• 締切済み

ADSLで無線LAN

現在、ADSLを引いていますが、 無線LANにした場合、使い物になるかどうか悩んでいます。 現在、下り10M 上り1Mです。 どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

no.1です。すべてのメーカーの無線LANのスループット90Mは間違いですね。すいません。 まあ、10Mは出ますから問題はないと思います。

youget
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aero1
回答No.3

>無線LANにした場合、使い物になるかどうか悩んでいます ルータと、パソコン等の接続する機器の間が無線か有線かの違いだけですから、無線LANルータがボトルネックになって速度が落ちる事はないです。 問題は、電波を用いた接続ですからご近所の無線LANの電波や屋内のデジタル家電等と干渉したり、建物の構造で電波が届き難くて通信が出来ないとか速度が出ないかだと思います。 実際に使って試すとか、事前にご自身でチェックされるしかないかと思います・・。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
youget
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eneos121
回答No.2

我が家は、YahooBB 12M契約で MZK-W300NH3(planex)でワイヤレス接続していて 有線で計測すると↓こんな感じです。 ・下り推定転送速度: 4.34Mbps ・上り865.02kbps  無線では測定していませんが ノートPC、PS3を無線で接続していて 少なくとも私の<使い方>では普通に問題なく使っています。  使い物になるかどうかは、アナタの使い方次第でしょうね

youget
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私はADSL下り1.5M上り600kbにて無線LANを使っています。 有線ルーターに無線LAN親機を2個カスケード接続して、 無線LANにはDS、3DS、PS3、PSP、ネットブック、液晶テレビを繋いでいます。 この文章もネットブックから書いております。 更にルーターにはハブをつけて、液晶テレビ、LANハードディスク2台、自宅サーバー、 メインパソコンを接続しています。 遅いですが、動いています。 ただ、残念ながら、アクトビラは無理です。 10Mあるのなら、どの無線LAN機器でもアクトビラがまずまず動作するのでは ないでしょうか。 一応、ですが、どのメーカーもスループット90M以上をうたっておりますので、 問題はないと思います。

youget
質問者

お礼

ありがとうございます。