• ベストアンサー

メール受信のトラブルについて教えてください!

私のOutlookのメール受信が、ある一定の期間だけ受信できないと言うトラブルが発生してしまい、 その受信できなかった期間に大切なメールが来るはずだったのですが、何度送受信しても、受信できずどうしたらよいのかわからなくて困っています。 どうか対処法を教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールサーバは確認されましたか? プロバイダがWebメールに対応しているならWebメールでアクセスしてみてください。 (こういう質問をするのにプロバイダ名やメールソフト名を書かないのは不親切ですよ) また、NPOPやShuriken(サーバーから選んで受信)を使えば、メールサーバへ直接アクセスしてサーバ内のメールを確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html http://www.justsystem.co.jp/shuriken/try/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

Eメールはあなたのパソコンのメールソフトが直接受信しているのではなく、あなたが加入しているプロバイダのメールサーバが行っています。なので、あなた宛のメールはプロバイダのあなた用のメールボックスに残っているはずです。それでも受信できないということは、その期間にメールは来てなかったということです。