OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのルーター(無線LANに対応)は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128314
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (260/277)

今度、我が家は、フレッツADSLを導入する予定になっております。
導入にあたっては、無線LANを構築し、複数のパソコンをルーターを通してインターネットにアクセスしたいと考えております。
そこで、無線LANに対応した、お勧めのルーターをお教えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
ちなみに、OSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、前にも解答したjixyoji-ですm(__)mペコ。

やはりお住まいの地域はまだ「フレッツADSL」だけでしょうか?最近下り8MbpsのADSLサービスも続々サービス・インしてるようですし、「RBBTODAY」で動向をチェックしてみることをお奨めします(#^.^#)。

まず「LAN」に関するHPを記載しておきます。参考にどうぞ(o^^o)。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

私のお奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)などをお奨めします。
しかし複数台のPCに「PCIバス」があるのか無いのか、もしくは「PCカードスロット」があるのか無いのかでセットの11Cか11Uの選択が変わります。またそれぞれのPCのOSにも注意しなくてはいけないですねp(^ ^)q。詳細は下記参考URLをクリックして頂ければわかります(o^^o)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「DealTime JAPAN」
http://www.dealtime.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
私の住んでいるところは、フレッツしかありません。
上記HP参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-02 16:59:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

とりあえずメルコのWLS-L11Sを紹介しておきます。
同社のホームページで、ご希望の用途で選んでみて下さい。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
なんか設定が難しそうですね。
投稿日時 - 2001-09-02 09:33:34


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

NECのWARPSTARシリーズが良いのではないかと思います。
うちでは、ADSLには未だ使用してませんが、設定用のソフトは使いやすいです。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-02 15:22:25
  • 回答No.3

No.2と同様に
NECのWARPSTARシリーズが
初心者向きでLANの知識があまり必要ありません。

下記のアドレスの方が判りやすいと思います。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
参考URLを拝見しましたが、機種が多くて何がよいのか、いまいちよく分かりません。
具体的に教えていただければ幸いなのですが・・・
投稿日時 - 2001-09-02 15:28:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

値段が安いのにかなり使えるという意味ではアクトン テクノロジーのADS7004BRなんかがいいですよ。
機能としては十分な物を持っていますし、ただ設定画面や本体のデザインが古くさいのですが。

これ以外でしたら#1のメルコの製品がおすすめです。
オプションでアンテナを接続すればかなりの環境でも無線接続できますし。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-02 15:49:45
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

はじめまして。
当方もフレッツADSLですが、フレッツ接続ツールは使っていません。
当方は、無線ルーターを使っているます。
使っているルーターは[corega]APR-11です。
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
これを使っていると、パソコンを起動して接続ツールを使って
ネットするという事はないです。
I.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。
ワイヤレスなので面倒な配線もないのでかなり楽です。
無線ルーターの導入に多少のお金はかかりますが、
セキュリティーの事も考えると無線ルータがいいかな~と・・・
当方はフレッツADSL+ドリームネットで
回線距離1.5キロでこのルータを使って
1.2M位でています。
参考程度の答えですみません。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-26 05:49:50