明るく素直な性格で、良い事も悪い事も思ったことをそのまま言います。 悪い事の例は、『お前、顔が太ってるよね~』や『お前、洋服のセンスないよね~』などです。 素直な彼の性格を把握しているため、私も明るい気持ちの時は、さらりと受け流せるのですが どうしても落ち込んでいる時やイラついている時には、傷ついてしまいます。 そして一週間前、揉め事がおきました・・・。 彼がデートに2時間遅刻し、開口一番に、謝罪ではなく『今日のメイク、似合ってないね~w』。 私としては、軽くでもいいので謝ってもらえれば、遅刻自体は許せるのですが さすがに謝罪が無い上で、無神経?な発言をされてしまい ムッとして、無口になり、テンションが下がってしまいました。 そんな私の態度が、彼氏としては気に入らなかったらしく 彼氏の態度が今まで見たことがないくらい、冷たくなってしまい 『こんな事が続くなら、俺達、いつか別れるのかもねー』とも言われてしまいました。 ちなみに、彼氏は恐らく、彼女を嫌いになったら、さくっと切ってしまえるタイプです。 (過去に、彼のほうから、彼女の一言が許せなくて、婚約破棄を1件、したことがあるそうです) 慌てて彼氏と、和解の話し合いをしようと試みましたが なんとか応じてくれたものの、話し合いをするのをイヤがられました。 彼氏は今まで10人くらいと付き合ったことがあり 今までの彼女は、彼氏の無神経?な発言には、傷ついた様子は無かったようですし 誰も彼に発言を注意してくることは、無かったそうです。(彼氏いわく・・・ですが) 彼氏の主張としては、メイク云々はイヤミではなく『その時思った、ただの正直な感想』だそうで 自分は素直ではあるけれども、無神経ではないと思う、とも言っていました。 ただ、遅刻に関しては、本当に申し訳ないと思っているそうです。 また、彼のスタンスとしては、自分の発言を制限したくないし (だから私と話し合いをしたくない) 毒があっても、自由な発言を、おおらかに女性に受け止めてもらいたいそうです。 (例:『お前、顔が太ってるよね』→『最近、ゴハンが美味しくてー☆』というようなノリがgoodとのこと) また、私は私で、優しく(少々ヘタレ)・きっちりしたタイプの男性としか付き合ったことがなく いままで、どちらかの発言でもめた時には、2人で話し合いをして 悪い事を言ってしまったほうが相手に謝り、仲直りしてきましたので 今の彼氏のようなタイプとお付き合いするのは初めてで、とまどっています。 そして、今カレの自由な発言に傷ついてしまうことがあるため 今まで付き合ってきた元カレたちがたまたま優しかっただけで 私が神経質なだけなのか・・・?とも悩んでいます。 私としては、今の彼氏とのデートは 彼の自由な発言にイラッとしない限りは とても楽しく明るくすごせるため、なるだけ一緒にいたいと思っていますし もし彼氏のような男性は多く存在し、私が神経質なだけならば 自分としても、傷つきやすい自分の性格はイヤなため 彼氏の発言を、明るく受け流せる努力をしてみようと思っています。 もし逆ならば・・・ あまり考えたくありませんが、性格の相性が悪くて、一緒になるのは難しいと 自分に言い聞かせたほうがいいのかなとも思います。 長文で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

  • 無神経だな…と感じる人って…

    無神経なことを言う人だな、とか、デリカシーのない人だな、という人って、 大元から、考える気がなかったり、配慮のない人だったりする可能性は大いにありつつ、 一方、受け止めるだけの器がなく、受け止めたい気持ちだけはありつつも、その器がなく、結果的に相手の気持ちを受け止め切れず、無神経な返答になってしまっていたり、デリカシーのないことが口から溢れてしまっているんじゃないか(必死さの裏返し)、とふと思ったのですが、同じように感じる方はいらっしゃいませんか?

