• ベストアンサー

緑の羽根募金

地域によって違うかもしれませんが、普通 一戸あたり封筒に入れる募金額は、いくら位が相場なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1919
回答No.1

こんにちは、「緑の羽根募金」了解です。 募金ですから、お気持ちを募金していただけば良いと思いますが。 昨今の募金は、募金お願いのリーフレット等に、おおむね○○○円をと 記載されているかと思いますが・・・・・・  今年度は、200円募金といいますか、強制で集められました。 住んでいる自治会からです。  そのほか。勤め先の会社で同じく、募金という名称で最低200円強制徴収されました。 募金の趣旨が・・・・・・・・  です。 参考までに。

bandjoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 元々 募金の趣旨から遠ざかってる場合が多いですよね。 でも、お付き合いもいろいろあるなか、私はしません・・とはなかなか言えなくて。 miki1919さんのご回答を参考にさせていただきます。 助かりました!