• ベストアンサー

PCメール受信の詳細内容が開かないトラブル

PCで受信したメールで、午前中、又は午後の一定の時間帯で受信したメールの詳細が開かないトラブルが時々発生します。回復は半日とか 午後受信した場合は、翌日には回復しますが、原因はでしょうか? 非常に不便を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

送受信環境(どこのメールアドレス、webメールやメールソフトなど)が不明なので、何とも言えないですが、「受信したメール」の詳細を確認するには、何を利用ですか?

seg35647
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.1

メールの受信設定がpop(パソコンにデータを落として見るタイプ)か、IMAP(サーバーを直接見るタイプ)かで若干違いますが、大抵はサーバーのせいかなと。 例えば、パソコンと、スマホでメールを見るようにした時に、パソコンは遅くて、スマホが速いならパソコンのせいですが、大体はどっちも遅くてサーバーのせいかも知れません。 サーバー管理者にメールサーバーおかしくないかな?と聞いてみるといいかと。