  • 指南ください!無神経な彼氏と付き合って行く方法

    悩んでます。 大好きな人と付き合って4ヶ月。。 最近彼氏の無神経な発言に少しずつ傷ついてイライラしています。 と、言っても微妙なラインの発言が多く、 一晩経ってどうしてあんなに過敏に反応したんだろう?と思う事と、 1週間経っても、思い出してはイライラが止まらない。 そんな感じです。 具体的にどんな事があったかと言うと・・・。 ・旅行の際、彼のご両親にと買ったお土産を見た目が悪いからと、受取拒否。 ・前好きだった人と、私の外見を比べる。 ・結婚や同棲の話題をよく出してくる。(今出来もしない事をそう簡単に口に出してほしく無い。夢見がちなだけに見えてしまう・・・。) あとは、日々の付き合いの中で時々言葉遣いがキツい・・。など。。 基本的には優しくて、面白くて本当に好きな人なんです。 別れたりしたくないです。 一緒に居るときは楽しくて、無神経発言はあっても流せます。 でも離れると、彼の事を好きだと思う気持ちよりも 今日こんなこと言われたなぁ・・・。と思い出したり この先この調子で一緒に居れるのかと不安になったり。イライラしたり。 彼自身、自分の発言に私が傷付いていることには全く気づいていないです。 自分が言った事も覚えてないと思います。 それくらい彼にとっては、普通の発言なんだと思います。 自分自身も、彼が無神経と言う事に過剰に反応してうまく会話をかわせなかったり 黙ったり、明るい自分で居れない事が結構苦しいです。 この先は、彼に本心を話して気をつけてもらう。 自分も細かい事に過剰反応しない。この方向で付き合って行こうかと思っています。 同じような経験有る方、何かアドバイス頂きたいです。 思考の転換、彼の事を分かる言葉、彼に私の気持ちを分かってもらえる方法。 無神経な人には何を言っても通じない。変わらない。と相談した大半の人には言われました。 でも、彼の事を好きで楽しく一緒に居たいんです。 ちなみにお互い20代半ばで、彼の方が1歳年上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無神経なのか、嫌味なのか

    ママ友で、グループで仲良くしてるのですが友人A子がきっかけで仲間入りさせてもらいました。 家が近く共通の習い事で知り合い、同い年の子供2歳がいます。 うちは女の子、A子は男の子で、ママ同士は、私が4つ年下です。 子供が異性同士なので、何かと揉めなさそうと思い嬉しく思っていたのですが、すごい対抗意識を感じるし、嫌味なのか、無神経なのか、わからないことを言ってきます。 例えば、私の子供がオナラなのか臭かった時は、ずっとうちの子が通ると臭いと言ってきたり、友達の中に馴染めなかった時は、今日はやけに静かだね。初めて会ったときみたい。呼んでも返事もしてくれない。とだいたい笑って言ってきます。 子供何だから、そーゆー時もありますし、そんな言われたら子どもも嫌な気持ちになると思います。 2歳でも言葉はだいたい理解してますし。 そして、うちの子は有名な赤ちゃん雑誌に載りました。 それをママ友たちが色々聞いてきたり、かわいかったと言ってくれたのですが、あとから小さく載ってて、見つけるの大変だったと言われました。 他にも、ゴミを自分が床に袋置いていたのに、娘がこじきの様にあさっていたとか言ってきました。 娘がきらいなんでしょうか? だから嫌味なのか? 無神経なのか? わかりません(><) 仲良くしていくべきなのか悩みます。 前にA子の子供が、娘に癖なのか、目に指を突っ込もうとしたりしてて、ちゃんと怒らないA子に私はイライラしていたのが、伝わったのか、それから関係が少しギクシャクした様な気もします。 ママ友なんて今だけなのだから無理する必要はないとは思うのですが、どういうつもりで言ってくるのか謎です(´・ ・`)

  • 私の彼氏は無神経でしょうか?

