- ベストアンサー
PCメール受信の詳細内容が開かないトラブル
PCで受信したメールで、午前中、又は午後の一定の時間帯で受信したメールの詳細が開かないトラブルが時々発生します。回復は半日とか 午後受信した場合は、翌日には回復しますが、原因はでしょうか? 非常に不便を感じています。
- seg35647
- お礼率66% (2/3)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送受信環境(どこのメールアドレス、webメールやメールソフトなど)が不明なので、何とも言えないですが、「受信したメール」の詳細を確認するには、何を利用ですか?
その他の回答 (1)
メールの受信設定がpop(パソコンにデータを落として見るタイプ)か、IMAP(サーバーを直接見るタイプ)かで若干違いますが、大抵はサーバーのせいかなと。 例えば、パソコンと、スマホでメールを見るようにした時に、パソコンは遅くて、スマホが速いならパソコンのせいですが、大体はどっちも遅くてサーバーのせいかも知れません。 サーバー管理者にメールサーバーおかしくないかな?と聞いてみるといいかと。
関連するQ&A
- メール受信のトラブルについて教えてください!
私のOutlookのメール受信が、ある一定の期間だけ受信できないと言うトラブルが発生してしまい、 その受信できなかった期間に大切なメールが来るはずだったのですが、何度送受信しても、受信できずどうしたらよいのかわからなくて困っています。 どうか対処法を教えてください。お願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックのメールトラブル
新しいPCでメールを受信した後、古いPCでメールを受信すると、受信したメールも再び受信するトラブルが発生しています。 一度受信したメールを他のPCで受信できなくするにはどうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信ができない
outlook2013を使ってメールを受信しているのですが、アカウントのタスクに複数のメールアドレスが発生して受信できない状態が時々起ります。特に再起動すると必ず不具合になります。原因と対処方法を教えてください。os windows8.1 FMVノートです。
- 締切済み
- ノートPC
- Windows Live メール トラブル
Windows Live メールで受信したメッセージを開くことができず「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」との警告が出て、再度やり直しても回復せず、同じ警告が出てきます。受信したメッセージを正常に開く方法がないでしょうか? なお、この状況はいつも発生する訳ではありませんが時々この状態になります。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信が遅延する
午前中に送信されているメールが昼過ぎに到着したり、午後に送信されたメールが深夜になって受信されることがあります。 メールの送信時間と受信時間に数時間から10時間近くの差が発生しています。 「ぷららマイページ/WEBメール」でも同様の確認ができているのメールソフトの問題ではないと思います。 この症状は2022年1月後半か2月に入ったあたりから起きており、 数分レベルであればシステムの仕組みを考えると許容範囲と考えますが、 ある時期から発生し始めていることも考えると設定なのかシステム変更やトラブルによる影響なのかと推測しています。 全てのメールで発生しているわけではなく、メールマガジンの様な多数配信のメールで起きているような傾向があります。 何か回避方法があれば教えていただきたく投稿しました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メール受信に時間がかかる
検索を何度もしましたが該当するものが見当たりませんでしたので質問させて頂きます。 最近、メールの受信が大変遅いことがあります。 夕方、職場からフリーメールを利用して自宅のプロバイダのアドレスに転送したメール(800KB前後)が 深夜や翌朝に届くことが何度もあり、困っています。 以前はこんなことはなかったのですが。 メールを転送していることや、メールのサイズが大きいのが原因かと思ったのですが、 午後4時半にプロバイダのメールアドレス宛に送信された9KBのテキストメールが 翌日の午前3時半に届いたこともありますので原因はそれだけではないような気がします。 現在、ADSLの12Mを利用しており、近々フレッツ光に変更の予定ですが、 これによって改善される可能性はあるでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信トレイが消えた!!
ホットメールについてお尋ねします。 午前中まで正常にメールの受信ができていたのに、午後になったらサインインはできるものの「まだ受信トレイがありません」と表示され、トレイが消えてしまいました。アドレスは残っています。 原因についてお解かりの方がいらしたら、お手数ですが、ご教示願えませんでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Windows10 メールソフトで受信できない
時々メールが受信できなくなります。受信出来ても半日に1度まとまって受信する感じです。 Gmailで同期が遅いのかもしれませんが、同じドメインアドレスの3つの内、送受信の多い重要な役割を果たしてるアドレスだけこのような状態で大変困っております。 Gmailの方でメールの確認はしません。設定は特に変更してないので原因不明です。 同じ症状から復帰出来た方いましたら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 同じ内容のメールが何度も受信されます。どうか教えてください。
複数のパソコンでメールを送受信するために、各パソコンのソフト(OUTLOOK EXPRESS)のアカウントのプロパティの中の詳細設定を「サーバーにメールのコピーを置く」に設定してあります。これで一定の期間の間はどのパソコンでも同じメールを受信することができます。このやり方で1年くらいは何の問題も感じなかったのです。しかし最近 メインのパソコンをリカバリーしてから また同じようにメールソフトを設定したつもりなのですが、毎日受信するたびにすでに来ている全く同じ件名の同じ内容のメールが入ります。すなわちサーバーにコピーを置く期間の間じゅう(5日間に設定してます)、ずっと同じメールが受信されます。ですから受信トレイの中には同じ内容のメールが5件ずつはいっております。その日の中では何度送受信しても本当に新しいメールしか受信されないのですが、次の日になるとまた過去4日分の同じメールが入ってきます。どこか設定を間違えているのでしょうか。 OSはWINDOWS 98です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ご返信ありがとうございます。 解決しました。