• 締切済み

outlook2013 メールがみつからない

outlook2013使用です。メールがどこに受信されているのかわかりません。 受信ボックスにメールが入ってこず、他のフォルダにもみつからず、もちろん、迷惑メールフォルダにもはいっておらず、でも、件名等で検索かけると出てきます。(特定の人からのメールがそうなっているようではなさそうです。その人からのメールは他のものは受信ボックス等に入ってきているので…。) このようなメールはどこに保存されているのでしょうか・・・? 検索で出てきたメールも、どこのフォルダに入っているのかわからないので 結局もう一度検索をかけなければ出てこなく困ってしまっています・・・

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

検索をかけて出てきた場所にありますので、確認してみてください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「仕分けルール」には、該当するようなものはないですね? 「検索窓」をクリックすると、「検索」タブが表示され、「オプション」グループに、検索ツール→「高度な検索」を開けます。 「参照」ボタンから各アカウントフォルダを選択し、同じ画面の「サブフォルダも検索する」にチェックを入れて、検索を行うと、検索結果の一覧では、ビューの項目として、「フォルダー」もありますが、保存フォルダーが判りませんか?

関連するQ&A

  • OUTLOOK2010について

    OUTLOOK2010を仕事で使用しています。 受信したメールを顧客毎のフォルダーに振り分けているのですが、たまに大事なメールを間違ったフォルダーに保存してしまったりすることがあります。 検索BOXを使って探したいメールを見つけることはできるのですが、検索結果でメールが見つかってもそのメールがどのフォルダーに保存されているのかがわかりません。 検索結果から対象のメールをドラッグして正しいフォルダーに移してみたのですが、うまく正しいフォルダーにメールが移ってくれません。 検索結果で見つかったメールがどのフォルダーに保存されているかを確認する方法をご存知の方がいたら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • Outlookのメールを保存したいのですが・・・

    こちらで検索をかけて同じような質問&回答を読んだのですがイマイチわからないので、質問します Outlookに送られてきた特定のメールとそれ宛てにだしたメールをフロッピーに保存したいのです。今は1つのフォルダーに、受信&送信する度に“フォルダーに移動”させてまス.大切なメールなのでフロッピーに保存したいのでやり方を教えて下さい。 出来れば送受信する度にフロッピーに保存し、フロッピーからメールを読めるようにしたいのです。 簡単に言えば現在フォルダーにうつして保存してそこから読んでいたものを、常にフロッピーに保存し読みたいのです。この専用のフォルダーをとっぱらちゃいたいのです が,無理でしょうか? 私のはOutlook5だと思います。よろしくお願い致します

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • Outlook2000の使い方

    だいぶん古いソフトですが Outlook2000の使い方で2点ほどわからないことがあります。 1.受信したメールを削除しようとすると受信ボックスから削除されずに   受信したメールの件名に横棒(バー)が表示されて受信ボックスに残ったままです。   ゴミ箱・完全削除もできません。   設定があるのでしょうか?ゴミ箱・完全削除する方法を教えてください。 2.添付ファイルですが、一度開いてから「名前を付けて保存」をする方法でしか   保存できません。   これも何か設定があるのでしょうか?   添付ファイルを開かずに、保存する方法を教えてください。 大変すみませんが よろしくお願いします。

  • OUTLOOK、OUTLOOK Expressでのメール受信について

    迷惑メールがかなり来ていて困っているのですが、OUTLOOKとOUTLOOK Expressで、件名だけを見て本文を受信するかどうかを決められる方法ってないですか? ”info”という文字列が含まれるメールアドレスからきたメールについてのみ、件名だけを受信して、本文を受信するかどうか決めたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003のメールが消えてしまいます

    Outlook2003を使用し、Exchange Serverを利用してメールの送受信を行っています。 メールは全て受信トレイ(+受信トレイ下に作ったフォルダ)に入っています。 特定の人からのメールが、受信後しばらくすると消えてしまいます。(分かっている限りで社内の人2人からのメールです。) 送信済みやゴミ箱等、フォルダの中は全て見ましたがどこにも入っていません。 また、新しいプロファイルを作成して再度メールを送ってもらいましたが、やはり上の2人からのメールが突然消えてしまいます。 1人は一度「クライアントの処理に失敗しました」と表示され、何度もメールを開こうとしているうちに消えてしまいました。 パソコン環境 Win XP Office2003 DELL その他 システム上の設定で1人あたりのメール保存容量は500MBですが、見た限り容量の問題はなさそうです。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、原因が分からず困っています。ご教示宜しくお願いいたします。

  • Outlookでメールが見当たらなく、、、。

    Outlookで受信トレイの中に保存トレイとして新しいフォルダを作りました。 今回受信したメールを2通保存トレイに移し(ドラッグ)たのですが 保存トレイを開いてもその2通のメールが見当たりません。 どこに行ってしまったのでしょうか。 念のため他のフォルダも見てみましたがどこにも見当たりません。 大切なものなので困っています。

  • Outlookメールにてメール中身を自動で開かない方法

    Outlookを初めて使うことにしたのですが メールを受信してから受信ボックスを開くと一番上のメールが自動的に開封されてしまいます。 迷惑メールが多いため、メールは自動的に開くのではなく 必要なメールのみ件名をダブルクリックした時点で開くようにしたいのですが その方法がわかりません。 ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • Outlook2013 メール検索 教えて下さい

    大変に困っております。どなたかお助け下さい。 Outlok2013で特定の人のメールを表示させる検索フォルダを作成したいです。 送受信画面の受信フォルダの下に出てくる、検索フォルダを右クリックして、「新しい検索フォルダ-」を選択して、特定の人のメールを表示する為の「カスタム検索フォルダー」を作成しようとしております。 「カスタム検索フォルダー」自体の作成までは出来ますが、その先の、検索条件の設定の 部分が解らず、困っております。 私が設定したい検索条件は下記です。 ■検索条件 受信トレー及び送信済みトレーにある全てのメールの中で、差出人、宛先、CC、BCCの 中に特定の人(Aさん)が含まれるメール。 この条件で検索したメールを1個の検索フォルダに全部表示させて、見える様にしたいのです。 要は送信、受信にかかわらず特定の人(Aさん)に関係するメールの全てを1個の検索フォルダに全部表示させたいという意味です。 以前に使用していたサンダーバード(メールソフト)では、検索フォルダに上記の検索条件を 設定することが出来ました。 会社からOUTLOOK2013を使用する様に指示があったので、OUTLOOK2013を使用し始めました。 サンダーバードと同じ様に検索フォルダの検索条件を設定したいのですが、やり方が解らずに困っております。 検索フォルダの機能の中の「カスタム検索フォルダを作成→高度な検索」の機能を使用して、条件を設定しようとしております。 「高度な検索」タグの中の「検索条件の設定」で、フィールドを宛先、条件に特定の人(Aさん)の名前を入力してみると、その条件にヒットするメールが検索フォルダに表示される様になります。 しかし、更に別条件を追加して、フィールドが差出人で検索条件が特定の人(Aさん)やフィールドがCCで検索条件が特定の人(Aさん)などの条件を追加すると、このような複数条件での検索は上手く行かず、検索フォルダに表示されるメール件数は0件となってしまいます。 複数のフィールドを選択した上で、検索条件として特定の人(Aさん)を条件設定することが出来れば、私が設定したい検索条件を設定出来るのですが、上記の様に、現在、それができません。 上記の部分でやり方が解らず、困っております。 どなたか、お教え頂けますと幸いです。