    彼氏が悪いのか、私が悪いのか分かりません。 私には同い年の彼氏がいます。一浪同士でこのあいだ受験が終わりました。 おたがいかなり上位の大学にそれぞれ行きたかったのですが、私は滑り止めにしか合格しませんでした。彼氏は第一志望に合格しました。 私の滑り止めはマーチレベルです。難化し数点で落ち本当に悔しくて諦めきれないので仮面浪人して来年再受験するつもりでいます。自分の実力不足なので悔しいですが現状には納得しています。 ですが、彼氏の発言がとても気になります。俺は一応高学歴だとか、君はもう二浪だから高学歴にはなれないよね、とか他にも多々無神経な発言をします。 私は色々あって10月から勉強を始めましたがほんとうにがんばってきたのに冗談とはいえそのようなことを言われたのがほんとうにショックでした。 高学歴を目指して仮面するわけではないですが、今年落ちたことを気にしているのに一浪と二浪のどうしてもこえられない線のようなものを間に引かれた気分でした。実際そうであっても、受験直後にそんなことを普通言うものなのかなと疑問になりました。 長くなってしまい申し訳ありません。 悪気がなければ無神経な発言は聞き流すべきですか。私が気にしすぎでしょうか。自分に自信を持っていて、それなりに勉強はできるが周りの事にあまり気を使えない人というのはこれから気を使えるようになる余地はありますか。そうでなければ別れることも辞さないつもりです。 彼氏をつくるから落ちるんだ、というようなコメントはお控え願いたいです。その点については、お互い叱咤しあい切磋琢磨しながら学習できたと思います。

  • 無神経な友達のこと

    距離を置きたい友達のことをよく理解できません。 長文ですm(_ _)m 昨日、その子が私の住む部屋(一人暮らし)に遊びに行くと言っていました。私はあまり人を部屋に入れたくないので本当に気を許した人友達しかいいよ、と言いません。でもその友達には無神経なことを言われたりして嫌な思いをしたことがあるし、私ははっきり「嫌だ」と言いました。 するとその子は、差し入れしたのに…と言いました。私が一年前に風邪を引いたときに水など買ってきてくれて寝ていたので直接受けとれなかったけどその時は優しいなと思いました。 一年前の事を言われてびっくりして何も言えませんでしたが、散々彼女は私のお菓子をねだったりしていたのに…?と思ってしまい、しばらくイライラしていました。 どう考えても無神経なことを言われ、怒ると冗談だったと言われて傷ついた…でも優しい所もあるのは確かです。 けれど彼女の優しさは、優しくしたかわりに自分に構って優しくして…というようにしか見えなくて。 距離を置こうとするのにその子は構ってきて、イライラして自己嫌悪です。 私は歪んでいて心が狭い、神経質な人間なのでしょうか?

  • 1歳9ヶ月の子・・・神経質(?)を治すには。

    1歳9ヶ月の子・・・神経質(?)を治すには。 1歳9ヶ月の息子が、最近神経質になってきた気がして、心配しています。 食事中、ちょっと米粒が手についたとか、テーブルにお茶が一滴こぼれたとかでも、拭いて欲しがります。(パンの粉など乾いたものは、そこまで気にならないようです) 食事は、以前からあまり自分で食べてくれず、最初だけ自分で食べて、あとは「ママ!」と言って私に食べさせてもらいたがっていました。でも最近ではこぼれるのが嫌なのか(好きな食べ物が床に落ちると食べられなくなってしまう・・・というのもあるかもしれませんが)、最初から食べさせてもらいたがります。パンなど、乾いていて手づかみできるものだけは自分で食べてくれます。 また、私が料理をしているのに興味があり、なんでもさわらせてほしがるのですが、少し何かが手についたとたんもうさわりません。たとえば、ホットケーキを作る時、「タネをボウルで一緒に混ぜようか~」と泡だて器で一緒に混ぜていても、タネがとんでちょっと手についたとたん、泡だて器をさわるのも嫌がる・・・という具合です。 また、先日、親子広場で絵の具を使ったのですが(生まれて初めての絵の具です)、絵の具が手についたとたん、作業をやめてしまい、「ママ!」と言って私にやらせ、「楽しいよ~」といくら説得しても、作業してくれませんでした。 特に、初めての素材などは、本当に苦手みたいです。 砂場の砂などは、平気のようですが・・・。 あまり部屋を汚されることもないし、おもちゃを片付けるのは大得意で、「本当に一歳か!?」と驚くほどきちんと正確にもとあった場所に片付けたりしてくれて、そこは非常に助かっているのでが、神経質なまま集団生活に入ると大変なのではと心配しています。私自身が、小さい頃かなり神経質で、ちょっとしたことでも「汚い!」「気持ち悪い!」と思って、幼稚園などでやる作業をなかなかみんなと同じようにできなかったので。 息子にはあまり神経質になってほしくないと思っているので、できるだけ息子の前では「汚い」と言ったり顔に出すのは控えているつもりなのですが・・・。 なにか良いアドバイスがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 嫌み 傷つくことを言われやすい

