• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUPER COMIC CITY 21 の都営バス)

SUPER COMIC CITY 21 の都営バスについての情報が知りたい

beruno_Hの回答

  • ベストアンサー
  • beruno_H
  • ベストアンサー率42% (86/203)
回答No.2

八重洲中央口を出てやや右手の横断歩道を渡った向かいの通りから臨時の急行バスが出ています。 始発は6:30でピストン輸送の為、時刻表等はありません。バスに乗るのに多少並ぶ事になると思います。 東京駅にバスの始発以前に着くなら、少し歩く事になりますが京葉線で新木場駅まで行ってりんかい線に乗り換え国際展示場駅まで電車で行った方が到着が速いですよ。

kajou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 りんかい線も検討してみます。

関連するQ&A

  • スーパーコミックシティの入場時間について

    5月3日と4日に東京で開催されるスーパーコミックシティに一般参加で行こうと思っています。 今回5月3日の朝一の飛行機で行って会場に着くのは10時~10時30分位になると思うのですが、これ位の時間に会場に着いた場合、大体何時頃会場に入れるものでしょうか? いつもスパコミに行く時には朝8時位には並んでおり、開場時間後に会場に着いた事が無いので今イチ状況がよくわかりません。 もちろん当日の込み具合によって状況は変わってくると思うのですが、今迄スパコミで10時位に一般参加で会場に行った事がある方がいらっしゃいましたらその時の状況など聞かせて頂けるとありがたいです。

  • スーパーコミックシティ関西17について

    今週末のスパコミに一般参加することにしました。 今まで何回か同人イベントに行ったことはあるのですが、経験した最大規模が冬インテです。 真夏のイベントは初めてで、かなり不安です。 パンフは入手済みで中央線利用、朝7時に到着で閉場ギリギリまでいるつもりです。 暑さ対策や交通状況(バスやタクシーの料金&ピタパ利用可かどうか、本数や混雑具合など)などについて先達にご教授いただきたいです。 特に気になることを列挙いたしますと、 1.バスがでているようですが、中央線利用だと弁天町までいっても結局混雑状況など同じでしょうか?いままでコスモスクエアしか利用したことがないのでわかりません。 2.パンフにクロークなるサービスが紹介されていましたが、使い勝手(利用可能時間、手続きの所要時間、場所、手間etc)はどのようなかんじでしょうか? 3.暑さ対策について、ペットボトル飲料はどのくらい持って行くべきでしょうか?始終アメと飲み物での補給のみで買い物しまくる予定です。500mlではたりないでしょうか?ヒエピタ、扇子、タオル、うちわなど、持って行った方が良いものを何でも教えて下さい。 ほかにも何か注意点などございましたら何でも教えて下さい。 ご回答お待ちしております。

  • 春コミックシティについて

     春コミのことで質問します。 今回春コミに初めて行くつもりなのですが、(一般参加です)前売りのパンフレットが売り切れで手に入りませんでした。当日購入するつもりですが、開場時間よりどれくらい早めに会場に行けば買えますか?家が遠いため始発で出て行って買えないくらいならいっそ、遅く行こうかと思っているのですが・・・。大体でいいので教えて下さい!

  • 宝塚⇔伊丹空港 バスで移動したい

    宝塚⇔伊丹空港をバスで移動したいのですが、 時刻表を調べたところ、双方向で朝と夜は バスが行き来してますが、 昼間の時間の運行がごっそりと抜けています。 昼の時間は運行されていないのですか? それとも私が見ている時刻表が違うものなんでしょうか? https://www.hankyubus.co.jp/rosen/timetable/044404.pdf?2 https://www.hankyubus.co.jp/rosen/timetable/099108_2.pdf?2

