• ベストアンサー

ADSL(50M超)対応の無線LANルータ

現在、ADSL(50M超)でインターネットをしていましだが 家族がパソコンを買うことになったので無線LANを導入しようと考えました。 そこで昔使っていた無線LANルータを使ってみましたが、なぜか使えなくなっていました。 新しく無線LANルータを購入しようと思うのですがお勧めの無線LANルータはないでしょうか? 使用回線:ADSL(50M超) 使用モデム:FA11-W5

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

FA11-W5は、ルータ内蔵のIP電話対応モデムですから  無線LANを外付けするには、無線アクセスポイントにする 必要が有ります。  手持ちの無線ルータでも、ルータ機能を停止して、アクセス ポイントに設定替えが出来れば使えると思います。  ADSL(50M)契約でも、実効速度はどのくらいでしょうか。  実効速度が10M程度までなら、一般的な54M対応製品で良いと 思います。  実効速度が20M以上の、非常に恵まれた環境なら MIMO機能を備えた108M対応の高機能機種がお勧めです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/support/modem/W5/?voipd-sup-modem

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

バッファローの↓で無線LANを決めれば、間違いはないと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/ap01.html