    私は昔からある程度仲良くなると嫌みや傷つくことを言われたり、普通の会話をしていても相手が張り合うような話しをしてきたりします。 私も自慢話しや相手を馬鹿にするような事を言っているのならそういう事を言われるのは納得できるのですが、むしろ逆で自分の失敗談を面白おかしく話したり相手のする事を否定したりせず、興味なくても『私もやってみたいなぁ』と話しに乗る、でも自分の意見もはっきり言う方だと思うので大人しいとか弱いタイプではないです。 というのも、仲良くなったら…といってもプライベートの友達にはそういう子はいません。職場の同僚です。私は派遣で今まで3社で働いて来ましたが、行くとこ行くとこ3社とも我が強い女性にぶち当たって来ました。 上司やアドバイザーなら仕事の付き合いだけですしそんなに込み入った会話もしないのでムカつくことも避けて通れますが、一緒に入社してお昼も一緒、何かと飲み会もある同僚は避けて通るのも限界があります。 1社目は『まぁ、しんどいけど適当に聞いとこ…笑っとこ…』と若かったこともあり流してました。 2社目は『またか…何処にでもいるんやなぁ…こっちは張り合う気もないし、他の子は普通やしその子たちがおればいいや』とお昼も一緒に行くのは避けて長い会話はしないようにしていました。 そして最近3社目、これまでの女だらけの職場で人間関係にも疲れ、正直優しく相手の気持ちを考えて物が言える人に飢えていたので小さな期待を持ちつつ入社しました…が…(T ^ T) また当たってしまいました。一番ひどい性格と言ってもいいくらいです。 今度は2人入社なので不安なのか向こうは私に執着していてお昼も一緒、帰りもわざわざ待っています。 普通の気優しい人なら良いのですが、 たった1時間の昼休みとたった10分の帰り道での会話で、私を馬鹿にしたり 自分の自慢話し、張り合って私より上に立つ言い方……この2ヶ月毎日、我慢して来ました。 でも、今日お昼にいつものように馬鹿にして私の話を否定してきたので、いい加減ムカつき『凄いね!その負けず嫌いどっから来るん?◯◯さんって人の上に立ちたいん?2ヶ月も一緒におったらだいたい分かるわっ』と言うと何か言いたそうでしたが黙りました。ここで気づく人ならいいのですが、我が強い人なので性格は治らないでしょうが少し様子を見ようと思います。 でも、ここまでこういう人が密接に関わる環境にいると正直、自分が悪いのかと思ってしまい自分がそうさせているのかもしれません。 何を言っても乗って冗談で返す 相手のする事、言う事を否定せず『凄い、どうするの?それはどんなものなの?』と相手の下に立ってしまう。 (本当はどうでもいい事でも) 良く何でも言いやすい、気を使わせないから一緒に居て楽と言われます。 これではやはり我が強い女性の餌食になるんでしょうか? でも、こちらも同じようにすれば更に張り合ってきて話にならない、何も言わなければ言われ放題でムカつく、悪循環に陥っています。 嫌みくらいなら女同士は避けて通れないものだと思いますが、私のする事、言う事を否定されると何も話せなくなりました。面白いのが例えば私が黒色が好きと言うと黒色を散々バカにし自分は白色が好きと言います。それならまだ分かりますが、今度白色が好きと言うと白色を散々バカにし赤色が好きと言うのです。わかりずらいかもしれませんが要は人の言う事に賛同したくないんだと思います。 多分、こういう人は関わらなければいいだけですし、今までもそうしてきました。もちろん普通の会話ができる人も沢山います。 毎日行く会社でこういう人に出会う確率100%なので私が悪いのかもしれません。ではどのように対応すれば好き放題言われたり張り合われたりしないんでしょうか?教えて下さい。

