• ベストアンサー

これは恋ですか?

・メールが来ると嬉しい ・メールが来ない日はなんだか凹む ・忙しいのはわかっているけど、声が聞きたい ・本当は月1くらい会いたい ・気が付けば、その人のことを考えている ・もし、飽きて連絡が途絶えたら……そう思うと苦しい これは、恋なんでしょうか? その人はただの友達とも言い難く、私の中では特別な存在になっていることは確実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

こんにちは^^ それは申し分なく恋だと思います。 もうひとつ確かめるのに良い方法としては、 その特別な存在となっている人が、 他の異性とイチャイチャしていたり、 楽しそうに話したりしているところを想像したら、 どんな気持ちになりますか? すっごいイヤな、複雑な気持ちになりませんか? 不安になったり、かなり凹んだり、いわゆるヤキモチを 焼いた状態になりませんか? もし、そういう感情になるのであれば、 それは間違いなく、「恋」です。

その他の回答 (1)

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

恋ですねw それにキスがしたい等も入ってきたら、完璧に恋ですw おめでとうw(^w^)

関連するQ&A

  • この恋はもう終わったと思いますか?

    皆さんのご意見を聞かしてください。 バレンタイン前(2月12日)から、彼と連絡がとれなくなりました。 2月に入ってから、彼とは一度も会っていません。 この恋が終わっているのか、皆さんの意見を聞かせていただけませんか? 2月8日:  彼から、仕事が早く終わったので、会いたいという連絡をたくさんもらいましたが、お出かけしており、気がつきませんでした。  その後、謝りの電話をし、ついでに生理が遅れてることを伝えました。  生理については、来なかったら、病院予約して、一緒に病院に行こうといってくれました。 2月9日、2月10日:  私が体調が悪く連絡をとりあっていません。 2月11日:  私→彼へメール  「お仕事忙しい?2日も連絡こなかったから、大変なんだろうな?   って心配になっちゃった。」  彼→私へメール  「ごめんね。風邪ひいてて、声も出なくなっちゃったから、   連絡できなかったよ。」  私→彼へメール  「体調悪いの?風邪酷くならないように、仕事終わったら直ぐ帰って  寝てね。でも、生理こないって行ったから、連絡が無くなったのか  と思って、ビビってしまったよ。(彼からは毎日連絡が来ていた+   前の彼と別れた理由が、生理が遅れてる発言したら、連絡が来なく  なった(その元彼は、今彼の友達です)   でも、連絡来て良かった。」 2月12日:  彼→私へメール  「今日も仕事行って来ます。   体調悪いけど、頑張るよ。」  私→彼へメール  「無理しないで、頑張ってきてね。   今日、検査薬買いに行ってくるね。   凄い、ドキドキしてるよ。   ちょっと、一人は心細いから、何か声かけてほしいよ。」  私→彼へメール  「検査結果の報告メール   (シャメで「陰性」画像を添付)   ちょっと、頑張れとかメールしてくれなかったから、   マジ緊張したよ。   昔だったら、凄く心配してくれたのにね。」 2月13日:  私→彼へメール  「何か嫌味っぽいメール送っちゃってごめんね?   怒ってますか?   明日は、仕事早く終わりそう?   張り切って、食べたいって言ってた手作りケーキ作っちゃうよぉ   ☆」 という会話をしていたのですが、 2月12日の朝以降、一切連絡がきません。 電話も繋がりません。 他の友達(私の友達)も相談ごとがあり、連絡したそうですが、 連絡がとれません。 彼とは付き合って8ヶ月。 一度もケンカしたことはありません。 このように連絡がこないのは、3回目です。 1回目は、祖母が亡くなり、実家に帰っている際に連絡がとれなくなりました。 2回目は、喘息で入院していました。 また、彼は現在、弟と一緒に住んでおり、おうちは、 大体の場所しか分かりません。 会社も分からないのです。 こんな時、タダ待つしかできませんか? それとも、既に私は捨てられてしまったのでしょうか?

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 気になる=恋?

    私は今22歳ですが、今まであんまり恋したことがありません。 「好き」という感覚がよくわからないんですが、今ちょっと気になる人がいます。 ただ「もっと話してみたい」とか思うだけで、別に付き合うとかそういうことがしたいかと言われると あんまりそうは思いません・・・。でも普通に女の子の友達に対しても 「もっと仲良くなりたい」とか興味を持つことってあるので、 ただ対象が男の人っていうだけで、恋とかではないのかなぁとも思います。 その人はもうすぐ遠くに行ってしまうのでもう会わないかもしれなくて、 メールアドレスとかは知ってるんですが、普段学校で会う以外はあんまり連絡も取らないので どうなるかわかりません。。・・という現実を考えるとさびしいです。 かといって自分がどうすることもできなくて、なんかもやもやしてます。 女の子だったら「メールしようね」とか「また会おう!」とか言えるけど、そういうことも言えないので・・・。 みなさんだったらこういう状況のときどうしますか??

  • 恋かな??

    最近、職場の後輩などで落ち込んでいる人とかがいたらつい心配になって声をかけてしまいます。 私の職場は女ばかりでホントに厳しいです>< 怒る時でもとても言い方がキツイ感じです。 そんな中、社員の男の子が一人だけいるんですが、いつも怒られてる光景を目にしてあまりにもひどすぎて最近は少しだけ声をかけたりするようになりました。 女ばかりだから少しでも気を許せる相手になれたらなと思い話かけてたんですが、どうも気になってきてるような>< 自分でもただの親切心か恋なのかわからず。 私は26歳で彼は21歳です。 私の中では可愛い弟って感じかな~と思っているのですが。 最近は私が話しかけるようになったせいもあると思うのですが、彼からも話かけてくれる事もあり、嬉しいのが本心です。 どう思いますか? 自分自身の事でわからないのに人に聞くのはどうかと思ったのですが第三者の意見お願いします☆

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • これが恋?

    夜分にすいません。 以前、その他(恋愛・人生相談) で今までしゃべったことの ないすごくきれいな女性から声をかけられてどうのこうの と質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354335.html その女性のことはじめて見たときから うわーすげー美人だなとしか思っていませんでした。 しかし、前の質問のように そういう女性から声をかけていただいて、 ただの美人だけでなく、すごく気になるようになりました。 私はそれほど容姿が良いわけではなく、どちらかというと ずんぐりむっくりで、そういう美人の女性はスラっとした イケメンと付き合うもんだと認識していたため、 はじめからあきらめていた気がします。 しかし、人間というものは恐ろしいもので、 そうやって声をかけてもらっただけで、 変な野望というか、勘違いというか そういうものが出てしまい、夜とかでもその人の存在を 思い出すと気分がよくなります。 別に向こうが気があるとかそういうのは全くないと思うし、 希望的なことはないと思うのですが、 なんかこういう質問をしているだけで、すごく 気分が良いのです。 実際はその女性のこと全然知らないし、同じような美人が たくさんいればどの人かわからなくなるかもしれません。 (美人な人ってなんとなく顔似ている気がするので・・・) 結局、恋に恋をしているだけじゃん! と言われそうですが、この気持ちって恋なのでしょうか? そして、やはりこれは良いチャンスなのでしょうか? 恋愛経験のない今年が学生生活ラストイヤーのきもい男子からの質問 でした。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。