• ベストアンサー

アウトルックのメールトラブル

新しいPCでメールを受信した後、古いPCでメールを受信すると、受信したメールも再び受信するトラブルが発生しています。 一度受信したメールを他のPCで受信できなくするにはどうしたらいいでしょうか?

• zekusu
  • お礼率64% (122/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook Expressとして、POPアカウントの設定で、「サーバーにコピーを置く」設定が有効になっていたら、先に受信しても、後から受信チェックした他のメールソフトでも同じメールを受信します。 どれかが1つ受信したらよいのでしたら、すべてのメールソフトでチェックを外してください。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja Office Outlookの場合では、同様な設定は次当たり参照です。 http://www.t-com.ne.jp/support/setup/mail/w_ol2010/mail_delete.html http://www.t-com.ne.jp/support/setup/mail/w_ol2003/mail_delete.html