  • 無神経な彼

    職場の人で、個人的に会っている男性がいます。その人とはお互い微妙な関係といった感じです。お互い気持ちがはっきりしなくて前進できない状態かもしれません。誘うのは必ず彼ですが彼の気持ちもはっきりわからずじまいで私から連絡はしなくなったのですが、誘われたら必ず会っています。 あるとき私の隣の席の女性がいきなり「○○おいしかったです。今度また連れて行ってください」と言っていたのが聞こえてきました。数日経った日、また彼と彼女がひそひそ席のところ(私はすぐ隣にいます)で話していて、彼女が私に「この前、みんなで行った(実は私もそのとき一緒に行った彼の行きつけのお店)○○さん(彼の名前)のお店があったじゃないですか。あそこにまた行きたいですね、って二人で言ったんですよ。そしたら今日行こうかという話になって。。他の人も誘っているんですけどhanabipanpanさん今日行けます?」って言われたんです。その隣で彼も一緒になって私にへらへらしながら「イカナイ・・?」って言ってきたんです。私はその彼女は彼のことが好き?なのかな?と思ったんですが、どうもそういうことはどんな男性にも言っているような感じの子で、むしろ彼がその彼女の言葉に浮かれて、計画実行になったようなのです。彼と彼女が二人で飲むということにはならずにすんだものの、彼は、とても無神経じゃないかと思ったのです。しかも、彼女と二人でそういうことを言うなんて。私はその後彼に「彼女のこと好きなんだね」と言ってしまったのです。彼は違う、と言っていましたが。 私もはっきり彼に自分の気持ちを伝えたわけではないので、色んな事をいえない身です。だけど、彼の行動ってあまりにも無神経な気がするのですが、どう思いますか。

  • 無神経になるように 頑張るべきでしょうか?

    私と 主人を含む義実家の人たちの関係で悩んでいます。 二人暮らしです。 義実家は 義母と次男夫婦 三家族は別に暮らしています。 義実家の人たちの無神経な発言に 神経質な私は嫌な思いをし、 その件で主人との関係も悪くなっていました。 私は もうそんなことにかかわりたくないので 義実家の人たちと縁を切り 主人とも家庭内別居に近い生活を9ヶ月してきました。 先日 主人が私の部屋をノックするのです。 「おい、○○(独立した息子)が 仲直りをしろって 言ってきた」 息子に言われたからという点にカチンときましたが 少し話し合いをしました。 すべて水に流そう。 私に丸くなれ、といいます。 どんなに私が悪くても 私を理解しようとしてほしい。 私の味方であって欲しいと要求したところ 悪いのに味方はできない。 あんたが丸くなればうまく行くの一点張りです。 私自身も自分が気にしすぎだってわかっているし できたらうまく修復したいという気持ちもあります。 心配なんです。 うまくいくかどうか・・・ うまくいくためには 私が何をいわれても気にしないで 主人にも愚痴を聞いてもらえないで 私一人だけのの努力が 必要となります。 無神経な義実家の人たちは 悪い事を言った、したという認識がないので かわらないですよね。 以前も何度も同じ事で 夫婦喧嘩を繰り返しています。 主人に対する気持ちもかなり冷めています。50代なので残りの人生を気持ちよく暮らしたいと願っています。 9ヶ月の家庭内別居もなれてきてます。 長男の嫁です。 頑張るべきでしょうか。 頑張らないといけないですか。

このQ&Aのポイント
  • BDドライブ(型番:LBD-PMJ6U3VRD)を外付けドライブとして使用する際に、DVDやBDメディアを再生できない問題が発生しています。
  • 現在のノートPC(Windows10)でBDドライブを認識していますが、動画の再生ができません。
  • 将来購入する予定のWindows11のPCでもBDドライブが使用できるか、また、エレコム株式会社のHPから動画再生やデータ書き込みのためのソフトをダウンロードできるかについて、質問があります。
回答を見る