  • 都営バスへの質問と常識

    都営バスへの質問と常識 気になることが2点あります。 <質問1> 午前中の7~9時ごろに、都営バスの1日乗車券が買えない理由 私が住んでるところの最寄り停留所は住宅街の始発停留所です。 通勤時間帯でも、始発なため、乗車人数は少ないです。 通勤時間帯は15分おきぐらい、日中は1時間おきの運行状況です。 運転手さんは、定刻より5分ぐらい前に待機し、のんびり発車時間を待っています。 この状況を踏まえて 上記時間に乗車しつつ1日乗車券を購入しようとすると 8割がた「今、券がないんです」って言われます。 夕方なら売れ切れる可能性もあるかもしれないけど、 通勤時間で混雑してて余裕がないなら断られてもしかたないかもしれないけれど、 余裕ありそうだし、朝の早い時間なのに、なぜないのか、疑問です。 常に無いわけでなく、2割は有る日もあるんです。 無かったり有ったり無かったり無かったり無かったり・・・。 しかも、「無い日」は軽くイヤな顔をされるときもあります (私)「1日乗車券ください」 (運)「あ~(チッ)今ないんですよねぇ~。」 (私)「え?あ・・そうなんですか?(がっかり)」 (運)「じゃぁ~ここでのお代はいいです。(ふんっ)」 って感じです。 乗車券の購入を申し出るとき、いつもビクビクしてしまいます。(へたれです。) 運転手さんはたぶんいつも違う人です。じっくり顔を見たことなく、 対応は人によってマチマチですが、上記の対応をする方は少なくはないです。 これは、わたしの運が悪いだけでしょうか? <質問2> 終点で降りるとき、「お知らせブザー」を押すべきか 私の乗車するバス停は、始発であり終点でもあります。 「終点」→「ここまでしか乗れない」→「ここで絶対降りねばならない」 わけなので、最寄りのバス停で降りる際は、いつもお知らせブザーを押さずにいました。 しかし、、怒られるときがあります。(いずれも違う運転手さんだと思う) 「あ~、だれか~ブザー押してくださいねー(ったく・・)」と。 言葉は丁寧?だけど口調が怖かったのですTT 私を含め10人ほどの乗客がいたのですが、みんな「え??」って感じでした。 最近、同じようなことが日にちを開けて3度あったので、 押すべきが常識なのかすこし悩んでます。 しかし怒られる日のほうが割合的には今のところ少ないです。 文句言われるくらいなら毎回押せばいいんですけど、 その後このタイミングでブザーを押したとき、乗車してた高校生ぐらいの女生徒数人が 「・・・知ってるっつーの」「終点だもんね(失笑)」と話しているのが聞こえました。 (・・・ですよね・・・?)と内心思ってしまった自分がいます。 どうも、最近、バスにのるのが怖くなってます。 でも、1日乗車券は、買ったほうが節約になるので、買いたいし、 降りるときには怒られたくない。。。 上記のあれこれは運が悪かっただけなんでしょうかねぇ・・。 なにかわかる方がいらしたら、なにか教えてください。 回答は気長に待ちます。 余談ですが、直前に同タイトルで投稿がありますが、私の間違いなのです。 ひさびさにOK Waveを開けたら、手順がかなり変わってて戸惑いました^^;。 自分で通報?しようと思ったら、自分の投稿は自分で消せないんですかね・・? 削除の仕方がわからずしばらく放置してます。。。すみません。。

  • 【都営バス】小滝橋車庫前→市ヶ谷の所要時間【平日】

    都営バスの、「小滝橋車庫前」→「市ヶ谷」までの【平日の】所要時間が分かる方、 または時間が検索出来るサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 色々検索しているのですが、時刻表しか見つからず… かといって、仕事があるので平日は確認することができません。 宜しくお願いいたします!!

  • 身延駅からのバス

    平日に山梨県の身延駅からバスで雨畑行きに乗車して、終点近くで下車予定。東京の新宿から日帰りで行くのですが、バスの本数が非常に少ないと聞きました。身延からのバスの時刻表また、雨畑からのバスの時刻表、始発から終点までの所要時間、あるいはバス会社をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • バス 時刻表について

    いつも仕事終わり15時30分のバスに乗って帰ってま す。大体10分前にはバス停に着くんですが、始発なのでバスも5分以上前からバス停で待機してます。 いつもは早くバスに乗れてラッキーくらいにしか思ってませんでしたが、今日はいつもより5分遅れて退勤したので、25分頃にバス停に着いたのですが、まだ25分だったのにバスに置いてかれました。出発する所だったので走ったのにドアも開けてくれませんでした。 は?!と思いつつ32分には行先同じの別のバスが来るからいいかと思い、待ってたのにいつまで経っても来ず、気づけば45分も経ってました。 結局16時台のバスに乗って帰って来ましたが、始発なのに5分以上前に時刻表よりも早く出発することってバスでは良くあることなのでしょうか。 苦情を言ってもいい範囲でしょうか。 仕事でクタクタだから早く帰りたいのに時刻表を守ってくれないバスに苛々します。

  • 志賀高原へのバス時刻表!!

    すみません!すぐ回答が欲しいです! ケータイなので、サイトではなく時間を書いて下さると助かります(>_<人;) 明日朝、日帰りで志賀高原へ行くため湯田中発のシャトルバスの時刻表などを調べたのですが、どうやら書いた紙を家に忘れてきてしまいました(〒_〒) 1)湯田中発で、始発~10時半までの『湯田中→蓮池』のシャトルバス時刻表 2)1より蓮池で連絡している『蓮池→のぞき』の時刻表(シャトルバス・急行バス) 3)のぞき発で、10時半~15時までの『のぞき~蓮池』の時刻表(シャトルバス・急行バス) 4)3より蓮池で連絡している『蓮池→湯田中』のシャトルバス時刻表 5)3より蓮池で連絡している『蓮池→長野駅』の急行バス時刻表 ご面倒をお掛けしますが、此処一つ、よろしくお願いします!

  • バスの時刻表の見方がわかりません

    バスの時刻表の見方がわかりません 茨城交通さんの時刻表なのですが http://www.ibako.co.jp/bus/mito-jikoku/MITOstn31.html 日祭日=日曜日と祝日のことですよね? 何も印がついてないのは、平日休日関係なく毎日運行して ◇マークは、土曜日と日祭日も運行する ってことですよね では印がついてないのと◇マークがついてるのとは同じなんですか?